最強の論客ゲスト・伊集院光登場! ベストアンサー企画初の100万円獲得なるか!?

公開: 更新: カンテレTIMES
最強の論客ゲスト・伊集院光登場! ベストアンサー企画初の100万円獲得なるか!?

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回、【満票だったら100万円! ザ・ベストアンサー】にチャレンジするゲストは、頭脳派で知られる伊集院光。MCの濱家が「この企画にうってつけ、最強のゲスト」と言うと、千鳥の2人も「論客っぷりがすごい」「みんな“伊集院さんが言うなら”ってなる」と一目置く。

 最初のお題≪日常生活で今後一生やらなくて済むなら何がベスト?≫では、その伊集院が「一択だと思った」と自信満々に“人生をもっと楽しむことができる”回答を提出。同じく「これはいけます」と自信たっぷりのノブは、「お茶の間のママさんたち、今から言ってあげるからね」と“主婦がやりたくないのではないか”と思うことを代弁する。プレゼンタイムでは、全員で伊集院に「楽しみもある」「愛がないのかな?」「暇じゃない?」と論破を試みるが、伊集院は見事な反論で応酬。伊集院有利かと思いきや、アノ男が出した答えに「ちょっと待ってよ!」と伊集院が大慌て!論客・伊集院の答えを上回るまさかの大逆転となるか!?

 ≪テレビに新機能を付けるなら何がベスト?≫では、スポーツ好きが大いに助かる機能や、話題のAIを駆使した機能など、気になる回答が続々。しかし中には、すでにある機能を答えてしまう恥ずかしいメンバーも。伊集院は悩みつつも「出演者にとっては迷惑な機能」を発表すると、「うわー!」「おもろいなあ!」と大いに盛り上がる。

 最後のお題は≪新法律“○○したら罰金”何がベスト?≫。大悟や大吉はそれぞれ飲食店で気になる行為を取り締まりたいと提案。山内は実生活で困っていることを「罰則で縛ってもらわないと」と熱弁。これには伊集院も「若手の頃めちゃめちゃ苦労した」と共感する。その伊集院が提案するのは、現在のテレビ業界に鋭くメスを入れる大改革の罰則。理にかなった説明を繰り広げる伊集院だが、これが適応されるとかまいたちが“大罰則”を受けることが判明する。かつてない白熱の議論が展開される今回、この企画初の満票100万円は出るのか!? ぜひ最後までお見逃しなく!


前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/48Celtd

TVer

https://bit.ly/48labWK

PICK UP