小池栄子・仲野太賀W主演『新宿野戦病院』キャバ嬢60人に見守られながら会見開催!「いい匂いがする~」「シャンパン入れたら…」

公開: 更新: めざましmedia
会場に集まったキャバ嬢のフォトセッションタイムで「宣伝お願いします!」と手を振る小池栄子と仲野太賀
会場に集まったキャバ嬢のフォトセッションタイムで「宣伝お願いします!」と手を振る小池栄子と仲野太賀

ドラマ『新宿野戦病院』の制作発表が6月26日、東京・新宿の歌舞伎町で行われ、小池栄子さん、仲野太賀さん、濱田岳さん、生瀬勝久さん、柄本明さんが登壇しました。

水10ドラマ『新宿野戦病院』は、新宿・歌舞伎町にたたずむ「聖まごころ病院」を舞台に描かれる、救急医療エンターテイメント。

左から)生瀬勝久、柄本明、小池栄子、仲野太賀、濱田岳左から)生瀬勝久、柄本明、小池栄子、仲野太賀、濱田岳

小池栄子「英語も岡山弁も温かい目で見て」

アメリカ国籍の元軍医、ヨウコ・ニシ・フリーマンを演じる主演の小池さんは、英語と岡山弁を話すヨウコについて「お話をいただいたときから私にとってはハードルの高い役柄だなと思っていました。でも、だんだん英語をしゃべるのも楽しくなってきていて。英語も岡山弁も温かい目で見ていただけたら」とコメント。

また、宮藤官九郎さんの脚本については「ぶっ飛んだ役柄が多いんですけど、違和感がなくて。歌舞伎町に行ったらこの人たちに会えるんじゃないかという気がします。1話を見てより感じました」とアピールしました。

小池さんと共に主演を務め、美容皮膚科医・高峰亨を演じる仲野さんは、初共演となる小池さんの印象を聞かれると「ヨウコは英語も、岡山弁もあって、医療シーンも多くて。それがどれだけ大変なのか分かるんですけど、小池さんはものすごい集中力でお芝居をされていて」と感激した様子。

続けて、仲野さんが「こんなに集中力があって、ほとんどミスなく…」と話すと、小池さんが「テンパって泣きそうになってる姿見せてるじゃん!」と割って入ります。

しかし仲野さんは「それはほんの数回。かなりの打率ですよ」と、力強く語りました。

ここで、会場にキャバクラ嬢60人が集まっているという話題になると、小池さんは「いい匂いがする」とニッコリ。生瀬さんも客席から香りを送ろうとしてくれるキャバ嬢に対し「あとでお店教えてください」と、ニコニコお願いして笑いを誘いました。

サザン・桑田佳祐からのメッセージに小池栄子&仲野太賀感激!

サザンオールスターズが歌う主題歌『恋のブギウギナイト』の紹介中に楽曲が流れると、体を揺らしノリノリのキャスト。さらに、桑田佳祐さんから音声メッセージが届いたと紹介されると、一気にテンションが上がります。

サザンオールスターズ『恋のブギウギナイト』が流れノリノリの小池栄子サザンオールスターズ『恋のブギウギナイト』が流れノリノリの小池栄子

桑田さんは、「小池栄子さん、仲野太賀さん、濱田岳さん、生瀬勝久さん、柄本明さん、スタッフの皆さん、そして制作発表会見にお集まりの皆さま、こんばんは。サザンオールスターズの桑田佳祐でございます」と挨拶。

キャストはここで、一人ひとり名前を読んでもらえたことに大興奮。

続けて、桑田さんは「フジテレビさんでドラマの主題歌をやらせていただくのは、サザンは20年ぶりだそうでございまして。本当によろしんでしょうか?あとで後悔しないように」と冗談も交え笑わせます。

そして、「我が愛しの栄子ちゃん。大好きです。仲野太賀さん、私『すばらしき世界』という映画を見て感動しました。あんたはすごい!皆さん応援しております」とメッセージ。

小池さんは「21年ぐらい前に、私のグラビアを見て声をかけてくださって、ミュージックビデオに出させていただいたんです」と明かすと、キャストもびっくり。

また、仲野さんは「こんなメッセージをいただけて、本当にこの作品に出て良かった。大満足です!」と嚙みしめるように語りました。

早口言葉チャレンジ!敗者は…?

イベントでは、英語の早口言葉にチャレンジする場面も。小池さん、仲野さん、濱田さん、生瀬さんがチャレンジして、キャバ嬢60人が一番“言えていなかった人”に拍手を送ることで判定。さらに、聖まごころ病院の院長・高峰啓介を演じる柄本さんが“審査員長(院長)”ということで、最終的に敗者を決定します。

早口言葉は、ヨウコが取得しているという米国医師免許試験「USMLE(ユナイテッド/ステーツ/メディカル/ライセンシング/エグザミネーション)」。これを誰が早口でキレイに3回言うことができるのか…。

まずは仲野さんが挑戦。トップバッターでの挑戦に「俺か~」と苦い顔をし、「シャンパン入れたら拍手を(しないでくれる?)」と言いながらも、スラスラと早口言葉を3回言い切り、会場から拍手が。

早口言葉に挑戦する仲野太賀早口言葉に挑戦する仲野太賀

2番手の濱田さんは、この日の司会者が佐野瑞樹フジテレビアナウンサーだったこともあり「あぁ…『ネプリーグ』みたい」とつぶやく場面も。すると佐野アナが『ネプリーグ』風のかけ声で早口言葉を促すと、濱田さんはひと息に3回を言いきりました。

早口言葉に挑戦する濱田岳早口言葉に挑戦する濱田岳

生瀬さんは余裕の表情を見せていましたが、終盤に尻すぼみになってしまい、小池さんは劇中でも発している言葉だったため難なく早口を披露しました。

早口言葉に挑戦する生瀬勝久早口言葉に挑戦する生瀬勝久

早口言葉に挑戦する小池栄子早口言葉に挑戦する小池栄子

キャバ嬢の判定、敗者は生瀬さん。そして、柄本さんも「私もキャバ嬢の皆さんと同じ意見です!」と言い、生瀬さんが罰ゲームを受けることに。

罰ゲームは、長い番宣コメントを15秒に収めるというもの。これを見事に成功させると、「えらいね!」と柄本さんが言い、仲野さんも「カッコよかった!」とキャストも驚きながらも笑顔を見せました。

15秒の番宣告知を見事に成功させて驚く生瀬勝久と拍手を送る小池栄子、柄本明15秒の番宣告知を見事に成功させて驚く生瀬勝久と拍手を送る小池栄子、柄本明