錦鯉が子供の“人生初サプライズ”をお手伝いする新企画!「僕がお子さんに引っ張ってもらっちゃいました」

公開: 更新: カンテレTIMES
錦鯉が子供の“人生初サプライズ”をお手伝いする新企画!「僕がお子さんに引っ張ってもらっちゃいました」

毎週土曜の朝8時30分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。

「アナタの週末を楽しくするお手伝い!」をコンセプトに、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスをお届けする生活情報バラエティー。

 

1014日(土)の放送では、錦鯉の新冠コーナー<のりのりサプライズ!~まさのりさんとわたなベアー~>がスタート!永遠に小学生の心を持つ52歳の“まさのりさん”こと長谷川雅紀が、子どもたちの“人生初サプライズ”をお手伝いする。相方の渡辺隆は、“わたなベアー”としてクマのぬいぐるみになりきり、2人が困った時に助け舟を出す。果たして、長谷川は子どもと手を取り合い、無事にサプライズを成功させることはできるのか!?

 

初回は【大好きなお母さんに自分が釣った魚で手巻き寿司を作ってあげたい】という小学1年生の男の子・れんとくんのサプライズをお手伝い。

ロケを終え、長谷川は「どうなることやらと心配でしたが、逆に僕がお子さんに引っ張ってもらっちゃいました。もうちょっと大人らしいところを見せられるかなと思ったんですけど、僕の方が失敗やヘマをしましたね…」と反省気味。渡辺は「悪天候の中、本当に頑張ってくれました。6歳と52歳、一緒に歩いている姿はおじいちゃんと孫のようでしたけど、完全に同級生でしたから。『46歳差の同級生』っていう映画が撮れそうです」2人の様子を振り返った。

 

続けて、このコーナーのテーマにちなみ、自身の“サプライズ”にまつわるエピソードを聞くと、渡辺は「ドッキリの仕掛け人として雅紀さんをだましたんですけど、一向に引っかからずそのまま帰ろうとしたので、スタッフさんと全員で追いかけて止めたことがあります」と明かした。

その長谷川は「ある意味サプライズでしたね!」ととぼけながら「僕は28歳の頃にお付き合いしていた彼女に、1回だけサプライズを仕掛けたことがあります!」と切り出した。「暗号を解いていったらプレゼントにたどり着くっていうサプライズを用意したんですけど、当時の彼女が1つ目の暗号から解読できなくて。家の中に何か隠されてることに気づいて、暗号を全部無視してプレゼントを見つけていました。せっかく時間かけて準備したのに!」と当時を回顧。「ちなみに何あげたの?」と渡辺が聞くと「キティちゃんのポーチです!」と笑顔を見せた長谷川。想定外の回答を受け「それ、大丈夫なの?6歳の女の子と付き合ってたとかじゃないよね?」と渡辺がツッコミを入れると、現場は笑いに包まれた。

 

最後に、長谷川は「相方の隆に、魚の三枚おろしが意外とできてるって褒められました!今まで、お笑いも含めて何一つ褒めてもらったことがないのに。52歳にして人生初の体験がいっぱいあったので、お子さんの頑張りと一緒に、僕の頑張る姿、伸びしろも見てほしいです!」と全力アピール。

渡辺も「れんとくんが誰かのためにこんなに頑張るっていうのは、初めてなんじゃないですかね。今日で魚を三枚におろせるようになった雅紀さんが、6歳の同級生と共にどれだけ成長できたのか。注目してみてください!」と見どころを語った。

 

感動の“人生初サプライズ”をお届けする新コーナー<のりのりサプライズ!~まさのりさんとわたなベアー~>は、1014日(土)朝830分からの『土曜はナニする!?』内で放送。心温まる瞬間を、どうぞお見逃しなく!

≪番組情報≫

『土曜はナニする!?』

1014日(土)午前8時30分~午前9時55分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ

【準レギュラー】石田明(NON STYLE)、村上知子(森三中)

【スタジオゲスト】くっきー!(野性爆弾)、日向亘

【コーナー出演】のりのりサプライズ(新企画):錦鯉

日帰りぷらっとりっぷ:飯尾和樹(ずん)、黒沢かずこ(森三中)

イケドラ:西岡星汰

※番組内容/出演者は、予告なく変更する可能性があります。

 

≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/donani/

≪番組公式X(旧Twitter https://twitter.com/ktv_donani