スペシャルゲスト・香取慎吾が『おじゃMAP!!』以来のアンタッチャブル山崎と共演!

公開: 更新: カンテレTIMES
スペシャルゲスト・香取慎吾が『おじゃMAP!!』以来のアンタッチャブル山崎と共演!

 116()夜、カンテレ『アンタッチャブるTV』で、“行き当たりばったり不思議探しツアーin屋久島”を放送。アンタッチャブルと香取慎吾さんが鹿児島県・屋久島の地元民しか知らない不思議を調査しました。


 世界遺産の島・屋久島に降り立ったアンタッチャブルの元に、「ハロー!地上波!」とスペシャルゲストの香取さんが登場。香取さんと山崎さんは2018年までバラエティー番組『おじゃMAP!!(フジテレビ系)に6年間レギュラー出演しており、そんな2人の並んだ姿に柴田さんも「テレビで見てたやつだ!」と大興奮。


 早速屋久島の不思議を聞き込み調査するため、3人が屋久島にある高校にサプライズ登場すると、大物芸能人の登場に生徒のみならず先生までもが大興奮の様子。一方の香取さんは、先生の机に置いてあるお菓子を勝手に食べるなど、『おじゃMAP!!』時代と変わらぬ自由奔放さ。

 そんな高校での聞き込み調査で挙がった絶品島グルメ“どデカから揚げ”と“鹿肉ステーキ定食”を調査することに。しかし、ランチタイム終了の時間が迫っており、両方とも向かう時間はないため、柴田さんがから揚げをテイクアウトし、香取さんと山崎さんが先に向かった鹿肉ステーキのお店に持って行くことに。

 柴田さんが鹿肉ステーキのお店に到着すると、鹿肉ステーキが出てきた香取さんと山崎さんに対し、なぜかタイラーメンが出てきた柴田さん。「何で?」と困惑する柴田さんでしたが、鹿肉のそぼろが入っていると聞き、「めちゃくちゃ良い注文じゃん!マズいよおいしいのは!」と謎のツッコミがさく裂。鹿肉ステーキを口にした香取さんも「おいしい!これは草彅が好きだと思う!」と、盟友・草彅さんを思い出す味に大満足の様子でした。

 絶品グルメを堪能した後は、絶景スポット“クリスタル岬”へ。その険しすぎる道中に香取さんも思わず弱音を漏らしますが、山道を抜けると、そこには感動の絶景が。クリスタルが混在している美しい岬に感動した香取さんの「記念写真撮りたい!」との提案で、3人で記念にパシャリ。

 さらに、移動中には男3人のホンネトークがさく裂。休みが少ないというアンタッチャブルに対し、「僕は自分で時間を決めることが多くなったから、お休みが多くて充実している」という香取さん。

 また、香取さんが柴田さんに「(『おじゃMAP!!』時代の)ザキヤマと僕を見ててどう思ってた?」と質問すると、「呼ばれるかもしれないと思って見てたけど、結局呼ばれず10年間ピンで活動してた」と言う柴田さんに10年あいてて同じように戻ったの?」と質問する香取さんでしたが、その回答は、次回、1/23(火)は“行き当たりばったり不思議探しツアーin屋久島”後編で放送。感動の男3人ホンネ旅はいよいよクライマックスへ。次回の放送もお楽しみに!

(関西テレビ116日(火)午後9時放送『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』より)

この内容のオンエアを楽しみたい方は、カンテレドーガ(https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV5580)、TVerhttps://tver.jp/episodes/ep4akvphxm)で1/23(火)21時まで配信中!