吉本印天然素材のメンバーが“来られる人だけ”集結!宮迫問題&フジモン謹慎問題などタブー無しの1時間!

公開: 更新: カンテレTIMES
吉本印天然素材のメンバーが“来られる人だけ”集結!宮迫問題&フジモン謹慎問題などタブー無しの1時間!

東野幸治がMCを務める『お笑いワイドショー マルコポロリ!』は6月16日(日)午後1時59分~(カンテレ*関西ローカル)「吉本印天然素材 来られる人だけ集めちゃいましたSP」を放送する。

今回は、1990年代に絶大な人気を誇った芸人アイドルユニット・吉本印天然素材のメンバーから、蛍原徹、FUJIWARA、バッファロー吾郎の竹若元博、へびいちごがスタジオに集結!若い女性ファンの黄色い歓声を浴びていた当時の知られざる秘話を、解散から25年の時を経てぶっちゃけまくる!

 吉本印天然素材は、雨上がり決死隊、ナインティナイン、FUJIWARA、バッファロー吾郎、チュパチャップス(※星田英利・宮川大輔によるコンビで99年に解散)、へびいちごの5組からなる芸人ユニット。お笑いのみならずダンスも披露するライブイベントなどでアイドル的人気を誇り、ピーク時には劇場に入り待ちや出待ちのファンが群がるほど!1999年には解散し、その活動に終止符を打ったが、お笑い界に一大ブームを巻き起こした伝説のユニットだ。

 そんな“天素”の舞台裏をポロリ!ほかの若手芸人にはない彼らの武器といえば“ダンス”。だが、ハードなレッスンに明け暮れたメンバーは心身共にヘトヘトだったとか。藤本敏史はダンスの練習中、先生に見つからないようあるモノを“隠れ食い”してストレスを発散。蛍原は着替えるのすら面倒になり、とんでもない格好でレッスン場に現れるなど、おかしな行動が目立ったという。そして、過酷なダンスレッスンの影響は身体にも!レッスン場でくり返すある行動のせいで、ほとんどのメンバーが若くしてアレを患うはめになり…。“天素”を悩ませたアレの正体とは?また、ユニット内の“人気格差”がもたらした異常事態など、マル秘エピソードを大放出!

 さらに、天素の問題児たちがやらかしたぶっ飛び行動にもスポットを当てる。愛嬌たっぷりのルックスからは想像もつかない“狂気”を秘めていたのは蛍原。ある日、昼ご飯代を出してくれるという吉本の社員さんになぜかブチ切れ!大声で怒鳴りつけたというのだが…。メンバーもドン引きの“ホトちゃんブチ切れ事件”の真実を本人が激白!そのほか、イタズラ好きの宮川大輔が、原西孝幸に毎日のように食べさせていたという信じられないモノや、酔っ払ってホテルに帰った原西が同室の竹若にかけた大迷惑など、仰天&爆笑秘話が続々!

 

収録後、天素メンバーから吉本印天然素材が自身にとってどういう存在なのかを聞いてみた。蛍原徹は「結局30数年経って、やっぱり天然素材っていうグループで組んでやっていたことが良かったなって思います」としみじみ。「だから、(スタジオに集まって)こういう話もできるし。ずっとね、仲良くおれているんで。こうやってずっとやってきて良かったって思いますね」と天素への愛を語った。一方、FUJIWARAの原西孝幸「遠―い、遠―い遠―い親戚みたいな感じですね」とやや距離のある回答をし、相方の藤本敏史から「そんな遠い?さみしいな。そんな何回も“遠い”言うくらいの?」とツッコまれた。「年1回あるか、ないかなんですよ。こんな感じなんが。だからもうこれ以上(来られるメンバーが)減らないでねっていう。これだけは頑張って、肝に命じてやっていこうかなって」と原西。藤本は「当時はダンスを長時間練習したりして嫌でしたけれど、何年か経つとそういうダンスの仕事みたいなんが舞い込んで来るんですよね。だから、やっといて良かったなってことが結構あるんですよ。お芝居もやってましたから。僕、映画の仕事とかいろいろ俳優も…」と答えると原西から「あるか!?」とすかさずツッコみが。「あります」と食い下がる藤本に原西は「何がある?何の役やねん?」と聞かれ「“手裏剣戦隊ニンニンジャー THEMOVIE”の恐竜殿さま。オレンジの恐竜の着ぐるみ着てた」と俳優業もやっていることを主張。蛍原から「天素あってのことやからな~」と言われ藤本は「天素あっての!だから時を経て仕事が舞い込んで来るって言うのは、やっといて良かったなって言うのはありますね」と改めて天素への感謝を述べた。バッファロー吾郎竹若はたまにしか会わなくても分かりあえるみたいな素敵なメンバー」へびいちご島川は「いまだに天然素材の夢を見る。夢の中で、天然素材が出て来てお芝居とかダンスとかやって。そんだけ思い入れのあるメンバー」とそれぞれ天素メンバーへの愛を語った。へびいちご高橋は「みんなが60代とか70代とか、80代の時に、全員で集まって、どうなるか分かんないですけど集まりたいですね」とこの先の同窓会にも思いを馳せると、藤本から「全員は無理やろ!全員は無理やろ!」と速攻でツッコまれた。

 長らく芸能活動を自粛していた藤本に、今日来ていないメンバーへの近況報告はあるか聞いたところ「来てないメンバー。ナイナイ(ナインティナイン)とチュパ(元チュパチャップス の星田英利・宮川大輔)か。あの、今すごい鍛えてるんですよ家で。見てください」とシャツを捲し上げお腹の筋肉を見せた藤本。メンバーから「昔もっとポッコリしてた!」と言われ「でしょ?だから今、どんな仕事が来てもオファー受けられるようにしてるんですよ。なんでも受けますよって言うのを業界の人に言っといて欲しいなって。広めて欲しいなって」と藤本。相方の原西から「誰に言ってるのそれ?」とツッコまれ「ナイナイとチュパに。知らないでしょ?いま鍛えてるってこと?ちょっと若手が体張るようなロケとかも全然やりますよって言うのを、この2組に広めといて欲しいなって!なんでもやります!」と今後の体当たりロケへの参加意欲をアピールした。

最後に、蛍原に番組のみどころを聞くと「30数年前にファンやった人はものすごい懐かしいと思いますし、全然知らなかった方はこんなおっちゃんらが昔ちょっとでも人気あったときあったんやでって、ちょっと覚えといて欲しいなって思いますんで。ぜひ見てください!」と語った。伝説の芸人アイドルユニット・吉本印天然素材メンバーの“来られる人だけ”が集結し当時の爆笑舞台裏を告白する吉本印天然素材 来られる人だけ集めちゃいましたSP6月16日(日)午後1時59分~(関西ローカル)で放送。お楽しみに!

 


【番組タイトル】

お笑いワイドショー マルコポロリ!』 ~吉本印天然素材 来られる人だけ集めちゃいましたSP

【放送日時】

6月16日(日)午後1時59分~2時54分(カンテレ*関西ローカル)

【出演者】

≪MC≫東野幸治 中島めぐみ(カンテレアナウンサー)

≪ゲスト≫蛍原徹 FUJIWARA 竹若元博(バッファロー吾郎) へびいちご

≪芸人リポーター≫ほんこん 月亭方正 メッセンジャーあいはら ドーナツ・ピーナツ

 

TVer、カンテレドーガにて

6月16日(日)1454分から6月23日ひる1259分まで配信予定

【カンテレドーガ】https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV4520

TVer】 https://tver.jp/series/srzhkrugjq

 

【番組公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/marcopolori_ktv

【番組公式HP https://www.ktv.jp/marco/