正義の味方・尾形軍団にTravis Japan宮近・松田見習い参戦!『アンタッチャブるTV』

公開: 更新: カンテレTIMES
正義の味方・尾形軍団にTravis Japan宮近・松田見習い参戦!『アンタッチャブるTV』

毎週火曜夜9時放送のバラエティー番組『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』。

この番組は、“パンドラの箱”、すなわち世の中にあふれる「残念」「危険」「不思議」な事象に体当たりで取材を敢行!『アンタッチャブるTV』という番組タイトルの通り、時には“触れてはいけない事象”にも切り込んでいく。 今週のスタジオには、髙地優吾(SixTONES)、滝沢カレン、田中卓志(アンガールズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、VTRには、尾形貴弘(パンサー)、宮近海斗(Travis Japan)、松田元太(Travis Japan)の豪華ゲストが登場! 

神出鬼没!都内各地で違法な路上駐車する『桃の移動販売車』販売員を注意し組織の真相に迫る!

今、SNS上で話題になっている『桃の移動販売車』。都内に出没するという正体不明の謎の軽トラで、「7300円」などと150円にも満たない驚くべき激安価格で販売している。さらにこの車の最大の問題が“路上駐車”。車を道路に停めて販売を行うには警察の許可が必要で、当然無許可での販売は違法だ。

この桃の移動販売車には家賃を払って店を構える青果店や、許可を取って営業している移動販売車から怒りや困惑の声が…。そこでパンサー尾形率いる尾形軍団が違法営業の移動販売車を探し、注意しに行く。

事前情報をもとに4班に分かれ、車で都内を捜索。すると早速尾形のもとに軍団員から「大久保駅前で発見した」との一報が。駆けつけたところ、交通量の多い駅前の路上で販売していてかなり悪質だ。まず軍団員が偵察に行くと、すぐに販売員が「味見どうぞ」と試食を勧めてくる。検証のため81000円で売られていた桃を買い、対策本部車両へ帰還。

調査に帯同する果物の専門家は一目で「かなり粗悪品の桃だと思います」。実際に食べてみると、突撃した軍団員の顔色が変わる。「違う、試食の方が絶対うまい!」。試食品は売り物と違う桃なのではないか…。新たな疑惑も生まれる中、ここで尾形が立ち上がる。「俺いってくるわ!」

ついに訪れた直接対決の時。スタジオゲストの髙地優吾(SixTONES)も「いやぁ尾形さん素敵!スゴいわ…」と思わずホレた、正義感あふれる“痛快な尾形節”とは…。そして都内各地で暗躍していた桃の移動販売車を追跡すると、背後に“ある青果店”の存在が…。直撃取材し、組織の真相に迫る! 

▼なぜそこに…崖の上に『所有者不明の赤い車』道がなくて“落として撤去”してみたら衝撃映像に!

 栃木市の衛星写真。よく見ると崖の上にポツンと置かれた1台の赤い車が…。SNS上でも「合成写真では?」などと様々な憶測が飛び交っている。一体なぜ断崖絶壁に車があるのか。調査するのはパンサー尾形と軍団員2名に加え、軍団見習いとしてTravis Japan宮近海斗・松田元太も緊急参戦。揃って「サンキュー!」と軍団長のお株を奪うほどのハイテンションで登場するが、難易度が高すぎる調査対象の写真に、松田は「えぇっ!?ちょっと事件性ありますよね…」と早くもおののく。

 周辺一帯の所有者全員に連絡して撮影許可を取り、いざ山道の入口へ。GPSを頼りに赤い車があるという崖の上を目指す一行。しかし、ここで宮近がある問題に気づく。「こっち…コレ行っていいんですか?」。そう、途中から完全に道がなくなっているのだ。絶対に車など通れない藪の中を進むと、急に視界が開ける。彼らが出たのは写真で見た崖の上。そこには確かに赤い車が鎮座していた!

 持ち主の手掛かりがないか調べたところ、年代物のヘルメットや工具、それに25年前の新聞が見つかる。そして、肝心のナンバープレートはなぜか真っ白…。混沌とする現場に、地主の代表者が到着。車の孤立は、土地の“ある歴史”と関係しているのでは…との見立てを披露するが、そんな車を見ようと無許可で入山する人が後を絶たないといい、処分を望んでいた。

 所有権の問題などを弁護士に確認し、撤去を決断。重機を扱うプロに依頼すると、今の位置からの運搬は不可能とされ、一旦ワイヤーで引っ張って高さ約15mの崖から落とすことに。車本体や落下地点等に設置したいくつものカメラが捉えた、宙を舞って落下する車のド迫力映像をお届けする! 

スタジオゲスト・髙地優吾さん(SixTONES)コメント

めちゃめちゃ楽しかったですね。ピリッとした回ですし、パンサー尾形さんの熱い部分や後輩(Travis Japan宮近海斗さんと松田元太さん)の奮闘も見られてよかったです。こんなに熱い番組なんですね。凄かったです。

自分も正義感強いところはちょっとあるんで、尾形軍団の“次期団員”になるなら、僕は尾行が特技なので(桃の移動販売車の追跡は)僕だったら車で行かないで自転車で着いていきます(笑)。

せめて調査して尾形団長に報告する、報告係だけはやりたいなって思いますね。行きたいです。これ、ほんとに行きそうな感じがしますね(笑)。

 番組概要

 【番組名】 『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

 【放送枠】 毎週火曜夜9時~954分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

 MC】 アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

 919日放送ゲスト】 ※五十音順

髙地優吾(SixTONES)、滝沢カレン、田中卓志(アンガールズ)、森田哲矢(さらば青春の光)

VTR>尾形貴弘(パンサー)、松田元太(Travis Japan)、宮近海斗(Travis Japan)ほか


公式サイトhttps://www.ktv.jp/untouchable-tv/

公式X(旧Twitterhttps://twitter.com/un_touchable_tv

公式YouTubehttps://youtube.com/@TV-anta