各界で活躍する敏腕リサーチャーが、 “我が生涯最高”のリサーチを披露!

公開: 更新: カンテレTIMES
各界で活躍する敏腕リサーチャーが、 “我が生涯最高”のリサーチを披露!

『ワールドワイドショー 我が生涯最高リサーチ』

1015日(日)ひる1時~159分(関西ローカル)

 劇団ひとりと石井亮次がMCを務める特別番組『ワールドワイドショー 我が生涯最高リサーチ』が、1015日(日)ひる1時からカンテレで放送される。(関西ローカル)

 近年、バラエティや情報番組でよく見る“衝撃映像”“デカ盛り店”などの情報は、全て“リサーチャー”と呼ばれる情報収集のプロが探し出したもの。この番組は、普段陰でテレビを支える存在である各界の敏腕リサーチャーたちが主役となり、独自のルートで【世界で起きていたケタ違いの炎上騒動】を徹底調査!《SNS》《不倫問題》《ご近所トラブル》など、日本では掘りつくされたおなじみのテーマも、世界に目を向けるとまだまだスケールの違う情報が…!さらに、騒動のきっかけやその後の展開まで深掘りし、そこそこの情報では驚かない猛者ぞろいのゲストを相手に、リサーチャー自身が我が生涯最高のリサーチをプレゼンする。

 MCを務めた劇団ひとりは、「こういう、世界のニュースを扱う番組はよくあるけど、大体VTRできれいにまとまってるじゃないですか。それを今回は、いわゆるリサーチャーの方がプレゼンターになって(深掘りする)、正直そこまで喋り慣れてる方たちではないんで、たどたどしさはあるんだけど、それがかえって前のめりになるっていうか。そういう意味で言うと、案外VTRで見せられるよりも、内容に不思議と力が入ってたかもしれないですね」と、これまでになかったリサーチャーによるプレゼンが興味深かった様子。同じくMCを務めた石井も、「ありそうでなかった番組だなと思いました。《こんな炎上してます》《こんなんネットで盛り上がってます》まではあるんですけど、この番組では“ホントのところどうなん?”みたいなところまで狭く深くいってるので、結構“へぇー!”ていうところがあって、またそれを上手に扱うコメンテーターさんもいらっしゃる。大変有意義な番組でした」と、同じく収録を楽しんだようだった。

 各界のスゴ腕リサーチャーたちが“生涯最高のリサーチ”を披露する、『ワールドワイドショー 我が生涯最高リサーチ』は、1015日(日)ひる1時からカンテレで放送。ぜひお見逃しなく!

番組概要】

◇タイトル:『ワールドワイドショー 我が生涯最高リサーチ』

◇放送日時:1015日(日)ひる1時~1時59分(関西ローカル)

◇出演者

  MC:劇団ひとり、石井亮次

  ゲスト:伊集院光、なすなかにし(中西茂樹、那須晃行)、川田裕美、佐野晶哉(Aぇ!group