小籔が6連単企画にリベンジ参戦!シークレット企画ではお見送り芸人しんいちの悪態に芸人たちア然!?

公開: 更新: カンテレTIMES
小籔が6連単企画にリベンジ参戦!シークレット企画ではお見送り芸人しんいちの悪態に芸人たちア然!?

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は、小籔千豊をゲストに迎えて【6連単! ピッタリ当てたら100万円】に挑戦。前回(20211116日放送)、“コンビを組むなら誰?など2つのランキングで最下位になってしまった小籔は「金もらわんと恥だけかいて帰ったわ」とオープニングから愚痴が止まらない。

 ≪港区女子が選ぶ 一緒に飲みたくないのは誰? ランキング≫では、小籔を1位にしたノブが「僕は師匠のように思ってる」と必死に言い訳。同じく小籔を1位にした山内は、いつものように先輩・小籔に対して「イジりにくい」など暴言を吐くも、ビビりすぎて体に異変が起こる。大吉は「12時くらいで“帰れ”とか言いそうでつまらないと思われてる」と自らを1位と予想するが、「帰してくれんやん!」と“(福岡市)早良区男子の華丸が大吉に猛反論。その華丸は小籔から「盛り下がる」と飲み方にいちゃもんを付けられてしまう。結果発表では、「説教されそう」「エロそう」といった意見のほか、「ツッコミのキレがない」など容赦ない港区女子たちの言葉に、小籔がすかさず反撃する。

 ≪サラリーマンが選ぶ上司にしたくないのは誰? ランキング≫では、酒の飲み方が関係すると予想した山内が、つい最近起きた大悟の衝撃的な泥酔エピソードを暴露し「まだそんなことしてるの!?」と全員ビックリ。ノブは華丸の酒の席での独特すぎるこだわりを明かす。結果発表では、「理詰めしてきそう」「腹黒い」などサラリーマンたちが言いたい放題。見た目や過去のエピソードを理由にイジってくるサラリーマンたちに、小籔のみならずほかの芸人たちもムキになって言い返す。

 『R-1グランプリ2022』王者・お見送り芸人しんいちをターゲットにしたランキングでは、ニセの番組で呼ばれたしんいちの楽屋を1人ずつ訪ねて“すみません”という言葉を言わせ、その声の大きさを計測。数値の大きい順にランキングし、あらかじめ予想していた順番と一致すれば賞金ゲットとなる。小籔は自分の声の大きさを活かして、しんいちにも大きい声を出させる作戦。大悟はストレートに“謝罪ギャグ”を要求し“すみません”を言わせようと誘導する。山内はしんいちに対して“許せないこと”を本気で追及。企画のことを何も知らないしんいちは、次々やってくる先輩芸人たちに「なんかやってる」「変やもん!」と大混乱。さらに、しんいちの強硬な“ある態度”に芸人たちもあきれ返ってしまう。果たして“すみません”を引き出すことは出来るのか!?ぜひ最後までお見逃しなく!

博多華丸大吉&千鳥 感想コメント

(千鳥ノブ) 今回の『華大さんと千鳥くん』は、【6連単!ぴったり当てたら100万円】、ゲストは小籔さんでした。そしてテーマは、≪港区女子30人が選ぶ!一緒に飲みたくないのは誰? ランキング≫。最近、ネガティブなアンケートが多いですよね!

(千鳥大悟) まあーやめたほうがいいけどなあ!

(博多華丸) 誰もうれしくない…。

(千鳥大悟) 嫌な…嫌な番組やん!

(千鳥ノブ) そうね。罵り合わせてね。

(博多大吉) 他のテーマは、≪サラリーマン30人が選ぶ! 上司にしたくないのは誰? ランキング≫でした。あとは、お見送り芸人しんいちに大声で“すみません”を言わせる企画と…。スタッフさん大丈夫!?

(千鳥大悟) スタッフが今、病んでる!

(千鳥ノブ) ネガティブワードしか、出ませんもんね…。どうぞお楽しみに!


前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3sxJO0c

TVer】

https://bit.ly/3FZnwaP

PICK UP