カンテレ新人アナウンサー・秦令欧奈と田中友梨奈が『よ~いドン!』初生出演! 意気込みコメント到着!

公開: 更新: カンテレTIMES
カンテレ新人アナウンサー・秦令欧奈と田中友梨奈が『よ~いドン!』初生出演!
意気込みコメント到着!

関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』(月曜~金曜 あさ950分から放送中)。

78日(月)の放送より、2024年入社のカンテレ新人アナウンサー・秦令欧奈(はだれおな)と田中友梨奈(たなかゆりな)の出演が決定!2人は、8月前半まで天気予報を担当する。

 

秦アナウンサーの初出演は8日(月)。今月2日(火)に放送された『newsランナー』(月曜~金曜 夕方445分から放送中)<ユニバーサル・スタジオ・ジャパン>からの中継で地上波デビューしたことを振り返りUSJという楽しい空間だったこともあって、思ったより緊張せずに済みました(笑)!まさか自分が生放送で映っているなんて想像できていませんでしたが、その様子が“カンテレNEWS”YouTubeチャンネルで配信され、放送地域外に住む友人からも連絡がきたので、少しずつアナウンサーになった実感がわいてきています」と明かした。スタジオ出演は『よ~いドン!』が初となる秦。「前回の中継とは違って、セットの中でたくさんの出演者やスタッフの方々に囲まれて出演することになるので、とても緊張すると思います。新人ではありますが、『よ~いドン!』のホッとする雰囲気にカメレオンのようにスッと溶け込んで、聞き取りやすい天気予報をお届けしたいです!」2度目のテレビ出演に向け笑顔で意気込んだ。

 

一方、田中アナウンサーは翌日9日(火)に『よ~いドン!』初出演。初めて挑戦する生放送を前に「失言しないよう言葉遣いに気を付けなければいけず緊張していますが、生放送ならではの雰囲気をまだ知らないのですごく楽しみです。時間がゆったり流れる番組だと思うので、その雰囲気に馴染めるように頑張ります!」と前向きにコメント。毎週土曜よる630分から放送中の『フットマップ』には、アシスタントとして出演中だが「先日のロケで、“無事にアナウンス部配属おめでとう!今日からさらにシャキッとよろしく!”とスタッフさんに言っていただいた直後に、抹茶ケーキを衣装にこぼしてしまいました(笑)。自分では気を引き締めていたつもりでしたが、いきなりやらかしてしまって…」と反省し「ようやくアナウンサーになった実感がわいてきましたが、まだずっと緊張しています」と初々しさを見せた。最後に「梅雨の時期なので、今日雨降るかな?降らないかな?と気になる方も多いと思います。もちろん明るく読むことは大事ですが、正しく丁寧に伝えるということだけはブレないように心がけます!と気合い十分に締めくくった。

 

2人が出演する『よ~いドン!』は、毎週月曜~金曜あさ950分から放送中(関西ローカル)。今しか見られない秦アナウンサーと田中アナウンサーのフレッシュな姿を、どうぞお見逃しなく!

出演スケジュール

78日(月)秦アナウンサー

79日(火)田中アナウンサー

710日(水)秦アナウンサー

711日(木)田中アナウンサー

以降、812日(月)まで出演予定。

 

※毎週金曜日は、片平敦(気象予報士)が担当。

※出演情報は都合により変更となる場合があります。

秦令欧奈アナウンサー プロフィール

入社年度:2024

出身地:東京都

出身大学:慶應義塾大学

身長:168cm

座右の銘:人間万事塞翁が馬

学生時代の部活動:大学では空手、小中高とサッカーをしていました。

田中友梨奈アナウンサー プロフィール

入社年度:2024

出身地:福岡県

出身大学:関西学院大学

血液型:B

身長:160cm

ニックネーム:ゆりゆり、たなゆり

学生時代の部活動:陸上部(800mと走高跳の二刀流です!)

番組情報

『よ~いドン!』(関西ローカル)

78日(月)あさ950分~1115分(関西ローカル)

 出演:円広志、未知やすえ、ミルクボーイ、谷元星奈アナウンサー(カンテレ)

 アシスタント:女と男

ゲスト:流れ星☆

天気予報:秦令欧奈アナウンサー(カンテレ)

 

79日(火)あさ950分~1119分(関西ローカル)

 出演:円広志、松本伊代、石原良純、田村裕(麒麟)、渋谷凪咲、谷元星奈アナウンサー(カンテレ)

 ゲスト:久本雅美

 天気予報:田中友梨奈アナウンサー(カンテレ)


≪番組公式ホームページ≫ https://www.ktv.jp/yo-idon/

≪カンテレ公式X≫ https://twitter.com/kantele