ミルクボーイと3組の芸人が【ミライの世界】をノゾキ見し、それをテーマに漫才を披露!!

公開: 更新: カンテレTIMES
ミルクボーイと3組の芸人が【ミライの世界】をノゾキ見し、それをテーマに漫才を披露!!

『ミルクボーイのノゾキミライ漫才4 』

76日(土)午後357分~500分 (関西ローカル)

 今年で4回目となる『ミルクボーイのノゾキミライ漫才4』を76日(土)午後357分から放送する。(関西ローカル)MCのミルクボーイと3組の芸人が見たことない漫才を作るため、最新の技術やテクノロジーなど【ミライの世界】をノゾキ見して漫才を作る新感覚バラエティー!オープニングは恒例のMCミルクボーイの漫才からスタート!!

 まずは、ミライのグルメをツートライブが紹介。

最新調理用水素コンロに駒場が「ほんとのSDGsと驚きの様子。さらに、足立先生からは、食品ロスを減らす取り組みクリーンエネルギー水素を解説。

 続いて天才ピアニストが、「ワクワクするミライの取り組みを調べてきました」とクイズを出題。

スタジオには、サントリーホールディングス株式会社が開発したドリンクに描画ができるという世界初の技術を披露する。内海が「絶対に流行る」と大絶賛のその技術とは?!さらにSDGsに関するクイズも出題され、芸人たちのボケが飛び交う中、正解は出るのか?!

 そして、今激アツのミライのスポーツをラフ次元が紹介。

VRを使った野球の練習方法や新感覚スポツ SASSEN” を紹介。VRを内海が体験するも、なかなかうまくいかず。スタジオでは、駒場チーム VS 内海チームで SASSEN” の対決がはじまる!NMB48・塩月と天才ピアニスト・ますみの白熱する戦いも!3組の芸人の漫才もさることながら、VTRフリにも注目!!

 ミルクボーイと3組の芸人の漫才やミライの最新技術情報がたっぷり詰まった『ミルクボーイのノゾキミライ漫才4』は、76日(土)午後357分から放送!お見逃しなく!

<ミルクボーイのコメント>

●まずは番組収録を終えての感想からお願いいたします。

内海:今回で4回目ですけども、またミライのことを先取りできまして。めちゃめちゃ楽しかったです。後輩たちが漫才もやってくれ、日々劇場で鍛えてますから漫才のレベルも上がってます。

駒場:漫才がすごなってましたね。

内海:漫才で楽しくミライを知ってもらえる番組だと思っております。

●今回もトップバッターでの漫才、緊張されましたか。

内海:初回は緊張しましたが、4回目となると緊張ではなくもう言うことがなくなりました。MCの漫才から始まる番組あります?!(笑)。

駒場:続いてほしいけど、続いてほしくないっていう複雑な番組なんですよ。続けばまた漫才しなあかん…(笑)。

●今回の未来の技術はいかがでしたか。

内海:ドリンクに絵が描ける、あれはすごい。絶対流行るのが見えるというか、あれができんねやっていう。不思議ですね、やっぱすごいなと思いました。

内海CO2削減とか言われてますけど、そういうのを改善できるように取り組んでる方がいてるから、ほんまに削減できるんやって思いました。

駒場:水素で普通に調理するのがすごかったですね。あれはほんとに、ほんとのSDGsです。

最後に、視聴者の皆さまへ番組の見どころやメッセージをお願いいたします!

内海:もう全部といっても過言じゃないんですけども、ツートライブのVTRフリがどんぐらい使われてるのか。だいぶボケて長かったんで。

駒場:使われてないでしょうね。 見てる人は、短って思うやろね。放送された5倍ぐらいあったと思ってもらったら。そして間違いなく、ちゃんとしたミライが色々見れますんで、それを楽しみにしてください!!

【番組概要】

◇タイトル 『ミルクボーイのノゾキミライ漫才4』」

◇放送日時 76日(土)午後357分~500

◇出演

   ミルクボーイ

 塩月希依音(NMB48

 足立基浩(和歌山大学経済学部教授 副学長)

◇ノゾキミライリポーター

ラフ次元

ツートライブ

 天才ピアニスト

◇カンテレ公式X(旧Twitterhttps://x.com/kantele

◇番組公式HP https://www.ktv.jp/nozokimirai-manzai/