島根の謎レビュー町中華を尾形軍団が調査!思わず音を上げた過酷ロケ展開に!

公開: 更新: カンテレTIMES
島根の謎レビュー町中華を尾形軍団が調査!思わず音を上げた過酷ロケ展開に!

毎週火曜夜9時放送のバラエティー番組『ひらけ! パンドラの箱 アンタッチャブるTV』。

本日、3月12()放送では、謎レビューが書かれ、さまざまな理由でヤバすぎる“アンタッチャブル”なお店に突撃して調査する”日本全国謎レビュー店調査”を放送! スタジオでは石原良純、影山優佳、滝沢カレン、アンガールズ・田中卓志をゲストに迎えトークを繰り広げる。

 

▼“アンタッチャブル”な超美味だけど謎レビューの店を大調査!

まずは、“半チャーハンを注文しました。思わず笑ってしまいました。”という謎レビューを追いかけてスタッフは秋田県へ。そこは普通の大衆食堂のように見えるが、半チャーハンで1kgもの驚くべき量を提供していた! この店には普通盛り・大盛りもあり、スタジオ騒然のその驚くべき量とは!?

続いて、“熱海の絶景と絶品メシが味わえます。ただ…店主の接客がウザいです。”ということで、どれだけウザいのか調査するためスタッフが静岡県熱海市にある店に向かったところ、店内から壮大な相模湾を一望できる絶景だった!また、料理も新鮮ないくらやAランクの黒毛和牛、絶品の自然薯(じねんじょ)のとろろなどを使用した絶品メシだが…。ウザいとレビューされる謎の接客とは!? 滝沢カレンは店主のウザさについては「この仕事してるからか気にならない」と話すとスタジオは大爆笑だったが、ウザさに慣れているのは「いつも、ザキヤマさんに会ってるから」と言われ、山崎にとっては、とんだとばっちりとなってしまった。

そして、“スカイツリーのふもとにある深夜営業のお店。ワンオペなのに昼も営業してます。”という謎レビューをもとに早速、スタッフが調査に向かったのは65年も営業している老舗のお店。大将が一人で深夜11時から昼の13時までの14時間営業しているワンオペ“深夜食堂”ではあるが…。まさかの14時間営業となった驚きの理由とは!? また、客の8割が注文するという人気のカレーとは?

さらに、“ブルーシートが目印の渋すぎるお店。90歳のおばあちゃんがワンオペ営業。”が青森県にあるということで早速調査! 確かにブルーシートの年季の入った店構えで90歳のおばあちゃんがワンオペで営業しているが、まさかの食べログでは超高評価店! テイクアウト専門の渋すぎる店舗で提供されたスタッフが絶賛のメニューとは!?

さらに、“美味しそうにおにぎりを握る姿がクセになります。”という謎レビューを発見。飲食店で熱々おにぎりを握っている動画だが、“熱そうに握る姿がかわいい”などと評価されている男性を調査すると世界も認めるすごいおにぎり職人だった!?

 

▼島根の謎レビュー町中華を尾形軍団が調査! 思わず音を上げた過酷ロケ展開に!

パンサー尾形率いる尾形軍団が“50年来変わらない味。松江伝統の町中華。ただ行ってみてがく然。全く変わってました。”という謎レビューが書き込まれた島根県松江にある町中華を調査!絶品町中華に舌鼓を打つ尾形軍団だったが、店内はご主人の趣味グッズであふれかえっていた…。そこで、尾形軍団がお店の片づけ作業に協力! しかし、思わず「渋谷の方がいいわー」と音を上げてしまう程の過酷ロケに…。はたして、お店は昔のようにきれいに生まれ変わることができるのか!?


番組概要

【番組名】 『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

【放送枠】 毎週火曜夜9時~9時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】 アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

【ゲスト】石原良純、影山優佳、滝沢カレン、田中卓志(アンガールズ)

【3月12VTR出演】尾形軍団:尾形貴弘(パンサー)、しまぞうZ(キャベツ確認中)、佐助、西島永悟


▼番組PR30秒):https://youtu.be/bW_A0Mms36M

▼公式サイト: https://www.ktv.jp/untouchable-tv/

▼公式X(旧Twitter: https://twitter.com/un_touchable_tv

▼公式YouTubehttps://youtube.com/@TV-anta