ギャロップ林「僕と付き合わなくていいけど…」4月入籍の妻がテレビ初登場 明かされた“ロマンチスト林”

カンテレTIMES
ギャロップ林「僕と付き合わなくていいけど…」4月入籍の妻がテレビ初登場 明かされた“ロマンチスト林”

 618日放送のカンテレ『マルコポロリ!』に、これまで同番組で愛のいじりを受け続けてきたギャロップの林健さんと毛利大亮さんが「THE SECOND」の初代王者として華麗なる凱旋。林さんの再婚相手の女性もテレビ初登場し、プロポーズの言葉などを明かしました。

 今回の番組は「我々は信じてた!ギャロップ優勝おめでとうSP」と題し、コンビ結成20年目にして遂に栄光をつかんだおじさん2人の、くすぶりからの大逆転劇について紹介。彼らを良く知るスーパーマラドーナと、中山功太さん、藤崎マーケット・トキさんの4人もお祝いに駆けつけ、さながら“マルコポロリ流祝勝会”の様相となりました。

 その中で、“もう一つのお祝い”として、MCの東野幸治さんが「再婚、改めておめでとうございます!」と林さんの結婚を祝福。ツイッターでの発表を読み上げる形で、「415日に入籍させていただきました。フリーでカメラマンをしている素敵な一般女性の方です。THE SECONDを獲ってから入籍するのではなく、決勝にすら進んでいない状態の入籍を選んでくれました。これから2人で明るい未来を築いていけるように頑張ります、ということで」と、気になるお相手などを紹介。

 すると、2人のなれ初めを知っているというトキさんが「ロケで一緒の時に、林さんがその彼女さんの車に乗せてもらったんですよ。すごい優しい方で、奥さまがすごく林さんのことを大好きで。『タケちゃんあれ持った?』とか、『タケちゃん水飲む?』とか」と語り、その後を引き取るように東野さんが「タケちゃんおもろいこと言える?とか…」と続けますが、これに林さんは「それはないです(笑)。一番いじってるやん!そんな人やったら、僕好きにならないですから!」と即座に否定していました。

 そして番組の最後には、林さんの奥様・真衣さんがテレビ初登場し、VTRでその姿が映し出されるやいなや、スタジオは「かわいい!」の大合唱に。

 スタッフが「THE SECOND」の感想について尋ねると、真衣さんは「めっちゃ泣きました。もう全身震えてたというか。お守りを握って見てたんですけど、泣きながら震えて。自分じゃないのに本当にうれしくて、今も信じられてない感じはあります」と回答。

“プロポーズの言葉”について切り込むと、「言います!?(笑)」と驚くも、「えっと…、『ずっと大好きです。僕と結婚してください』と。こんなにタケちゃんのことを好きになると思ってなかったんで、『うわ、結婚するんや』って思ってうれしかったです」と明かし、幸せそうな笑顔を見せていました。

 ここでスタッフが「一般的に見て、ハゲてて、身長低くて、バツイチでというのは気にならなかったですか?」とこれ以上ない直球質問を投げかけたのに対し、「めっちゃ気になりました(笑)。全然見た目はタイプじゃなかったんです」と真衣さんは大笑い。

「でも、それを上回る優しさとか、ロマンチックさとか、なんかもう良い所が多くて」と、人柄にほれ込んでしまったと語った上で、「付き合う前やったかな…『僕と付き合わなくてもいいけど、もし真衣さんが老人ホームに1人で入るようなことがあったら、その時は必ず連絡をほしい。バラの花束持って迎えに行くから、絶対連絡ください』って(笑)。なんかそれが響いてしまって。そういうのが結構多いというか、ちょこちょこあるんですよ」と続け、「ちょっと泣きそうになってきた…」と感極まる真衣さん。

「結婚してくれて、優勝もしてくれて、毎日が感謝です。ありがとうしかないです…。でもなんか、よくよく考えたら『林やで』って思う気持ちもあります(笑)」と最後は自らオチをつけ、スタジオは大爆笑。

 これを受けて東野さんは、「真衣さん、やっぱええ顔してるのよね。いや~よかった!VTR実は5分くらいあって、5分も持つってなかなかじゃないですか。どんなんかなと思ったら、めちゃくちゃいい話!」と手放しで拍手を送っていたのでした。


(関西テレビ618日(日)1359分から放送『マルコポロリ!』より)

PICK UP