SEVENTEENの新曲が主題歌に決定!10月期の新・月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』

公開: 更新: カンテレTIMES
SEVENTEENの新曲が主題歌に決定!10月期の新・月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』

 橋本環奈主演、10月期の新・月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の主題歌が、グローバルに活躍する13人組グループSEVENTEENの新曲「今 -明日 世界が終わっても-」に決定した。SEVENTEENがドラマ主題歌を単独で担当するのは、日本で初めてとなる。

 「今 -明日 世界が終わっても-」は、オルタナティブ・ツーステップ・ロックジャンルの音楽で、Rockをベースに、EDMのツーステップ・ドラムンベースが加わった曲だ。SEVENTEENの特別な音楽的感覚が込められたギターの旋律と叙情的なメロディーを中心に「この世に最後の日が来ても、君のために最後のダンスを踊ろう。大事にしたいのは、今だ。」というメッセージを伝えている楽曲。メンバーのWOOZIBUMZU,Hwang Hyunとともに制作に携わった。今週23日発売となるグループ初となるベストアルバムSEVENTEEN JAPAN BESTALBUMALWAYS YOURS」に収録される。

SEVENTEEN コメント>

ドラマ「トクメイ!」の主題歌をSEVENTEENが担当することになりました!僕たちにとって日本で初めてのドラマの主題歌になりますが、光栄で感慨深いです。CARATの皆さんにも楽しんで見てもらえると嬉しいです。毎週僕たちの歌声と共に、ドラマも楽しんでくださいね!

<橋本環奈 コメント>

日本のみならず世界的に活躍されていて、世界中にファンがいるすごく影響力のあるSEVENTEENの皆さん。そんな方々がドラマの主題歌を提供してくださると伺って本当に驚きました。若い世代の方々だけでなく、様々な世代の方々から人気を集めるSEVENTEENの皆さんが作る主題歌がどのような曲になるかすごく楽しみです。SEVENTEENのファンの方々にも注目していただき、楽しんでもらえるドラマになるように一生懸命演じてゆきたいと思います。

<近藤 匡 カンテレドラマプロデューサー>

日本のみならず、世界を股にかけて活躍するSEVENTEENの皆様が、このドラマの主題歌を歌ってくれるなんてOKのお返事をいただいた時には、嬉しさのあまり小躍りしたほどです。圧倒的にチャーミングで多くの人たちから愛される橋本環奈さんを主演に迎え、そのドラマの主題歌を、圧倒的にカッコよくてスタイリッシュで世界中から愛されるSEVENTEENさんが歌ってくれる。こんな夢のようなコラボはありません!

こののドラマは、ユーモアに溢れシニカルでありながらもエンターテインメント性抜群のまったく新しい警察ドラマ。そんな挑戦的な作品には、同じくエンターテインメント性抜群でありながら、深い世界観とメッセージ性を持ち、世界を舞台に挑戦を続けるSEVENTEENさんの楽曲しかないと強く思っていました。この主題歌が与える爽快感と高揚感を、ぜひドラマの映像と共にお楽しみください!