“アンタに地元の魅力プレゼンツアー”で石原良純が逗子と葉山の魅力を紹介するツアーを全面プロデュース!

公開: 更新: カンテレTIMES
“アンタに地元の魅力プレゼンツアー”で石原良純が逗子と葉山の魅力を紹介するツアーを全面プロデュース!

3月5日()の放送では、芸能人が地元民だからこそ知っている情報や名所をアンタッチャブルの2人に紹介する“アンタに地元の魅力プレゼンツアー”を実施!神奈川県逗子市出身で広報大使も務める石原良純が、ツアーコンダクターとして逗子と葉山の魅力を紹介するツアーを全面プロデュース。都内から1時間で行ける逗子・葉山をファミリー層が4時間で楽しめるおススメツアーを提案!しかし、その内容は10カ所以上も巡る、まさかのせっかち旅は波乱の旅となった。

関東の富士見百景”にも選定され、相模湾を一望できる披露山公園。その山頂へ向かう途中には石原家の旧邸宅があり、その邸宅から見える絶景を紹介。そして、晴れていれば富士山を一望できる最高の眺望だったのだが…まさかの曇り空。富士山が見えないことに不満を抱いた山崎は、「気象予報士の石原ならば別の場所から見えるとか提案できたのではないか」とごねるが、石原はまさかの逆ギレ!そのほか、鎌倉七切通の1つに挙げられる名越切通などのさまざまな名所を巡りも!

続いて、石原がどうしても紹介したいという逗子の老舗洋菓子店へ向かうも、店はまさかの準備中。あきらめかけたアンタッチャブルの2人だったが、そんなことは気にせず、大丈夫だと入店する石原。心配するアンタッチャブルやスタッフを横目に、石原の“常連パワー”全開の顔パスで入店し取材を実施。石原も絶賛の“ザバケーキ”を堪能した。

さらに、デザートだけではなく石原がおススメの絶品メシがあるということで、逗子で人気の和食店を紹介。時間がないため、石原が料理を作っておいてもらえるように予約はするも、再び撮影許可を取っていない事態に…。しかしそこは再び石原の顔パス常連パワーで撮影にこぎつけた。慌ただしいスケジュールにより15分しか食事時間がない一行だったが、豪華な刺身盛りや最近相模湾で獲れるふぐ鍋、唐揚げの味に山崎・柴田は感動!

そして、一行は葉山マリーナへ。父・石原慎太郎が所有していたヨットを譲り受けたと話す石原良純。“どれだと思う?”とさまざまな大きさのモーターヨットが並ぶ中を探すアンタッチャブルの2人だったが、まさかの小型ヨットだった…。

また、葉山で発見した謎レビュー店も紹介。“朝市で行列ができる人気のスイーツ店。でも何時に行けばいいのかわかりません”というレビューを参考にスタッフが向かうと、まさかの大行列が…!販売開始15分で完売してしまうという驚きのスイーツとは朝市限定で販売しているフルーツタルトだった。

 

この内容のオンエアを楽しみたい方は、

【カンテレドーガ】 https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV5580

Ter】 https://tver.jp/series/srkeghtlrr

で3月12日(火) 21時まで配信中!