市川知宏がツンデレ獣医に!犬を相手に「新鮮なリアクションができました!」7月期「イケドラ」

公開: 更新: カンテレTIMES
市川知宏がツンデレ獣医に!犬を相手に「新鮮なリアクションができました!」7月期「イケドラ」

毎週土曜の朝8時30分から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。

「アナタの週末を楽しくするお手伝い!」をコンセプトに、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスをお届けする生活情報バラエティー。

7月放送のコーナー企画「イケドラ」(全5話:7/17/87/157/227/29)に、俳優・市川知宏が出演する。「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1カ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公である女性の目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

 

今回は、“私”とツンデレな獣医(市川)のラブストーリー。飼い犬がケガを負ってしまい困っていた私。そこに現れたのは、ツンツンした態度の獣医を名乗る男。彼の治療のおかげで犬は無事に助かるが…その夜、まさかの出来事が起こる!?

撮影を終え、市川は「恋愛モノの作品は緊張することが多いんですけど、今回は胸キュンに加えてクスっと笑えるシーンもあって、純粋に楽しめました。撮影現場の雰囲気も和やかで、『イケドラ』チームの一員になれて光栄でした!」と笑顔を見せた。続けて、「ワンちゃん(犬)と演技をするのは初めてでした。予期せぬ動きをしてくれるので、僕も新鮮なリアクションができましたし、お利口だったのですごく癒やされました。ワンちゃんの目を引くために、手にエサを仕込んで撮影したりすると、僕の“待て!おすわり!”とかの指示を聞いてくれるようになり、ロケの終盤は信頼関係が生まれていました(笑)」と獣医役ならではのエピソードを披露した。

また、今後演じてみたい役を聞くと「中学生の頃に憧れていたパイロットの役に挑戦したいです!あと、ドロドロした不倫ドラマもやってみたいです(笑)。現実世界で不倫はタブーとされていますが、作品になると視聴者の皆さんがドキドキしたり怒ったり笑ったりできるので、それを思いきり演じられるのはすごく幸せなことだと思います」と語った。

最後に「土曜日の朝の4分間、肩の力を少し抜ける時間になると思うので、『イケドラ』を見て良い朝を迎えて、楽しい1日を過ごしてもらえたらいいなと思います。ワンちゃんと頑張って演じたので、ぜひ見てほしいです!」と意気込んだ。


市川知宏が出演する「イケドラ」第1話は、71日(土)朝830分からの『土曜はナニする!?』内で放送。どうぞお見逃しなく!

≪番組情報≫

『土曜はナニする!?』

71日(土)午前8時30分~午前9時55分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

MC】山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ

【準レギュラー】石田明(NON STYLE)、前園真聖

【スタジオゲスト】木戸大聖、木嶋真優、渋谷凪咲(NMB48

【コーナー出演】ひらめきクエスト:伊沢拓司、ねお、タイムマシーン3

わがままドライブ:山里亮太(南海キャンディーズ)、秋山竜次(ロバート)

イケドラ:市川知宏


≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/donani/

≪番組公式Twitter≫ https://twitter.com/ktv_donani