番組初のお正月SP!EXILE TAKAHIRO&風間俊介&片岡愛之助ら豪華ゲストが登場!

公開: 更新: カンテレTIMES
番組初のお正月SP!EXILE TAKAHIRO&風間俊介&片岡愛之助ら豪華ゲストが登場!

毎週土曜朝830分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。“アナタの週末を楽しくするお手伝い!”をコンセプトに、最新トピックスをお届けする生活情報バラエティー。

 

202413日(水)午後230分からは、初のお正月SPを放送!スタジオにはおなじみのメンバーが晴れやかな着物姿で大集合!2024年の幕開けにふさわしい超豪華企画3本立てをお届けする。

 

番組MCの山里亮太(南海キャンディーズ)が、人気芸能人のわがままに応える企画<わがままドライブ!山ちゃんチョット付き合って!>には、SPゲスト・EXILE TAKAHIROが登場!TAKAHIROが大好きだという古着の“聖地”や、伝説と呼ばれる念願のラーメン店を目指してドライブ旅!ここでしか聞けない車内トークでTAKAHIROの素顔が明らかに!?

人気コーナー<ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>は初の海外SP!東大出身のクイズ王・伊沢拓司と、コーナー初登場の風間俊介がベトナムへ!世界遺産の秘密の絶景や、絶品ローカルグルメを堪能しながら、異国の地で見つけた難問クイズをスタジオメンバーに出題する。

グルメ、家電、レジャーなど各業界でヒットしそうなものを紹介する<すゑひろがりずのトレンドスタディ>!おめでたいお正月にぴったりの芸人・すゑひろがりずが、豪華ゲスト・片岡愛之助と共に2024年の流行を先取り!最新エンターテインメント、究極の新食感グルメ、進化を遂げるAI家電など大注目のトレンドが続々登場!

さらにスタジオでは、豪華お年玉プレゼントをかけた視聴者参加型の白熱バトルも開催!

収録を終え、山里は「楽しい番組だなって再確認しました。TAKAHIROさんとのドライブは自分のロケ史上でも問題作になったので、視聴者の皆さんにどう届くのか楽しみです」と話し「お正月特番のエンディングとは思えない令和の最先端バトルもあるので、ぜひ最後まで注目して見てください!」とコメント。

宇賀は「こんなに大勢で集まることがなかったので、新年会ができたような気持ちで楽しかったです!ベトナムロケも、ドライブで食べていたラーメンも、全部うらやましかったです!2024年は私もたくさんロケに行けたらいいなと思いました」と期待を寄せた。


 一方、山里と共にドライブに出かけたTAKAHIRO「山里さんは毎日テレビで見る方ですが、初めて2人でドライブをして、仕事に対するモチベーションからプライベートのことなどいろいろなことを話してみて、本当に勇気をもらえました。仕事ということを忘れてしまうくらい癒やしの時間でした」と満喫した様子。「念願のラーメン」が特に気に入ったようで「この感動をずっと覚えていたい…忘れたくないですね」と喜びをかみしめた。

また、<ひらめきクエスト>初の海外SPとしてベトナムでクイズを探した伊沢は「全部の瞬間が楽しかったです!カルチャーショックを受け、元気をもらえたロケでした。新しい1年を迎えるにあたって、今の日本にはないようなパワーをベトナムでいただいた感じがします。2024年も<ひらめきクエスト>を頑張っていく中で、キーになりそうなものをいただきました」と振り返った。共にロケをした風間も「<ひらめきクエスト>に参加できるだけでうれしいのに、まさか新たな1年のスタートを一緒に切らせてもらえるなんて!伊沢さんと一緒にいてクイズってやっぱり面白いなって思いました。知的好奇心を掘り起こしてクイズにすることで、自分の中に深く刻まれるのが最高に楽しかったです。これからもクイズ頑張りたいです(笑)!またベトナムには来たいなと思いますし、来られた際は今回のクイズを一つ一つ思い出して、一緒に行く人たちに出題するんだろうなって思います(笑)」と笑顔を見せた。


続けて、ロケの見どころを聞くと、伊沢は「ベトナムの人たちと絡みながら、伝説のクイズ王も登場してくれて…ベトナムでしかできないことがたくさんありました。あまりにも日本とカルチャーが違うので、そこに僕と風間さんがどうクイズで切り込んでいくのか!その姿を視聴者の皆さんに楽しんでいただけたらなと思います」とコメント。風間は「やっと海外に行けるようになってきましたが、ちょっとまだ遠出は…という方に、同じアジアでこんなに面白い体験ができるのか!と興味を持ってもらえると思います。視聴者の皆さんがこれを見てベトナムに行きたいと思ったら、その時すでに旅は彩られているはず!そんな足がかりにもなる番組だと思うので、ぜひ見てもらいたいです!」と自信満々に語った。


最後に、伊沢は「風間さんとロケできたのがすごく楽しかったです。僕たちがいることで、日本目線で見たベトナムの発展やパワーをお届けできると思います。新年から元気になれる内容になっているので、ぜひ見てください!」とアピール。風間は「放送尺を飛び越えて、僕たちもどこをカットしたらいいのか分からないくらいすべてが楽しい時間でした。『土曜はナニする!?』という番組ですけど、“今年はナニする!?”と思ってもらえるようなスペシャル版になっています!“新しいものに触れてみよう”という気持ちになれると思うので、2024年も良い年にしたいという方はぜひご覧ください!」と締めくくった。

2024年に“行きたい場所”“やりたいこと”“流行するもの”をどこよりも早く紹介する『土曜はナニする!?お正月SP』は、13日(水)午後230分から放送。お楽しみに!

 

≪番組情報≫

タイトル:『土曜はナニする!?お正月SP

放送日時:13日(水)午後230分~午後400分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

 

≪出演者≫

MC

山里亮太(南海キャンディーズ)

宇賀なつみ

 

【スタジオ】

ケンドーコバヤシ

田中卓志(アンガールズ)

和牛

石田明(NON STYLE

前園真聖

村上知子(森三中)

白石美帆

乙葉

生見愛瑠

朝日奈央

 

VTR

わがままドライブ:山里亮太、EXILE TAKAHIRO

ひらめきクエスト:伊沢拓司、風間俊介

トレンドスタディ:すゑひろがりず、片岡愛之助

 

≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/donani/

≪番組公式X(旧Twitter https://twitter.com/ktv_donani