Aぇ! group 正門良規・小島健が話題のウォータースライダーでびしょ濡れ&絶叫ロケ!

公開: 更新: カンテレTIMES
Aぇ! group 正門良規・小島健が話題のウォータースライダーでびしょ濡れ&絶叫ロケ!

関ジャニ∞の横山裕と見取り図がMCを務め、世の中にあふれるさまざまな常識(ジョーシキ)を独自の目線で調査するバラエティー番組『ちまたのジョーシキちゃん』。818日(金)放送分では、関西ジャニーズJr.の人気グループ・A! groupの正門良規と小島健が、常識超えのスリルが話題のウォータースライダーをリポートする。

 

2人が登場するのは、関西圏の「ウォータースライダーがスゴい遊園地」を特集するロケ企画。日本最大級のリゾートプールがあることで知られる、とあるテーマパークを訪れ、園内でもひときわ目を引く巨大スライダーに挑む!

 

激しいスイングや急降下など絶叫マシンのようなスリルが楽しめて、若者を中心に大人気というが、正門が「何や、これ!?と思わず叫んだ、まるでモンスターのようなその姿に2人は圧倒されるばかり。「怖すぎてちょっと泣いた」と感想をもらす体験者の声を聞いた小島が「そんなに怖いんやったら、やらん方がいいなと怖じ気づいてしまうひと幕も。さらに2人は、すぐそばにそびえ立つ2つ目のモンスターにもチャレンジ!「裏ボスがおったな」と正門もうなる迫力満点のスライダーで、びしょ濡れの絶叫リポート!また、お笑い界きっての肉体派として知られる森脇健児もロケに参戦し、関西圏の個性派ウォータースライダーを体を張って紹介。「若さで森脇さんに勝ちたい!」と小島も意気込む、2組のロケバトルも必見!

 

ロケを終えた小島は「絶叫ウォータースライダー、怖さはあったけど、いざ乗ってみると、めっちゃ楽しかったです!82くらいで、楽しさが勝ちました(笑)!しかも、景色がすっごくきれいでしたね」と話すと、正門も「ジェットコースターとかって、一回乗ったらすごく疲れるじゃないですか、ウォータースライダーは、その疲れがなかったです(笑)!見た目の衝撃以上に怖くはなくて、楽しめました!」と、笑顔でコメント。さらに2人に、プールにまつわる思い出を聞くと、「僕は、流れるプールが大好きでした。中学生になって、初めて友達と流れるプールに行ったとき“大人になったなあ”て思いましたね。小学生のころって、プールは家族と行くところやったから。プールに友達同士で行ってるって、なんかちょっと成長したなって思いながら、流れてましたね(笑)」(正門)、「僕はメンバーの(福本)大晴とプールでたまたま会ったことがあります。お互い違うジャニーズの子たちとプールに遊びに来てて、偶然会ったんです。その後、みんなでご飯食べました。今日も、ロケめっちゃ楽しみやったもん。まっさん(正門)も、きょう朝から“楽しみやな、上がるな”って言ってたよね」と、ロケ前のエピソードを明かした。

 最後に、ロケの見どころを聞くと、小島は「ほんまに素で楽しんじゃっていたので、大人の男性でもこんだけ楽しめちゃうんだ、っていうところを皆さんに感じてほしいです!今回乗ったウォータースライダーは6人乗りだったので、次はA! groupのみんなで遊びに来たいですね」と話すと、続けて正門も「今回は、僕たち2人と、テーマパークのスタッフさん、カンテレのスタッフさんという、初めましての4人でウォータースライダーに乗ったんですけど、そんな4人でもはしゃげちゃうんだなって思いました(笑)。アトラクションのポテンシャルを実感しましたね!この番組を見て、友達同士とか、ちょっと気になる子とかと一緒に遊びに来てほしいです!」と語った。

 

 この夏、オススメのレジャースポットで正門と小島が挑む、叫びまくりの体当たりロケは18()午後7時から放送。お見逃しなく!

 

●正門良規&小島健 ロケ後コメント全文

 

Q今回ウォータースライダーに乗っていただきましたが、いかがでしたか。

小島 絶叫ウォータースライダー、怖さはあったけど、いざ乗ってみると、めっちゃ楽しかったです!82くらいで、楽しさが勝ちました(笑)!しかも、景色がすっごくきれいでしたね。

正門 乗り終わったあと、思ったより疲れてなかったよな~。

小島 そうやな、なんかもう1回いけるテンションでした。

正門 ジェットコースターとかって、一回乗ったらすごく疲れるじゃないですか、ウォータースライダーは、その疲れがなかったです(笑)!見た目の衝撃以上に怖くはなくて、楽しめました!

 

Q今回は、日本最大級のリゾートプールに行っていただきましたが、お2人のプールの思い出を教えてください!

正門 僕は、流れるプールが大好きでした。中学生になって、初めて友達と流れるプールに行ったとき大人になったなあて思いましたね。小学生のころって、プールは家族と行くところやったから。プールに友達同士で行ってるって、なんかちょっと成長したなって思いながら、流れてましたね(笑)。

小島 僕はメンバーの(福本)大晴とプールでたまたま会ったことがあります。お互い違うジャニーズの子たちとプールに遊びに来てて、偶然会ったんです。その後、みんなでご飯食べました。今日も、ロケめっちゃ楽しみやったもん。まっさん(正門)も、きょう朝から“楽しみやな、上がるな”って言ってたよね。

正門 上がるやん!

 

Q最後に今回のロケ、見どころをお願いいたします!

小島 ほんまに素で楽しんじゃっていたので、大人の男性でもこんだけ楽しめちゃうんだ、っていうところを皆さんに感じてほしいです!今回乗ったウォータースライダーは6人乗りだったので、次はA! groupのみんなで遊びに来たいですね。

正門  6人で来れたらいいね!

小島 今回は2人で楽しみましたけど、次は6人で来たいですね。

正門 今回は、僕たち2人と、テーマパークのスタッフさん、カンテレのスタッフさんという、初めましての4人でウォータースライダーに乗ったんですけど、そんな4人でもはしゃげちゃうんだなって思いました(笑)。アトラクションのポテンシャルを実感しましたね!この番組を見て、友達同士とか、ちょっと気になる子とかと一緒にきてほしいです!

 

●番組情報

【タイトル】『ちまたのジョーシキちゃん』

【放送日】 8月18() 午後7時~8時放送(関西ローカル)

【出演】

MC:横山裕(関ジャニ) 見取り図

スタジオレギュラー:蛍原徹 くっきー!(野性爆弾) 中間淳太(ジャニーズWEST

ゲスト:磯山さやか

ロケゲスト:森脇健児 正門良規・小島健(A! roup/関西ジャニーズJr.