“演技バケモノ” 仲野太賀、スパイ企画に初参戦! 衝撃発言に退場命令!?

公開: 更新: カンテレTIMES
“演技バケモノ” 仲野太賀、スパイ企画に初参戦! 衝撃発言に退場命令!?

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は、仲野太賀と小籔千豊をゲストに迎え<スパイ7分の1>に挑戦。スパイ企画初参戦の仲野を芸人たちは「演技バケモノ」と呼び、スパイに向いているのではと予想するも、仲野本人は「臆病なので心臓バックバクになると思う」と緊張の様子。スパイを決めるカードを引く場面では、小籔から「めっちゃ違和感。確定やと思う」と早くもスパイ認定されてしまう。

 振動する椅子に座りながら缶を積み上げるチャレンジ≪ブルブル缶積みタワー≫では、すぐに失敗してしまう華丸に疑惑の目が集中。しかし小籔だけは「ただおじいさんなだけの可能性が」と同情する。仲野には「缶が全部ズレてた」(小籔)、「一番震えてた」(大悟)などの指摘が。すると仲野は、小籔の不自然な行動を追求する大吉に加勢。しかし、小籔から得意の理詰めで返り討ちに遭う。

 41組、2チームで連携する≪文字とりしりとり≫では、仲野が名誉挽回をかけて「僕が2回やります」と志願するも、ゲーム中にまごついてしまいスパイ疑惑が深まる結果に。「ルールを勘違いしていた」と言い訳するが、再び小籔の口撃が襲う。ノブはありえないミスをしでかし、すぐさま土下座。あまりに早い土下座にスパイなのか天然なのか全員困惑する。大吉は山内の不審な動きも察知。たどたどしく言い訳する山内に、一気にスパイ疑惑が浮上する。

 お題に対して全員一致の答えでクリアとなる≪7人で答えを合わせましょう!≫では、簡単そうなお題を選ばなかった大吉が「選択がおかしい」と疑われるハメに。そして、お題を選ぶ際に仲野が衝撃の発言! MCの濱家から「退場!」と宣言される前代未聞の事態が起こる。さらに、「○○な動物は?」というお題で仲野だけが違う答えを出してしまい、山内から「ほぼ確」とスパイ認定。スパイは仲野一択かと思われたところ、ある人物が信念を理由にありえない回答を出す。果たしてその真意は…。

 今回初めて番組に参加した仲野は、初登場だったんですけど、すごく楽しかったです! ずっと薄っすら疑われていたんですけど、やっぱりああいう時って慌てちゃうものですね(笑)難しさもあったんですけど、やっぱり楽しかったです。とコメント。挑戦したゲームについては「最後の≪7人で答えを合わせましょう!≫という連想ゲームが楽しかったです。小籔さんのある回答には驚きましたね…(笑)あれには敵わないです(笑)」と振り返り、最後に「≪7人で答えを合わせましょう!≫という最終ゲームの最後の最後ですごく盛り上がったので、どうか最後まで見てもらいたいなと思います!」と見どころを語った。かつてない展開と結末をぜひお見逃しなく!

■仲野太賀 コメント

Q.火曜は全力!華大さんと千鳥くん』初登場でしたが、収録を終えてみていかがでしたか?

初登場だったんですけど、すごく楽しかったです! ずっと薄っすら疑われていたんですけど、やっぱりああいう時って慌てちゃうものですね(笑)難しさもあったんですけど、やっぱり楽しかったです。

Q.さまざまなゲームに挑戦していただきましたが、その中で特に印象に残った、または楽しかったゲームはありますか?

最後の≪7人で答えを合わせましょう!≫という連想ゲームが楽しかったです。小籔さんのある回答には驚きましたね…(笑)あれには敵わないです(笑)

Q.華大さん、千鳥さん、かまいたちさんとともに共演はあるとのことですが、今回一緒に体を動かしたり、頭を使ったりしてゲームをされて、イメージは変わったりしましたか?

≪文字とりしりとり≫のときの、華丸さんと大吉さんのコンビネーションがすごく印象的でした。2人で“ササッ”とすばやく言葉をつくっていく感じがすごかったです。

Q.視聴者の皆さまに見どころや、メッセージをお願いします!

≪7人で答えを合わせましょう!≫という最終ゲームの最後の最後ですごく盛り上がったので、どうか最後まで見てもらいたいなと思います!


前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3VYGJlK 

TVer

https://bit.ly/3VYGM0U