【プレゼントSP】超豪華!箱根10万円分宿泊券に"完全自動変形ロボ"...所さんも「欲しい!」と叫んだスペシャルなアイテムとは!?

公開: 更新: MBSコラム

12月23日放送の「所さん お届けモノです!」は毎年恒例「クリスマスプレゼントSP!」。2023年の感謝を込めて、番組で紹介して売り上げが激増した“所売れ”商品やスタジオメンバーのとっておきアイテムを大放出!さらに、番組に登場した企業やお宿からも、超スペシャルなプレゼントが…驚きの内容をさっそくチェック!(詳しい応募方法は番組HPへ!)

■所さんも大興奮!超高性能ロボ

番組史上最高額のプレゼントをしてくれたのは、おもちゃショーに出展していたロボットメーカー「Robosen」。業界関係者向けの展示会で未来のヒット商品を見つける恒例"展示会"企画で登場してくれました。展示会で見つけた完全自動変形ロボット「フラッグシップ オプティマスプライム」(14万3,000円)に、所さんが「いいね!いいね!大人が欲しいだろコレ!」と大興奮!

今回プレゼントするアイテムは、アニメ「トランスフォーマー」のアイコンを原作に忠実に再現した「―オプティマスプライム」に加え、なんと今回テレビ初紹介!世界初の完全自動変形&二形態で二足歩行可能な最新ロボ「フラッグシップ グリムロック」(21万9,980円)も!甲乙つけがたい2体をそれぞれ1名様にプレゼント!

"展示会"からは、特殊なプリンターでインクを重ねて立体的に印刷する「アド・ジーズ」の2.5次元フォトアイテムも登場! 所さん、前田ちゃん、田中さんの2.5次元フォトをあしらった、世界に一つだけのオリジナルスマホケースをそれぞれ1名様に。

■箱根の人気温泉宿泊券に所さん大はしゃぎ!

軽トラ集荷便で人気温泉地をめぐる企画でお世話になった人気のお宿「箱根湯本温泉 吉池旅館」からは、1泊2食付きの「10万円分ペア宿泊券」を1名様に。

四季折々の景色が楽しめる1万坪の庭園が自慢のこちらのお宿から、源泉100%の専用露天風呂つき特別客室の宿泊券。朝獲れの新鮮な海の幸や箱根名産"じねんじょ"を使った創作和食など旬の味に加え、ディナーは併設のステーキハウスでいただく黒毛和牛のヒレステーキ。所さんも思わず「殿様プレゼントじゃん!」と目を丸くする超豪華プレゼントです。

今年完結した"街道旅"企画からは、やっぱりコレ!「桔梗屋」が所さんの声に応えて開発してくれた「桔梗信玄お届け団子」(500円)。11月に行われた発売記念イベントでは120人が長蛇の列を作った注目の新商品を、10名様に。

■番組登場後、売上げが数倍に!"所売れ"グッズたちも

番組に登場して売り上げが数倍に跳ね上がった"所売れ"商品も続々登場! 所さんがお届けBOXを開けるなり「これは素晴らしいよ!」と声を上げたのは、木材の毛羽立ちをヒントにした特許技術で生まれた「ほんとうにすべらないお箸」(1,100円~)。番組では、こんにゃくをいとも簡単につかめる驚異の実力にスタジオメンバーもビックリ!放送中からアクセスが殺到し、放送直後は売上が3倍になったのだそう。

新潟・燕三条の職人技が作り出した「つばめのパンナイフ」(5,500円)もプレゼント。医療メスに使われる特殊鋼材を職人が手作業で一つ一つ研磨していて、衝撃の切れ味に所さんも「欧米が驚くわ!」と目を見張った逸品。放送後は3か月待ちとなった"所売れ"商品です。

さらに、スタジオメンバーからもレアなプレゼントがザクザク!所さんからは、すべて非売品の私物Tシャツセットを5名様に。そのうち3名様には、"トンカチ"のぬいぐるみ「心の支え」(非売品)もセットでお届け!

前田ちゃんは、履いたまま歩ける便利なコードレスタイプのフットマッサージャー「リラクステップ」(2万9,800円)を4名様に。

さらに、産休中の新井ちゃんからもプレゼントが!アルコールインクアートを施し、アクセサリー置きにもぴったりの手作りコースターを2枚1セットで3名様にプレゼントします!

応募は電話で、受付期間は2024年1月6日(土)朝7時29分まで。詳細・応募方法を番組HPで確認の上、ふるってご応募ください!
箱からはじまるエンタメバラエティ「お届けモノです!」、2024年もお楽しみに!

所さんお届けモノです!」はMBS/TBS系で毎週土曜日あさ7時30分放送。
公式HPはこちら
TVerでも無料見逃し配信中!
12月23日放送回のTVerはこちらから!※2023年1月6日(土)7:29まで