『華大千鳥』夏の金沢でSnow Man・向井が熱々おでんに悶絶!赤楚衛二は激辛グルメの餌食に…

公開: 更新: カンテレTIMES
『華大千鳥』夏の金沢でSnow Man・向井が熱々おでんに悶絶!赤楚衛二は激辛グルメの餌食に…

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は、『夏の金沢ロケ2時間SP』と題し、6人が豪華ゲストと共にさまざまな企画に挑戦! まずは、宮川大輔とSnow Man・向井康二をゲストに迎え、《食べた分だけ賞金GET 金沢近江町市場 爆食バトル》にチャレンジ。金沢の台所“近江町市場”を舞台に、宮川・華丸・ノブ・山内の“大輔チーム”と、向井・大吉・大悟・濱家の“向井チーム”に分かれ、制限時間90分以内に絶品グルメを値段が隠された状態でひたすら食べまくり! 最終的に完食したメニューの合計金額が高いチームに、食べた金額を賞金としてプレゼント。

 毛ガニと黄金ガニのお店を選んだ大輔チームは、豪華しゃぶしゃぶセットに「これはすごい!」「うまい!」と大興奮。しかし、グルメにこだわる華丸のありえない行為に山内がイライラ。さらに、貴重なカニみそを手に取った山内は「これ勝負なんで!」とまさかの暴挙に出て宮川が本気で怒りだす場面も。一方の向井チームは、中華料理店でフカヒレを注文。あまりのおいしさに向井は「トロトロ!うまい!」と絶叫する。途中、市場内で両チームが遭遇すると≪賞金横取りバトル≫が発生。勝てば相手チームの賞金を横取りできるということで、宮川と向井が“熱々金沢おでん完食バトル”に挑むも、熱々に煮えたぎったおでんに悶絶してしまう。その後も、のど黒・能登牛などご当地グルメをどんどん完食していく両チームだったが、後半ノブの体に異変が…。濱家は、痛風にも関わらずウニたっぷりの海鮮丼をかきこむなど暴食が止まらない。果たして勝つのはどちらのチームなのか!?

 つづいて、赤楚衛二とぼる塾・あんりが参戦するのは、石川県が発祥の人気焼肉チェーン店“焼肉きんぐ”で行う《焼肉きんぐで全員正解出しましょう!》。この企画は、ゲーム開始とともにクリアするまで賞金が減り続ける“賞金タイマー”が発動し、クイズに正解していち早くタイマーをストップできれば、その時点で残った賞金を獲得できる。今回は、“焼肉きんぐ”に関するクイズが出題され、全員同時に正解できれば1問成功、失敗すると代表者1人が激辛カルビを食べなければならない。合計6問、全員が正解できた時点でタイマーはストップし、残った賞金を獲得できる。

 ノブは『千鳥のクセスゴ!』で共演した際のネタを持ち出し、赤楚を「クセスゴ界のトム・クルーズ」と紹介。すると、“朝ドラ受け”で赤楚になじみがある華丸も、負けじと「あさイチ界のチャーリー・シーン」と対抗する。山内は初対面の赤楚に「後輩やんな?」と早々に威嚇し、以前番組内で大ゲンカをしたあんりにも暴言を吐く。チャレンジでは答えを間違えた場合、誰かが激辛カルビを食べれば再回答が可能に。すると、すぐさま大悟から指名された赤楚が激辛カルビの餌食になってしまう。そして、まさかの結果にザワつく中、芸人たちを仰天させた赤楚の衝撃の一言とは?

 最後は安田大サーカス・クロちゃんと共に、松井秀喜や本田圭佑らを輩出したスポーツの名門・星稜高等学校で、2つの運動部と協力して賞金50万円を懸けた企画に挑戦。空手道部とは≪70枚 瓦割りリレー≫にチャレンジ!華丸・大吉の2人が体を心配してビクビクする中、まさかの助っ人が大活躍!

 さらに、サッカー部とは≪障害物ドリブルリレー≫に挑戦。“足つぼドリブルゾーン”など8つの障害物ステージがある中、部員たちが華麗なシュートやリフティングを見せるも、大悟とクロちゃんのおふざけでとんでもない空気に。高校生たちと一致団結して見事賞金をゲットすることはできるのか!? ぜひ最後までお見逃しなく!

■向井康二 コメント

Q.収録を終えたばかりですが、ロケのご感想を教えてください。

お腹いっぱいです。3年分食べました。いや、2日分を90分で食べた感じかな! サーロインと赤身を食べたんですけど、肉がきつかった…!

Q.印象的だったことや、楽しかったことはありますか?

みんなが普通にビールを飲んでいて、僕も3杯飲みました(笑)楽しかったです!あとは、ダイアンの津田さんが康二って呼ぶからだと思うんですけど、華大さんや大悟さんとか、みんなが康二って呼んでくれたのが嬉しかったです。あと、あのおでん熱すぎるで!(笑)

Q.今回は、2時間SPへのご出演となりますがいかがですか?

すごくうれしいです! 今回は告知で呼んでいただいているんですけど、いつでも呼んでいただけたらうれしいなと思います。あとは新・月10ドラマ『マウンテンドクター』の方もぜひよろしくお願いいたします!

Q.最後に見どころや視聴者へのメッセージをお願いします。

“熱々金沢おでん完食バトル”での宮川さんと僕の一騎討ちを見てください! アイドルらしさ全開でやってますので! よろしくお願いします!

■赤楚衛二 コメント

Q.収録を終えたばかりですが、ロケのご感想をお聞かせください。

体感はでした(笑)

Q.ちょっとした罰ゲームも受けられていましたが、過去に罰ゲームを受けた経験ありますか?

あんまりないですね。だからとても新鮮でした! 番組の後半は汗が止まらなかったです(笑)

Q.華大さん、千鳥さんともに共演はあるとのことですが、お二組の冠番組で共演されてイメージは変わりましたか?

ゲストとして出させていただいているという気持ちで行くんですけど、お二組ともいつも温かく迎え入れてくださって、楽しく過ごせますので、うれしく、そして優しいなって思いました。

Q.かまいたちさん、ダイアンさんはいかがでしたか?

お二組ともパワフルなイメージがあったんですけど、今日初めて直接ご一緒できて、間近で見られて、あのエネルギーに圧倒されました。改めて面白いなぁって思いましたね。

Q.ロケの中では、呼び捨てにされたり、結構いじられていましたね。

うれしかったです! なかなか芸人さんにいじってもらうことってないじゃないですか。「赤楚」っていうのが呼びやすかったんですかね(笑)めちゃくちゃうれしかったです!

Q.そして、金額は言えませんが賞金もゲットしました。

額に飾るのもいいかなと思ったんですけど、せっかく金沢に来ているので、お土産を買って帰ります!

Q.金沢は初めてですか? 金沢にどういった印象をお持ちですか?

2回目なんですけど、とても人が優しくて、海鮮がとてもおいしいということですね。このあと市場とかに行きたいです。

Q.今回、華大千鳥初出演で、2時間SPのご出演となりますが、視聴者の方、ファンの方へのメッセージをお願いします!

2時間SPに参加させていただいてめちゃくちゃうれしかったです。このロケが体感的には“秒”だったので、番組的にどれくらいになっているかわからないんですけど(笑)、少しでも番組を楽しんでくださったら僕もうれしいです!


前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【【カンテレドーガ】

https://bit.ly/4bTUPdD

TVer

https://bit.ly/4bZiZUm