ザ・パンチ&水田信二が『座王』初出場!お~い!久馬「水田くんが久しぶりに漫才書いたって感じ」

公開: 更新: カンテレTIMES
ザ・パンチ&水田信二が『座王』初出場!お~い!久馬「水田くんが久しぶりに漫才書いたって感じ」

千原ジュニアがMCを務める『千原ジュニアの座王』に『THE SECOND ~漫才トーナメント~2024』で準優勝をはたしたザ・パンチと、元和牛の水田信二が初登場する。この模様は、621日(金)深夜055分からカンテレで放送される。


千原ジュニアが考案した『座王~ざおう~』は、漫才やコント、ピン芸、歌ネタなど作り込んだネタではなく、8種類のネタを競い合う、いわば“笑いの総合格闘技”。ルールは、芸人たちが【大喜利】【ギャグ】【モノマネ】などのお題が書かれたイスを奪い合うイス取りゲームを行い、座れなかった芸人は「このお題でこの人だったら勝てる!」と思う芸人を指名。指名された芸人のイスに書かれたお題に沿ってネタを披露し、2人のうちどちらが面白いかを審査委員長が判定。最後まで勝ち残った者が“座王”に輝く。

 今回はTHE SECOND~漫才トーナメント~2024』で準優勝をはたしたザ・パンチが初登場!今回の『座王』では最年長となる芸歴27年目コンビのザ・パンチ。収録前に意気込みを問われ「THE SECOND』より緊張しています!」(パンチ浜崎)とコメントした2人は、ベテランの底力を見せつけ 『座王』で王者に輝くのか?

また、同じく今回が初登場となる、元お笑いコンビ“和牛”の水田信二にも注目が集まる。水田は今年3月にコンビ“和牛”を解散し、ピン芸人として再出発をはたしたばかり。初の『座王』に「みんなと仕事できるのがありがたい」と謙虚な姿勢でのぞむ。そのネタに対し、審査委員長のザ・プラン9 お~い!久馬が「水田くんが久しぶりに漫才書いたって感じで感慨深い」と感激する場面も!ピン芸人・水田信二の実力やいかに!?

そのほかの出場者には、今回の『座王』で唯一のゴールドビブス(通算100勝以上の証)のR藤本、“座王”3回を誇る異色の実力者スカチャン ヤジマリー。、『キングオブコント2023』チャンピオンのサルゴリラと強敵がずらり。また『THESECOND~漫才トーナメント~2024』で惜しくもベスト32入りを逃したスーパーマラドーナ田中や、4度目の参戦となるきしたかの 高野、ギャグで負けなしの隣人橋本市民球場らにも期待がかかる。

収録後、『座王』初出場をはたしたザ・パンチに感想を聞くと、ノーパンチ松尾は「変な人たちばっかりに囲まれて、楽しかったです。キャラが濃いですよね」とにっこり。続けて「白Tなんですよ、みんな基本。…ドーピングですよね?」と、“ベジータ”コスチュームでドラゴンボールネタを連発するR藤本と、スプレーネタを武器とするスパンコール衣装のスカチャン ヤジマリー。に切り込んだ。

一方、相方のパンチ浜崎は、『THE SECOND』準優勝への反響を問われ「めちゃくちゃありますし、めちゃくちゃ仕事も増えて、今パラダイスです!」と目を輝かせた。さらに『座王』の感想を聞かれ浜崎は「松尾さんは特に『THE SECOND』に緊張してました。他の仕事よりも怖がってましたよね。あ、『座王』だ!」とうっかり番組名を言い間違え。「頑張ります!」とネタで挽回を誓った。

 

また、水田は大波乱の初出演の感想について「同期(サルゴリラ)がいて心強かったです。芸人さんとたくさん絡めて楽しかったです。機会が減ってるんでね」と語り、サルゴリラとの絆を見せた。
また、初『座王』の雰囲気について聞かれ「けっこう(『座王』を)見ているので、予想通りの空気感でした。みんな予想通り緊張していて、特に今日は年齢が高かったから、(イスを回って)円になったときに円の中がすごい臭かったです(笑)」と笑いを誘った。

そんなザ・パンチ、水田ら実力者ぞろいの10名の中から“座王”を手にするのは、はたして誰なのか?パンチが効いた渾身のネタバトルの数々、お見逃しなく!

 

 

【番組概要】

◇タイトル 千原ジュニアの座王

◇放送日時 621日(金)深夜055分~深夜125関西ローカル

◇出演 

【MC】 千原ジュニア

【進行】 竹上萌奈(カンテレアナウンサー)

【審査委員長】ザ・プラン9お~い!久馬

【プレイヤー】ザ・パンチ パンチ浜崎、ザ・パンチ ノーパンチ松尾、スーパーマラドーナ 田中、水田信二、サルゴリラ児玉、サルゴリラ 赤羽、R藤本、スカチャン ヤジマリー。、きしたかの 高野、

隣人 橋本市民球場

 

◇番組公式X(旧Twitterhttps://twitter.com/ktv_zaou

◇番組公式HP  https://www.ktv.jp/zao/

◇カンテレドーガhttps://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV4420

TVer https://tver.jp/series/srz0rjdh54