ラウール『めざましテレビ』7月のエンタメプレゼンターに!「阿部(亮平)ちゃんに、いいアドバイスをもらってこようと思います」

公開: 更新: めざましmedia
ラウール
ラウール

ラウールさんが、『めざましテレビ』(フジテレビ)7月のマンスリーエンタメプレゼンターを担当します。

6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。

エンタメ担当の軽部真一フジテレビアナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝えます。

出演は、7月2日(火)、16日(火)、8月2日(金)の予定です。

ラウールさんは、中学3年生の冬にSnow Manに加入し、センターに抜擢され、翌年CDデビュー。

俳優としては、映画『ハニーレモンソーダ』(2021年)で単独初主演を果たしました。その長身を生かし、ファッションショーやファッション誌でモデルとしても活躍。

2023年1月、パリで行われた『Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023-24 A/W Collection』のランウェイに登場し、大きな話題に。

同月、『第34回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』の10代部門に選出されました。

8月2日(金)公開の映画『赤羽骨子のボディガード』では、主人公の金髪ヤンキー高校生を演じ、大好きな女の子を守るボディガード役でアクションも披露します。

<ラウール コメント>

――エンタメプレゼンター就任が決まったときは、どう思いましたか?

『めざましテレビ』はよく見ていて、週に1回くらい、俳優さんやアイドルの方が原稿を読んでいる姿をチェックしていたので、「あれができるんだ!」って。

僕は、原稿を読んだりするのがそんなに得意な方じゃないので、一瞬アナウンサー気分になれるのでは?と楽しみにしています。

でも…僕で大丈夫ですか(笑)?メンバーにキャスターをよくやっている阿部(亮平)ちゃんがいるので、いいアドバイスをもらってこようと思います!

――『めざましテレビ』にはどんなイメージがありますか?

小さいころから『めざましテレビ』をずっと見てきたのですが、ほんわかしているイメージがありますね。

色合いもそうですし、軽部さんがいるからかもしれません。朝にやわらかい気持ちになれるというか、やさしさをくれるような番組ですね。

――好きなコーナーはありますか?

一番好きなのは「きょうのわんこ」。小・中学校に通っているときは、「きょうのわんこ」を見た直後に家を出るというルーティンがありました。

家を出る前に、ちょっと行きたくない気持ちってあるじゃないですか。そこをポジティブに変えてくれる好きなコーナーです。

「きょうのわんこ」の“わんこ側”で出られないかなってデビューのころとか考えてたんですけど、なかなかオファーが来なかったので(笑)。

VTRを見てコメントできるのは、すごく楽しみです!

――エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は?

ノリが良くて、僕がトンチキな方向に行っても乗っかってくれそうというか、包み込んでくれるユーモアがある方というイメージ。

軽部さんと一緒にお仕事ができることが、うれしいですね。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

初めてキャスターという形でやるということで、フジテレビに入社した気持ちで頑張りたいなと思います!ぜひ見てください!

<高橋龍平(チーフプロデューサー)コメント>

マンスリーエンタメプレゼンターがスタートして6年…。ついにラウールさんがプレゼンターを務めてくれることになりました!

Snow Manとして、俳優として、モデルとしても大活躍。もう何の説明も必要ないかと思います。

「きょうのわんこ」が子ども時代のルーティンだったということで、予習もバッチリ!みなさま、ご期待ください。

これまでのエンタメプレゼンター

【2018年】
6月:白濱亜嵐
7月:戸次重幸
8月:尾崎世界観
9月:歌広場淳
10月:高橋優
11月:小関裕太
12月:宮野真守

【2019年】
1月:霜降り明星
2月:ガリットチュウ
3月:片岡健太(sumika)
4月:TAKAHIRO
5月:森崎博之
6月:中林大樹
7月:大貫勇輔
8月:梶裕貴
9月:藤井流星(ジャニーズWEST)
10月:山崎育三郎
11月:林家たま平
12月:眞栄田郷敦

【2020年】
1月:ミルクボーイ
2月:清原翔
3月:水野良樹(いきものがかり)
4月:大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
10月:北村匠海
11月:豆原一成(JO1)
12月:瑛人

【2021年】
1月:マヂカルラブリー
2月:渡邊圭祐
3月:DJ松永
4月:松本まりか
5月:杉野遥亮
6月:宮世琉弥
7月:ハラミちゃん
8月:藤原大祐
9月:小芝風花
10月:板垣瑞生
11月:神尾楓珠
12月:白洲迅

【2022年】
1月:錦鯉
2月:高橋文哉
3月:鈴鹿央士
4月:なにわ男子
5月:なにわ男子
6月:関水渚
7月:福本莉子
8月:白石麻衣
9月:内田雄馬
10月:板垣李光人
11月:花村想太
12月:柿澤勇人

【2023年】
1月:ウエストランド
2月:前田旺志郎
3月:水沢林太郎
4月:前田拳太郎
5月:鬼頭明里
6月:高杉真宙
7月:森七菜
8月:綱啓永
9月:萩原利久
10月:NOA
11月:上白石萌歌
12月:木村柾哉

【2024年】
1月:兵頭功海
2月:八木勇征
3月:木戸大聖
4月:山下幸輝
5月:坂東龍汰
6月:塩野瑛久

(敬称略)

<番組概要>

『めざましテレビ』

放送日時:

毎週月曜~金曜 5時25分~ 生放送

メインキャスター:

三宅正治(フジテレビアナウンサー)

井上清華(フジテレビアナウンサー)

生田竜聖(フジテレビアナウンサー)

チーフプロデューサー:高橋龍平

(敬称略)

制作:フジテレビ 情報制作センター

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/

公式X:https://twitter.com/cx_mezamashi

公式Facebook:https://www.facebook.com/cx.mezamashi

公式Instagram:https://www.instagram.com/mezamashi.tv/

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mezamashitiktok