髙嶋政宏が第4話ゲストで登場!10月期月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』

公開: 更新: カンテレTIMES
髙嶋政宏が第4話ゲストで登場!10月期月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』

フジテレビ系では<二宮和也、中谷美紀、大沢たかお>トリプル主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』を放送中!今作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、次第に運命の交錯を果たす。殺人容疑を掛けられた記憶喪失の逃亡犯・勝呂寺誠司(二宮)、創業以来最大のピンチに見舞われるシェフ・立葵時生(大沢)、そして、突然降板を言い渡された失意の報道キャスター・倉内桔梗(中谷)。聖夜の訪れに浮かれる世相を背に、横浜の街角で絶望のふちに立つ3人の主人公たち。葛藤の24時間が過ぎ、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らがたどり着く場所とは…?

◆髙嶋政宏が時生(大沢)と犬猿の仲のシェフ役で登場!

この度、10月30日(月)放送の第4話に髙嶋政宏が出演することが決定!髙嶋が演じるのは、時生が営む葵亭のすぐ近所にあるレストランのシェフ・松木。一難去ってまた一難の葵亭では、冷蔵庫の電源が入っておらず、食材が台無しになるハプニングが起きていた。慌てて食材の買い出しに走る面々。だが、クリスマスディナーに欠かせないメイン食材のウチワエビだけはスーパーに無く、近くのレストランに分けてもらわなければならなかった。松木の店に頼みにいこうと提案する梅雨美(桜井ユキ)に対し、時生は断固として拒否する。「あいつに頭を下げるなんて俺にはとてもできない!」と背を向ける時生。どうやら時生と松木には因縁があるようで・・・。そんな松木を演じる髙嶋は、映画『キングダム』シリーズ(2019年、2022年、2023年)、映画『AI崩壊』(2020年)で大沢と共演。『キングダム』では、昌文君(髙嶋)と王騎(大沢)、引けを取らない豪腕同士で対峙する関係にもあった2人が、今作でも火花散らす犬猿の仲に!災難続きの葵亭…。果たしてクリスマスディナーは無事に出せるのか!?時生たちの前に立ちはだかる松木シェフの動向に注目を!

コメント

◆髙嶋政宏「今まで観(み)たことのない面白いドラマだなと思っていたので お話いただいた時は一も二もなく“やらせてください!”とお答えしました。しかも、大沢さんとまた絡めるなんて!相変わらずの“大沢たかおワールド”!しかも桜井ユキさん、栗原英雄さん、井之脇海さんとも久しぶりで最高に楽しめました!とにかく笑って緊迫して胸にグッときて、モリモリな現場でした。あ〜、また出たい!」

第4話あらすじ

殺人事件の現場となったクリングル号記念公園に戻った勝呂寺誠司(二宮和也)は、横浜テレビの報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)と遭遇する。桔梗は誠司のことを「天樹勇太」と呼び、大学の刑法ゼミで何度かあったことを伝える。それに対して誠司は、何も思い出せないと返し、自分のことを勝呂寺誠司と呼ぶ奴らもいる、と告げる。するとそこに、巡回中の警察官がやってきたため、逃げ出す誠司。桔梗は、誠司の後を追いかけ……。一方、冷蔵庫の電源が入っておらず、食材をダメにしてしまったことに気付いた葵亭のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、ソムリエールの竹本梅雨美(桜井ユキ)やギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)、アルバイトの細野一(井之脇海)と手分けして、近所のスーパーから食材を集めようとする。ただ、メインとなるウチワエビだけはスーパーにないため、近くのレストランに分けてもらわなければならなかった。だが時生は、その役目をかたくなに拒否する。そのレストランのシェフ・松木(髙嶋政宏)とは過去に因縁があるようで…。桔梗は、他のスタッフには内緒で事件に関する放送の準備を進めていた立葵査子(福本莉子)に逃亡中の容疑者に会ったことを伝え、過去の事件などを洗って「スグロジセイジ」という名前がないかどうか調べるよう指示するが……。

【番組概要】

10月期月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』

 <放送日時>

第4話 1030日(月) 午後9時~9時54

毎週(月) 午後9時~9時54

<出演者>

二宮和也 中谷美紀 大沢たかお

【逃亡編】 中川大志 松本若菜 中村アン

【地方テレビ局編】 福本莉子 小手伸也 加藤 諒 大水洋介 丸山智己 梶原 善

【レストラン編】 桜井ユキ 井之脇 海 今井英二 栗原英雄

江口洋介 佐藤浩市

<スタッフ>

≪脚本≫

徳永友一(『翔んで埼玉』、『ルパンの娘』シリーズなど)

≪企画・プロデュース≫

成河広明(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『ストロベリーナイト』シリーズなど)

≪演出≫

鈴木雅之(『マスカレード・ホテル』シリーズ、『HERO』シリーズなど)

<オフィシャルサイト>

https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

<公式X(旧Twitter)>

https://twitter.com/oneday_xmas_ado

<公式Instagram

https://www.instagram.com/oneday_xmas_ado