キーワードは“冷蔵庫”と“ヤバイ妻”!?『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』

公開: 更新: カンテレTIMES
キーワードは“冷蔵庫”と“ヤバイ妻”!?『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』

 ロングコートダディ・堂前透と3時のヒロイン・福田麻貴がMCを務める番組『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』が、明日79日(日)の深夜に放送される。


 今年2月に放送された同番組が、大好評につき早くも第2弾の放送が決定!今回は、JOY&わたなべ麻衣夫妻、鬼越トマホーク坂井&早乙女ゆみの夫妻、月亭八光&SHINO夫妻が登場。夫たちは“お酒を飲みながら自分の行きつけのお店を紹介する”だけのつもりでスタジオに現れるが、その行きつけに自分の妻が行くと知り、慌てふためくことに。徐々に暴かれる夫の素顔に、MCの堂前&福田が鋭く切り込んでいく。


最初のターゲットはJOY。行きつけは、高校時代にアルバイトをしていた、地元・群馬県高崎市のレストラン。今でも群馬で仕事がある時には顔を出すほど、思い出が詰まった店だという。そんな青春を過ごした行きつけに、妻・わたなべ麻衣が来店。当時のJOYを知る人に話を聞くと、バイトをサボっては店の冷蔵庫で“ある行動”に出ていたことが発覚。それを聞いた妻・わたなべの反応は?

 2人目は、鬼越トマホーク・坂井。高円寺の台湾風ラーメン居酒屋が行きつけで、「よっぽどでないと紹介しない」と豪語するほどお気に入り。今回は、元アイドルの妻・早乙女ゆみのと、坂井の相方・金ちゃんが潜入調査。売れない頃からお世話になっている店の社長に聞き込みを進めると、坂井のやらかしエピソードが次々に明かされ、MC福田もドン引き。さらに、新たな情報提供者も登場し、坂井の悪行が丸裸に…!

最後のターゲットは、月亭八光。誰と一緒に行くかで、店を変えるほど強いこだわりを持つ八光の行きつけは、大阪・福島の韓国料理店。芸人仲間とよく訪れるというこの店に、妻・SHINOが来店。そして、情報提供者として“外での八光をよく知る男”ミサイルマン・西代も登場し、八光の驚くほど“空気が読めない”一面が明らかに。また、八光が出演する番組のスタッフからもクレームが続々と寄せられる。初めて知る夫の素顔に、妻もあきれ返るかと思いきや、まさかの展開が…!

 さまざまな夫婦の実態が明らかとなる『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』は、明日79日(日)深夜2430分からカンテレで放送。ぜひお見逃しなく!

■堂前透(ロングコートダディ)福田麻貴(3時のヒロイン)コメント

2回目の収録いかがでしたか?

福田:前回より情報がディープだった気がしますね。特に(鬼越トマホーク)坂井くんは「これ放送されんねや」みたいな(笑)。どうやって編集するんやろ…ってところもありましたし。あと、もう…とにかく全員が「今日で(芸能人生)終わっていいや」ぐらいの…(一同笑)。自分から情報を吐き出すっていう、みんな諦めの境地でしたよね(笑)。

―どこかのタイミングで皆さん自分から言い出しましたね(笑)。

福田:多分私らの(話を)聞くスタンスみたいな、「アレ、なんか…この人ら(堂前&福田)喋らないから喋ろう」みたいに(ゲストに)思わせるんかもしれないですね。

堂前:もしかしたら警察からお呼びがかかるかもしれないですね、俺ら2人(一同笑)。

福田:たしかに!“自供させ屋”として(笑)。黙ってるだけでなんか言うてくれるもんね、別に聞いてないのに(笑)。

1回目と比べていかがでしたか?

堂前:僕的には、よりリラックスしてできたような気がしますね。

福田:楽しかったし、あとやっぱり夫婦のいろんな形みたいなものが、さまざま過ぎておもしろかったです。1回目、2回目も含めて、どこにも似たような空気感がないというか。それぞれですよね。全部違いました。それが面白いですね。

―今回3組のゲストが来られましたが、それぞれ印象はいかがでしたか?

福田JOYさんは1番慌ててくれたなっていう(笑)。この顔が見たかったっていう顔してくれました。

堂前:(奥さんのロケVTRを見たJOYさんが)状況を把握するのが早すぎた気がしますね(笑)。

福田:あと、冷蔵庫というワードがちょっと印象に残ってますね。

―“冷蔵庫”が見てもらうためのキーワードですか?

福田:そうですね。『あの、冷蔵庫に妻が入る!?』って、あおっといてください(笑)。

堂前:奥さん(わたなべ麻衣)もなんかずっとニコニコしてて、「あ、なんか変な人やな」って思ってたんですけど、目見たら、目はあんまり笑ってなかった(一同笑)。

福田:坂井くんは多分…2回しかこの番組やってないんですけど、この番組史上1番ディープな情報でしたね。

堂前:ディープやったね。

福田:あと最後に見せた顔が、本当に真っ赤っ赤で(笑)。もうほんまにこれ知られたくなかったんやろなっていう。

堂前:僕は、坂井さんとは何回か仕事はご一緒してるんですけど、怖い感じの雰囲気でやってるけど、今日見てめちゃくちゃかわいいなと思いました(笑)。恥ずかしがり方も、かわいらしさが前面に出たんじゃないかなと。

福田:あと、(坂井行きつけの)あのお店は多分私行きます。

堂前:そう!めっちゃおいしそうすぎたね(笑)。

福田:八光さんは、八光さんでしたねえ(笑)。

堂前:正直、僕は人間として何も信用できない(一同爆笑)。

福田:なんか一生懸命言い訳してるんですけど、音を発してるだけで何も喋ってないのかもしれん(笑)。

堂前:脳を介してじゃなくて、脊髄でしか喋ってない感じがして(笑)。めっちゃ変な人でした。

福田:奥さん(SHINO)もね、優しくて変な方(笑)。

堂前:八光さんの奥さんって感じでしたね。あんだけフォローするのもすごいです(笑)。

福田:今までないですよね。大体やっぱりちょっと顔引きつったり、怒ったりする方が多かった中で、フォローするって優しいなとも思うし、番組としては困るなとも思う(笑)。キーワードは“ヤバイ妻”ですね。

堂前:タレントの奥さんは総じて変なんかなと思いました(笑)。変な人か、ある程度の個性が必要となってくるのかなと(笑)。

2回目をやってみて、改めてMC2人の組み合わせはいかがでしたか?

堂前:もうこの2人でしか無理やな。

福田:そうですね。1番いいかも。

堂前:僕もそんな口数多いタイプじゃないんで、僕が黙ってる時(福田が)めっちゃ喋ってくれるし、僕の観点じゃないとこからも攻め立ててくれるんで。

福田:うれしい!もしかしたら吉本で1番いい組み合わせかもしれない。3回目もぜひやりたいですね。

堂前:もしかしたら10年後とかにM-1(グランプリ)のMCも(一同爆笑)。

福田:吉本が気付くかもしれない(笑)もしかしてこの2人がいいんじゃないかって(笑)。

―今回の見どころを教えてください。

堂前:ゲストの夫たちが、自分の妻が店に行くと知った瞬間の顔と、その後の「あ、ここまで言ったんやったらもうええわ」っていう開き直り(笑)この変化を見てほしいです。人間の心理状況の変移が面白いです。

福田:私はやっぱり、“ディープな情報”と“本格的な料理”が交互に出てくるサンドイッチ(笑)。ちゃんと本格的においしそうな料理が出てくるんで(笑)。そして“ヤバイ奥さん”っていう、この情報のミルフィーユみたいなね(笑)。

堂前:「これどういうことですか?」って聞こうと思ったら、「ちょっと待って、なんかうまそうな料理出てきた!」っていう(笑)。

福田1回そこでなんか(夫に話を深掘りする)気持ちが揺らぐのよね(笑)。そんな番組です!


【番組概要】

◇タイトル:『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』

◇放送日時:2023年7月9日(日)深夜2430分~2529分(関西ローカル)

※カンテレドーガ、TVerで見逃し配信あり

◇出演者

   MC:堂前透(ロングコートダディ) 福田麻貴(3時のヒロイン)

ゲスト夫婦:JOY&わたなべ麻衣夫妻

鬼越トマホーク坂井&早乙女ゆみの夫妻

月亭八光&SHINO夫妻

 ◇ホームページ:https://www.ktv.jp/kantele-seed/aitsunoikitsuke-2/