『よ~いドン!』放送開始15周年!ゴールデンSPも8月に放送決定!円広志「1日でも長く続けられたら」

公開: 更新: カンテレTIMES
『よ~いドン!』放送開始15周年!ゴールデンSPも8月に放送決定!円広志「1日でも長く続けられたら」

関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』(月~金 午前950分~放送中)。

本日、73日(月)に放送開始15周年を迎え、月曜日のスタジオレギュラー(円広志、未知やすえ、ミルクボーイ、谷元星奈(カンテレアナウンサー)、アシスタント:女と男)と、ゲストの八木勇征(FANTASTICS)が番組内で祝福した。

メインMCの円広志は、歩んできた15年間を振り返り「『よ~いドン!』が始まった頃、55歳だった僕が、もうすぐ70歳。僕の中で<となりの人間国宝さん>は、色々な人と街で出会って、みんなでその人生を応援するっていうコンセプトなんですけど、最近は“だいぶ疲れてるでしょ”って、逆に僕が応援されるようになってきました(笑)。街を歩く皆さんの元気に助けられ、今度は僕が元気をもらっているなと思うことがよくあります。『よ~いドン!』には、僕自身がすごく支えられていますね」とコメント。続けて、これから新しく挑戦してみたいことを聞くと「“マラソンやってみたいな”って言うと、すぐスタッフさんに“大阪マラソン走って!”とか言われるので、うかつなことは言えません(笑)。ただ、挑戦で言うと、本当に毎日が挑戦です。特に<となりの人間国宝さん>のロケに行く時は、15年が経った今も、前日からプレッシャーを感じていて“明日のロケうまくいきますように、良い人と出会えますように”と祈っています。番組が良くなるには、僕自身が元気でいないといけないので、体調のことも考えながら、1日でも長く番組を続けられたらいいなと思って頑張っています」と語った。

さらに番組内では、15周年を記念したゴールデンSP8月に放送されることも発表された。円は「月曜日から金曜日の奥様パネラーが皆さん集まって賑やかになりますし、『よ~いドン!』の楽しさが、2倍、3倍に膨らむと思います。新しい風が吹き込んだ番組の新鮮さも、ゴールデンSPで表現できたらうれしいです」と力を込めた。また、同特番で、あるゲストと<となりの人間国宝さん>のロケに行く円。「(そのゲストは)遠慮なく言いたいことを言って、自分のペースに巻き込んでいくので、僕の存在はなくなると思います…それもすごく楽しみにしているんですけどね(笑)。僕とは違う街の見方をすると思うので、面白くなりそうですし、一緒にぶらり歩きすることを楽しみにしています」と期待を寄せた。

2008年に放送を開始し、関西の皆さんに愛される番組となった『よ~いドン!』。15周年以降も、「ゆったり」「ほっこり」「にっこり」をお届けする当番組に、どうぞご期待ください!


≪番組情報≫

『よ~いドン!』

毎週月曜~金曜 午前950分~1115分放送(関西ローカル)

【出演】

月~金:円広志、谷元星奈アナウンサー(カンテレ)

月:未知やすえ、ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)

アシスタント:女と男(ワダちゃん・市川)

火:松本伊代、田村裕(麒麟)、渋谷凪咲(NMB48

※石原良純は隔週で出演

水:ハイヒールモモコ、ロザン(菅広文・宇治原史規)

  ※伊原六花・山之内すずは2週交代で出演

木:ハイヒールリンゴ、月亭八方、月亭八光、酒井藍

金:羽野晶紀、月亭八光、銀シャリ(鰻和弘・橋本直)


≪番組HP≫ https://www.ktv.jp/yo-idon/

≪カンテレ公式Twitter≫ https://twitter.com/kantele