100万円超の塩に興味!8種類の塩を使うSnow Man向井を藤本美貴は「めんどくさい男」と一蹴!?

公開: 更新: カンテレTIMES
100万円超の塩に興味!8種類の塩を使うSnow Man向井を藤本美貴は「めんどくさい男」と一蹴!?

 カンテレでは、100万円超えの超高級品の購入者“ミリオンバイヤー”の愛に迫るバラエティー番組『出川哲朗のミリオンバイヤーベイビー』を91日(金)午後7時から放送する(関西ローカル)。出演するMC出川・小峠・藤本・向井も、100万円を超える買い物はなかなかしないと語る。しかし、VTRには1100万円のぶどう・1230万円の自転車・1キロ100万円の塩を購入した人々が登場!いったいどんな人物が、なんのために超大金を支払っているのか?その謎を解き明かすべく、超高額商品の購入者“ミリオンバイヤー”に密着する!するとそこには、100万円超え商品の買い手×売り手の熱き人間ドラマがあった…!

  最初に登場するミリオンバイヤーは、大柄で広い肩幅をスーツに包み、頭髪はスキンヘッドと、まるで映画の黒幕のような出で立ちの人物。彼が購入したのは、石川県に存在する1160万円のぶどう。宝石のように輝く一粒一粒は、その大きさ、色味、甘みのすべてが均等と言われる。そんな奇跡のぶどうを過去最高額で落札した彼は、誰もが知るコンビニの“アレ”を作ったすごい人だった!そんな彼が日本の買い手と作り手をこよなく愛する理由とは?

  続いて紹介するミリオンバイヤーは、一見“普通のおじさん”。そんな彼が貯金を崩して購入したのは、「もう二度と入手できない」と言われる幻の素材から作られた超貴重な230万円の自転車だった。「一度試したらやみつきになる」と超高級自転車を近所の友人達に貸し出してきた、気前がよすぎるミリオンバイヤー。MC出川と向井にも、乗って魅力とロマンを感じてほしいと、千葉からスタジオに駆けつける!

  次に登場するミリオンバイヤーは“謎のマダム”。黒光りする高級車から颯爽と降りた彼女のお目当ては、1キロ100万円超えの“黒い塩”!実はその塩、高知の職人が手作りする、完全オーダーメイドの塩だという。広島に住むミリオンバイヤーが海を越えて通うほどほれ込んだ職人技とは!?さらに向井の異常なまでの塩好きが明らかに。なんと家に8種類もの塩を常備し、料理ごとに使い分けているという。それを聞いた藤本から「めんどくさい男だ!」と、手厳しいツッコミが飛び出す!? 

収録後、久しぶりの共演となる出川と向井に話を聞いた。

出川は「特に印象的だったのは230万円の高級自転車を購入したミリオンバイヤー。少年の心を誰より持っている。彼のお金の使い方はすばらしいなと思いましたね」と熱く語った。向井は「1番気になったのは1キロ100万円の塩!塩が好きなので。でも今日、普段から8種類の塩を使うのは女性ウケが悪いとわかったので、これからはちょっと数を減らそうかと思います」と藤本の鋭いツッコミが刺さった様子。すると出川は「俺も塩好きだよ!」と向井とかたい握手を交わし、「8種類も使ってるんだ、かっこいい!ってなる女の子もいっぱいるよ!ミキティーは特殊だよ。厳しめの人だから」と向井の肩を持った。

さらにふたりに“100万円で買いたいもの”について聞くと、出川は「マヨネーズ!100万円の塩があるなら、100万円のマヨネーズもあるでしょ!食べたい!」と無邪気に答えるも、向井に「高カロリーですよね!?」と身体を心配された。一方の向井は「カメラが趣味で集めているので、100万円超えのカメラを買いたいですね。今持っているカメラは、一番高いもので70万円。でも古いフィルムカメラだとか、最近高くなっている機種も気になっています」と目を輝かせた。それを聞いた出川が「この番組で100万円超えちゃおうよ!向井くんが欲しいカメラを買うロケをしよう!」と提案すると、向井は「いいですね!ぜひ!」と笑顔で答え、続編への意欲を見せた。

100万円超え商品の買い手×売り手の熱き人間ドラマに迫るバラエティー『出川哲朗のミリオンバイヤーベイビー』は、9月1日(金)午後7時から放送。お楽しみに! 


●番組情報

【タイトル】『出川哲朗のミリオンバイヤーベイビー』 

【放送日】9月1日(金)午後7時~午後8時放送(関西ローカル) 

【MC】出川哲朗 

【ゲスト】小峠英二(バイきんぐ) 藤本美貴向井康二(Snow Man 

 

●番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/MBB_ktv

●番組公式HP https://www.ktv.jp/millionbuyerbaby/