NEWS・小山慶一郎がゾンビに囲まれる!?USJのハロウィーンで大絶叫!

公開: 更新: カンテレTIMES
NEWS・小山慶一郎がゾンビに囲まれる!?USJのハロウィーンで大絶叫!

  東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田のMCトリオが、世の中のあらゆるものに関西目線で“ちゃちゃ”を入れる情報トークバラエティー『ちゃちゃ入れマンデー』。926()放送分では、NEWSの小山慶一郎と浅越ゴエが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」のハロウィーンイベントをリポートする。

 

この日の『ちゃちゃ入れマンデー』は、「関西を楽しもう!秋のおでかけスポット大調査SP」と題し、行楽の秋にでかけたい関西の人気スポットを特集。小山とゴエは、USJを訪れ、ハロウィーンシーズン限定のアトラクションやショーなどを体験する。

 

ゲスト出演も回を重ね、今や“ちゃちゃ入れファミリー”の一員となっている小山。実はオバケ屋敷などが苦手な“怖がり男子”とあって「秋のUSJはたぶん怖いんですよね…」と不安げだが、「ファミリーとして絶対にやりますよ!なぜなら黒田さんが見てるから!」と奮起!“関西の師匠”と仰ぐスタジオの黒田にアピールすべく、まずは、ゾンビが次々と襲い来るホラー・メイズアトラクション「バイオハザード・ザ・エクストリーム+」に臨んだ。

 

「よし、じゃあ行くぞ!」と自らを奮い立たせ、勢いよくドアの向こうに飛び込んだ小山だが、いきなり現れたゾンビにさっそく「うぁー!」「ひゃあー!」とパニック!腰が抜けたかのようにその場にへたり込み、なぜか「ごめんなさい!ごめんなさい!」と必死で謝るビビりっぷり。さらに、名物イベントの「ストリート・ゾンビ」でも、路上にあふれる不気味なゾンビの群れに囲まれて「来たー!」「怖っ!」と大絶叫。叫びっぱなしのロケとなったが、「怖くて声が出るけど、結果、帰るときに気持ちよかったっていう()。それでもう一回行きたくなるっていう不思議な感覚でした」とコメント。ハロウィーンイベントの魅力にすっかりハマった様子。

 

ロケを終えた小山は「本当にこわかったです!こわかったけど、自分で進んでいくっていう体験ができたので、自信に繋がりました。恐怖と、ミッションをクリアしたいという欲の闘いが自分を勇気づけて、前に進むことができました。ただ、ゾンビには腹が立ちました()。こわくて…本当にいろんな声が出ましたね()と話すと、ゴエもNEW小山が生まれてましたね()!普通に出そうと思ったら出ない声帯の震え方してましたよね?小山くんの声の奥行きが広くなってました()と、ニッコリ。

 

今回のコーナー名にちなみ、小山とゴエにこの秋行きたいスポットを聞くと「秋といえば、キャンプの時期!僕はキャンパーなので、去年に引き続きキャンプ地に行きたいですね!今年は、富士山が見えるところや、出雲にいる知り合いがやっているキャンプ場に行きたいです」(小山)「秋はやっぱり紅葉を見たいです。京都の高台寺とか行ってみたいですね。でもきっと、人がめちゃくちゃ多いのでなかなか行けない…なんとかロケで行かせていただけたらな、とよく思っているんですけど、まだ行ったことないんです。関西でトップクラスの有名スポットなのでいつか行きたいですね」(ゴエ)と、それぞれ今年の秋に行きたいスポットを明かした。

 

最後に2人はUSJは、どこの場所に行っても違う世界観が楽しめます!“うれしい”“驚き”“刺激”“興奮”“喜び”など、いろいろな感情をここで発散できるので、USJに遊びに来れば、心がスッキリして帰れると思います!ぜひ『ちゃちゃ入れマンデー』を見て、USJの魅力を感じてください!」(小山)「今回は、USJの秋の魅力!ハロウィーンの楽しみ方が、USJに全部詰まっています!本気でこわいアトラクションから、ライトに明るく怖いものもあって、無理せず自分に合った楽しみ方ができると思うのでおすすめです!ぜひ番組を見ていただけたらと思います!」(ゴエ)と、見どころを語った。

 

さらに小山はスタジオゲストとしても参戦。東野らと繰り広げる、脱線しまくりの爆笑トークもお見逃しなく!

 

 


●番組情報

【タイトル】『ちゃちゃ入れマンデー

【放送日】 9月26() 午後7時~8時放送(関西ローカル)

【出演者】

メインMC:東野幸治

MC:山本浩之 メッセンジャー黒田 

ゲスト:小山慶一郎(NEWS) 朝日奈央 豊崎由里絵

USJロケ:小山慶一郎(NEWS) 浅越ゴエ(ザ・プラン9)

【ホームぺージ】https://www.ktv.jp/chacha/