元BiSH・ハシヤスメ・アツコが≪ビストロダイアン≫に来店!華大の料理に博多弁で感激!

公開: 更新: カンテレTIMES
元BiSH・ハシヤスメ・アツコが≪ビストロダイアン≫に来店!華大の料理に博多弁で感激!

 博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は、ダイアンがMCを務める≪ビストロダイアン≫に元BiSHのハシヤスメ・アツコが来店。BiSHの大ファンだったノブは大喜びで堂々と「元BiSHのメンバーは千鳥の番組に一生出られるからね」と宣言する。調理ゲストはラランド。サーヤは「ギリ胃袋を掴めないくらい」の料理の腕前とのこと。ニシダは「食べる専門。同棲している彼女に飯を作ってもらっている」と言うと、イラっとした千鳥から散々イジられてしまうハメに。

 オーダーは、蓋を取るときの「宝箱を開けた感じ」が好きという“釜飯”。BiSHのファンとして「作らせて欲しい」と大悟に懇願したノブは、ハシヤスメの好物・牡蠣を大量に用意し、濃厚なうま味をたっぷりご飯に染み込ませた釜飯を用意する。一方、付け合わせを担当する大悟はなぜか中華鍋を用意。牡蠣の釜飯を台無しにしかねないまさかの料理に、ノブも「なにしとんねん!」と猛抗議!その衝撃の付け合わせとは一体?

 華大ペアが作るのは博多名物・かしわめしの釜飯と、ごぼ天うどん。中学・高校時代を福岡で過ごしたハシヤスメは、ごぼ天うどんに「めちゃめちゃ食べとったけん」と博多弁で大喜びする。

 前回(2023912日放送)、島根の名産・シジミを使ったカレーで念願の優勝を果たしたかまいたちペアは、島根が誇る高級魚・のどぐろで2連覇に挑む。しかし、またも山内が島根のとある食材で濱家にムチャぶり。困った濱家が編み出した付け合わせが、吉と出るか凶と出るか? 

 ラランドペアはサーヤが大学時代にスペイン語を専攻、ニシダが3年間スペインで暮らしたことがある帰国子女ということで、パエリア風の釜飯と冷製スープ・ガスパチョで勝負。ハシヤスメは「全然想像つかないなぁ」と興味津々で調理の様子を見守る。

 試食タイムでは、華大ペアの料理に感激したハシヤスメから思わず博多弁で感想が飛び出し、他の芸人たちからも「うますぎる」と絶賛の声が。ラランドペアの釜飯には、「釜飯ではない」とコメントし審議になる。大悟が作った問題の付け合わせは、あまりのインパクトにハシヤスメもたまらず笑ってしまう。そして、山内のムチャぶり食材が懸念されていたかまいたちペアの料理は、「天才です」と意外にも高評価。果たしてハシヤスメが選ぶのはどの釜飯なのか?さらに、ハシヤスメの「おいしい!」の言葉でBiSHの楽曲が流れ出し、まさかの人物が登場! ぜひ最後までお見逃しなく!

博多華丸・大吉&千鳥 感想コメント

(千鳥ノブ) 今回の『華大さんと千鳥くん』、≪ビストロダイアン≫でした。ゲストは、元BiSHのハシヤスメ・アツコちゃんでした。コンビでチームになって、料理を作りましたねー。

(博多大吉) お題は“オリジナル釜めし”対決ということで。

(千鳥大悟) なかなか作ることないよね。

(千鳥ノブ) 釜めし初めて作りました!

(博多大吉) みんな料理、うまいねー。

(千鳥大悟) どんどん料理うまくなってます。

(博多大吉) 前も言ったけど、これまでで1位、2位を争ううまさじゃなかった?

(千鳥大悟) あのアレね。

(千鳥ノブ) アレね。

(博多華丸) どれのドレ?

(千鳥ノブ) (笑)。全然ピンときてない!

(博多華丸) いやいや、美味しかったけど!

(博多大吉) ちょっとズバ抜けてたなー。アレは…。

(千鳥ノブ) どうぞお楽しみに!


前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

最新話見逃し配信中!

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3QO6HVx

TVer

https://bit.ly/46ceVwk