信じられないような不思議体験を徹底検証する『不思議体験ファイル 信じてください!!』 第5弾!

公開: 更新: カンテレTIMES
信じられないような不思議体験を徹底検証する『不思議体験ファイル 信じてください!!』 第5弾!

『不思議体験ファイル 信じてください!!』

625() 2100分~2248分放送

カンテレ・フジテレビ系全国ネット(一部地域を除く)

 加藤浩次とアンタッチャブルが進行を務める謎解きバラエティー『不思議体験ファイル 信じてください!!』の第5弾を、625日(火)よる9時から、カンテレ・フジテレビ系全国ネット(一部地域を除く)で放送する。

 この番組は、“不思議体験”を持つ人の体験談を、番組スタッフがあらゆる手段を使って徹底検証!MCの柴田英嗣が不思議体験者とともにプレゼンし、取材で見えてきた新たな事実をもとに、疑り深い加藤浩次委員長率いる信じて委員会の山崎弘也(アンタッチャブル)、パネラーの河田陽菜(日向坂46)、神田愛花、佐々木久美(日向坂46)、向井康二(Snow  Man)(50音順)らがその不思議体験を「信じる」か「信じない」かジャッジする。

 まずは、Amazonの部門別ベストセラー本『幽霊インタビュー』の著者・水沢隆広が、約30年前に体験したある不思議体験を徹底検証。家族が全員外出していたある日、具合が悪くなってベッドから体を起こすと、目の前に見知らぬ2人組のおじさん幽霊があらわれたという。幽霊好きの水沢氏は興奮し…2人組のおじさん幽霊に、どんな人が幽霊になるの?幽霊はどうしたら見える?と、30分に及ぶインタビューをした。さらに、その翌日の新聞の“お悔み欄”にその幽霊のうちの1人が載っていた。この幽霊の正体をつきとめるべく、番組がさまざまな角度から徹底検証!スタジオでは、加藤「幽霊の発言に矛盾がある!」、神田「幽霊はそんなツメの甘いことはしない!」などのツッコミも出てくる中、信じる委員会のジャッジは果たして。今夜明らかになる『幽霊インタビュー』の真相を、ぜひお見逃しなく。

 さらに、「浴槽に地縛霊の足跡がついた」、「神様が宿る幸運の街灯様を見た」などの不思議体験を、スタッフが細かく検証していくと…とんでもない結末や、思いもよらないジャッジが待っていた!?

 そのほか「東京・二子玉川で過去にタイムスリップした」という不思議体験を披露したのは、安倍晋三元首相のモノマネで知られるビスケッティ佐竹。約15年前の秋ごろ、おすしの配達員のアルバイトをしていた佐竹は、深夜に高齢女性から一人前の注文を受けて、細い道を抜けたところにある一軒家へ配達。2週間後に、すしおけを回収しにいくと…家が変わり果てていた。さらに、すしおけの中には、半年以上前の日付が書かれた“ありがとう”のメモが…。おすしを配達したのは半年以上前!? つまり、タイムスリップしていたと主張する佐竹は、信じてもらえるのか!? 記憶の断片をもとに調べ尽くすと次々と一致する衝撃の事実が!? スタジオでも真相をつきつめるべく意見をぶつけ合い、ヒートアップ!

 番組の徹底取材で徐々に明らかになる“新たな事実”を前に、加藤率いる“信じて委員会”はどのようなジャッジをくだすのか!? また、第5弾となる今回は、向井康二(Snow Man)が「前世の記憶を持っている」、河田陽菜(日向坂46)が「妖怪に遭遇した」という不思議体験を、信じてください!!とスタジオに持ち込む。一体どんな体験なのか!?

<感想コメント>

【MC】

加藤浩次

今回5回目にして、地縛霊をかんぷなきまでに検証しました。地縛霊を信じていらっしゃる方、この番組をぜひご覧ください!!

柴田英嗣

MCとしてプレゼンをお手伝いする側なので、不思議体験者の話をスタジオのみなさんに信じてほしいのですが神田さんの視点というか考え方がうれしかったです。幽霊にあそこまで肩入れしてくれるんだと(笑)。力になってもらえて良かったです。

山崎弘也

非常に楽しいVTRでした。自分の不思議体験を信じている人の、人となりも大事なのかなって思いました。それから、街灯を見る目が変わりました。街灯を見まくる生活がはじまりそうです(笑)。

【パネラー】(50音順)

河田陽菜 (日向坂46)

私は、実際に体験したことしか信じられないタイプなので…この番組では、信じていないことは「信じていない」ときっぱり言えるのがすごく気持ちよかったです!(笑)。

神田愛花

すごく楽しかったです。不思議な体験って誰しもあると思いますが、それを信じてお話してくださること自体が貴重ですし、その体験を専門家に聞いたり、細かく調べたりしてくれる番組ってなかなかないので、本当に面白かったです。スタジオでもいろいろな議論がおきまして、自分の話にのっかってくれていたのに、最後にあげる札が変わってることもあって、何でだろう…と(笑)。一緒に盛り上がっていたのに、本当は何を考えているのか…それが一番不思議体験かもしれないです(笑)。

佐々木久美 (日向坂46)

自分自身、普段の生活で気にしていなかったようなことも、人によっては不思議で特別な体験なのだな…と知りました。そしてその不思議体験をスタッフさんが実際に調べてみてくださるのがすごく興味深くて。スタジオで皆さんが議論している時の考えるスピードに圧倒されながらも、いろいろな意見も聞けて良かったです。

向井康二 (Snow Man

スタッフの皆さん、そこまで調べる?って感じでした。普段なら「まあ、いっか」で終わることを深堀りしていく、不思議で終わらせない、ちゃんとハッキリして終わらせるところがこの番組の良さかなと思いました。幽霊は見ないと信じないタイプで、実際見たこともないのですが、テレビがピピってなったりするのは見たことがあります。どの不思議体験も面白かったですが…個人的に一番良かったのは地縛霊。自分も足のサイズ測りなおしてみようかなと思いました(笑)。

<番組概要>

【タイトル】不思議体験ファイル 信じてください!!

【放送日時】6月25日(火)2100分~2248分(全国ネット)

【MC】加藤浩次、アンタッチャブル(柴田英嗣・山崎弘也)

【パネラー】河田陽菜(日向坂46)、神田愛花、佐々木久美(日向坂46)、向井康二(Snow Man) (50音順)

 ホームページ: https://www.ktv.jp/shinjitekudasai/