主演俳優・内藤秀一郎が新人ADと“禁断の恋”!?難関シーンに「8回くらい撮り直しました(笑)」

公開: 更新: カンテレTIMES
主演俳優・内藤秀一郎が新人ADと“禁断の恋”!?難関シーンに「8回くらい撮り直しました(笑)」

毎週土曜朝830分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。アナタの週末を楽しくするお手伝い!”をコンセプトに、最新トピックスをお届けする生活情報バラエティー。

 

4月放送のコーナー企画<イケドラ>(全4話:4/64/134/204/27)に、42日(火)スタートの新ドラマ『お迎え渋谷くん』(毎週火曜よる11時/カンテレ・フジテレビ系全国ネット)に出演する俳優・内藤秀一郎が登場する。

<イケドラ>は、今話題のイケメン芸能人が出演する1カ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公である女性“私”の目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

 

今回のテーマは、主演俳優(内藤)と新人ADの“禁断の恋”。この春からテレビ業界で働くことになった“私”。ドラマ撮影の前日、小道具の買い出しをしていると、同じメディア関係の仕事をしているという男性のお客さんと出会う。翌日の撮影現場に行くと、なぜか彼の姿が!しかも彼は“私”が担当するドラマの主演俳優だった!?

撮影を終え、内藤は内藤秀一郎本人役で役作りを一切しなくてよかったので、楽なのかなと思ってたんですけど、意外と難しかったです。いつも通り普通に喋ってるだけだし、これでいいのかなっていう不安がずっとありました」とコメント。続けて「普段のドラマでカメラを見ることはないので、カメラ目線でお芝居するのも慣れなかったです。女優さんを前にしてお芝居するのとは感情の入れ方も変わってくるので、相手の顔や表情を想像しながら頑張りました」と振り返った。

 

また、他にも苦労したことがあったようで「大量の紙を頭上に投げるシーンがあったんですけど、撮影前に“僕こういうの一発でできるんで大丈夫です”ってフラグ立てちゃって。いざやってみると、紙の塊が天井にぶつかって、そのまま全部落ちてきました(笑)。そのあとスタッフさんたちに“空気入れたらうまくできるんじゃない?”とかアドバイスをもらいながらみんなで試行錯誤して、結局8回くらい撮り直しました(笑)」と撮影の裏話を明かした。

 

今回のストーリーにちなみ、自身がどのような恋愛をしてみたいかを聞くと「いつも一緒に仕事している現場のスタッフさんやメイクさんと秘密の恋をするのは、ドキドキして楽しそうだなと思います」と話し「付き合ってる彼女が映像作品の監督で、その人に引き出してもらった自分がめちゃくちゃ良い、みたいな恋愛をしてみたいです(笑)。その人だから撮れる僕があって、そのままその人と一緒に賞をとったりして…絶対ありえないことなんですけど(笑)!」とはにかんだ。

 

最後に「スタジオやテレビの前で盛り上がってくれることを想像しながら演じました!僕が運転している姿を皆さんに見てもらうのは初めてなので、車に乗ってるシーンは全部おすすめです!少し緊張しているので、そこも含めて楽しんでもらえたらなと思います」とアピールした。

内藤秀一郎が出演する<イケドラ>第1話は、46日(土)朝830分からの『土曜はナニする!?』内で放送。どうぞお見逃しなく!

 

 内藤秀一郎 プロフィール 

生年月日:1996514

出身地:埼玉県

血液型:A

身長:185cm

趣味:映画鑑賞

特技:スポーツ(サッカー/野球/体操/水泳/バスケ)


≪番組情報≫

『土曜はナニする!?』

46日(土)朝830分~955分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ

【準レギュラー】ケンドーコバヤシ、白石美帆、前園真聖

【スタジオゲスト】朝日奈央、武田玲奈

【コーナー出演】ひらめきクエスト:伊沢拓司、影山優佳、コカドケンタロウ(ロッチ)

        まさのり一家の春休みin沖縄:錦鯉、やす子

イケドラ:内藤秀一郎

 

≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/donani/

≪番組公式X(旧Twitter https://twitter.com/ktv_donani