桐山漣のスペシャル動画!松村沙友理・竹財輝之助/岡本玲・桐山漣/北乃きい・平岡祐太出演『極限夫婦』

公開: 更新: カンテレTIMES
桐山漣のスペシャル動画!松村沙友理・竹財輝之助/岡本玲・桐山漣/北乃きい・平岡祐太出演『極限夫婦』

カンテレでは、桐山漣が出演するドラマ『極限夫婦』を2024118日(木)深夜040分から放送する。DMM TVとカンテレのコラボ企画第1弾となる今作は、毎週木曜深夜025分(※初回のみ15分押し)から放送され、さらにDMM TVて独占配信される。

『極限夫婦』は、モラハラ・浮気・男尊女卑と、女性の尊厳を踏みにじる最低夫たちを妻たちが見事にスカッと成敗する、3組の夫婦の“アットホーム”復讐(ふくしゅう)ドラマ。原作は“めちゃコミック”で月間ランキング首位を獲得した、夫婦漫画家・きづきあきら+サトウナンキの同名コミックス『極限夫婦』(双葉社・アクションコミックス)≪第1章「船越夫婦の場合」(1~3話)≫では松村沙友理と竹財輝之助が、≪第2章玉川夫婦の場合」(4~6話)≫では岡本玲と桐山漣が≪第3章「北斗夫婦の場合」(710話)≫では北乃きいと平岡祐太が夫婦役を演じ、それぞれの結婚生活の果てにある極限状態と、夫への断罪をオムニバス形式で描く。

今作は、竹財輝之助、桐山漣、平岡祐太が演じる夫たちの、三者三様のどクズっぷりが見どころの一つ。桐山漣は、クズな役は何度か経験があるものの、これほどなものははじめて。二面性のあるダークな役からスマートな二枚目まで幅広く好演してきた。桐山漣が、これまでのイメージを大きく覆す、女性の敵となるとんでもない最低男役に挑戦する。  

桐山は、28日から放送を開始する第2章(4~6話)に出演するが、今回、118日放送の第1話にも出演することが明らかになった。

1話の放送は下記の通り。

とあるカフェに偶然居合わせた、3組の夫婦。自分の話にまったく興味を示さない夫・高弘(竹財輝之助)に、妻・桃子(松村沙友理)が懸命に敬語で話しかけている船越夫婦。泣き止まない我が子を必死にあやしている妻・アキ(北乃きい)を尻目に、夫・達也(平岡祐太)が一方的に愚痴を吐き続ける北斗夫婦。そんな見るからに最低な2人の夫たちに対し、桐山が演じるのは、妊活中の妻・杏子(岡本玲)の身体を案じる“やさしい”夫・直樹役。しかし、2組の夫婦の会話を漏れ聞いた女性陣の胸に浮かぶのは、それぞれの妻への同情と“ある共通の思い”で…。

はたして、一見やさしい直樹はどうクズなのか!?そこにはよそ行きの彼の姿からはかり切れない、夫婦のみぞ知る事情があった

主演キャストには松村沙友理・竹財輝之助/岡本玲・桐山漣/北乃きい・平岡祐太という豪華俳優陣が並ぶ『極限夫婦』だが、6名の主演キャストが勢ぞろいするのは初回限りと超貴重!そんな第1話の放送に先駆けて、桐山漣からのスペシャルメッセージ動画が到着した。

【桐山漣スペシャルメッセージ動画】

https://youtu.be/r7jDnwRRZeg

桐山漣コメント

Q.役どころを教えてください。

桐山:僕が演じるのは、玉川直樹という、妊活を妻に全て押し付ける、自分本位な夫の役です。

Q.ここまでのクズ役は、やったことありますか?

桐山:直樹ほどの清々しいクズはやったことないかもしれないです()

Q.今一番の見せ場のシーン(BBQ)を撮っていましたが、手応えはどうでしたか?

長かったですね。こんなに長いページ数のシーンを2日間かかけてやったことは初めてでした。

Q.視聴者の方にコメントをお願いします!

桐山:観て下さってる皆さんには玉川直樹の哀れなクズっぷりにはイライラされると思いますが、直樹の内面を丁寧に演じさせていただきました。最後の結末がどうなっていくのか、最後にはスッキリしてもらえる展開になっておりますので、『極限夫婦』お楽しみください!ぜひ御覧ください!

そんな桐山漣と岡本玲が主演を務める≪第2章玉川夫婦の場合」(4~6話)≫のストーリーと詳細は、続報にて!お楽しみに!

【番組概要】

◇タイトル『極限夫婦』

◇放送時間 2024118日(木)深夜040分~(※初回のみ)

毎週木曜深夜025分~(関西ローカル)  

◇独占配信 DMM TV

◇キャスト  

≪第1章「船越夫婦の場合」(1~3話)

主演:松村沙友理、竹財輝之助

出演:岡本玲、桐山漣、北乃きい、平岡祐太

≪第2章玉川夫婦の場合」(4~6話)

主演:岡本玲、桐山漣

≪第3章「北斗夫婦の場合」(710話)≫

主演:北乃きい、平岡祐太

原作 きづきあきら+サトウナンキ『極限夫婦』(双葉社・アクションコミックス)

エグゼクティブプロデューサー 吉條英希(カンテレ)

監督 酒見顕守、髙野有里(メディアプルポ)