霜降り明星MC・新感覚の企画考案バラエティー!「見たことのない企画が4本(笑)」「笑い死ぬかと」

公開: 更新: カンテレTIMES
霜降り明星MC・新感覚の企画考案バラエティー!「見たことのない企画が4本(笑)」「笑い死ぬかと」

霜降り明星の冠特番『霜降り明星のガリョウテンセイ』(関西ローカル)が、211日(日)深夜030分からカンテレで放送される。“画竜点睛(がりょうてんせい)”とは、物事を完成させるため、最後に加える大切な仕上げのたとえ。この番組では、その言葉の通り、ロケの目玉(見どころ)となる部分を出演者が大喜利で回答!自分が出した答えの通りにロケをしたら一体どうなるのかを検証する。

 

MCを務めるのは、霜降り明星・粗品。大喜利に挑むのは、霜降り明星・せいや、蛙亭・イワクラ、真空ジェシカ・川北茂澄、サツマカワRPG4人!それぞれが【中2男子の視聴率100%企画とは?】【他番組と一線を画しすぎなカラオケ企画とは?】【ちょっとだけ優しいドッキリ企画とは?】といったお題に挑戦する。その中から選ばれた回答に沿って、回答者本人が実際にロケを決行!その後、お互いのロケVTRを鑑賞しナイス目玉ボタンを最も多く押された人が、番組からの賞金10万円を獲得する。

自分の回答次第でロケ内容を決められるとだけあって、ハチャメチャな答えが続々!気合い十分の挑戦者たちは、一体どんな企画を考案するのか!?

せいやは、元セクシー女優で人気タレントの三上悠亜とロケへ。「三上さんと一緒にロケできて楽しかったです!」と満面の笑みを見せると、共演者からは「お前が行きたかっただけやないか!ずるいな!」と厳しいツッコミが飛び交った。続けてロケを振り返り「三上さんに世界一意味の分からないドッキリを仕掛けました!僕は仕掛け人が初めてで、三上さんもドッキリ“筆下ろし”でした!」とニヤリ。他の挑戦者のロケVTRを鑑賞しては「見たことのない企画を4本見ました(笑)!絶対に10万円が欲しいです!」と気合いを入れた。

イワクラは、解散した人気芸人同士で新たにコンビを結成したシモリュウと、超斬新なロケへ。「本当に今までした仕事で一番楽しかったです!笑い死ぬかと思いました!」と興奮気味に話し、実際のロケVTRを見た共演者からは「なにこれ!見たことない!」「CGかと思った!」など驚きの声が上がった。

一方、川北の企画には人気演歌歌手・徳永ゆうきが出演。川北は「僕はロケに行ってないです」といつもの調子で共演者を困惑させるも、ロケVTR鑑賞後は「もう1回チャレンジしたいです!」と意欲的な姿勢を見せた。

また、サツマカワは地上波初出演の後輩芸人を軸にロケを実施。粗品から手応えを聞かれると「僕はロケに行きました!楽しかったです!」と、川北と正反対に率直な感想を述べ、現場の笑いを誘った。

 人気芸人が自ら企画を考えてロケに出向く新感覚のバラエティー特番『霜降り明星のガリョウテンセイ』は、211日(日)深夜030分から放送!どうぞお見逃しなく!


≪番組情報≫

タイトル:『霜降り明星のガリョウテンセイ』

放送:211日(日)深夜030分~129分(関西ローカル)

出演者:

MC】霜降り明星

【スタジオ】イワクラ(蛙亭)、川北茂澄(真空ジェシカ)、サツマカワRPG

VTR】シモリュウ、三上悠亜、徳永ゆうき

武田仰嗣(ムラタケ)、堀駿平(おミルク)、出山大我(ハウンドチョーカー)、白川渓太郎(しゃがら)、じゃくそん(ヨタロウ。)ほか

 

≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/shimofurigaryou/

≪番組公式X(旧Twitter https://twitter.com/shimofurigaryou

PICK UP