ナインティナイン・岡村隆史と約3年ぶりの共演。Sexy Zone・中島健人が来店!『おかべろ』

公開: 更新: カンテレTIMES
ナインティナイン・岡村隆史と約3年ぶりの共演。Sexy Zone・中島健人が来店!『おかべろ』

おかべろ』は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のNON STYLE・石田明、そしてアシスタントの橋本和花子(カンテレアナウンサー)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー!

63()の放送では、昨年グループ初のドームツアーを成功させ、個人としてもアイドル、俳優にとどまらず、映画の吹き替えにも挑戦したりと多岐にわたる活躍をみせている、Sexy Zoneの中島健人が来店。

「僕にとって 教室は狭いかも…」という想いからジャニーズを目指し、先輩のファンを魅了する気満々なJr.時代から、一気にデビュー・成功まで駆け上がった、驚異のサクセスストーリーを語り尽くす!

また、今や中島の代名詞となった「セクシーサンキュー」の誕生秘話から、メンバーの松島聡からのプライベートにまつわるタレコミ、さらに菊池風磨との不仲疑惑までを徹底追及!

 収録を終えた中島に感想を尋ねると、「岡村さんがいたし、石田さんも話を掘り下げて聞いてくださったので、自分の歴史みたいなものを楽しく話せた時間になったのかな?と思います」と振り返かえった。

岡村との久々の共演には、「テレビでの共演は久しぶりですが、連絡とかは取り合っていたのでそんなに距離も感じなかった。ゲストというより、普通に岡村さんに喋りにきた後輩のような感じだったかもしれない」と久しぶりの共演が楽しかったと語り、さらに「(岡村の性格が)ちょっと丸くなってる。ゴチをしていた時は、イケイケで尖ってた!同時に、自分もめちゃめちゃ“セクシーキャラ”で、お互いの個性がぶつかり合っていたけど、前より優しくなった気がする」と、家族を持った岡村の雰囲気が以前と違っていることを指摘した。

今後については、「音楽・俳優・アイドルとして、 自分にしか作れないものをどんどん作っていって、自分の作る作品にも多くの方に感動してもらいたい!という目標があります」と語り、デビュー直後に目指していた“セクシーな時代”は来ましたか?との問いには、「それはたぶん実感なく訪れると思うので…間もなく来るんじゃないですか?(笑)」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 最後に見どころを聞くと、「僕と岡村さんの愉快な会話を聞いて、ぜひとも皆さんには“心をヘルシー”にしてほしいなと思います!」PRした。

そんな“中島健人”の素顔が見られる『おかべろ』は、63()午後2時28分からカンテレで放送される。(関東では64()深夜155分から放送)お楽しみに!


<中島健人 インタビュー全文>

――収録お疲れ様でした。番組収録を終えての感想をお聞かせください。

すごく話しました!岡村さんがいたし、あと石田さんもめちゃめちゃ話を深掘りしてくださったので、自分の歴史みたいなものを楽しく話せた時間になったかな?と思います。けっこうな量を話したと思うんですけど…番組の尺って何分でしたっけ?(笑)30分ですよね。余裕で(放送時間の)尺オーバーしちゃうぐらい話しちゃったので、もし僕のトークの量でご迷惑をおかけしてたら申し訳ないです…(笑)

――岡村さんとの共演は久々ですか?

テレビでの共演は本当に久々です。3年ぶりぐらいかな? でも、連絡とかは取り合っていたので、そんなに距離も感じなかったし、いつも自分がレギュラーで出ているバラエティーの収録を『おかべろ』のスタジオの隣でしていてあいさつはしているので、全然違和感なく話せました。ゲストっていう感じではなかったですね。普通に岡村さんに話しに来た後輩みたいな感じだったかもしれない。楽しかったです!やっぱり話しやすいですね。あと、なんかちょっと前より(岡村さんの中身が)丸くなった、優しくなった気がする。ゴチやってる時がもうイケイケで結構尖ってたから…で、同時に自分もめちゃくちゃ“セクシーキャラ”だったから、なんていうのかな?こうバーンっていうか、お互いの個性がぶつかっていた。(岡村さんが結婚されて)それ以降優しくなったんだろな…。

――今回、中島さんのお話をたくさん教えていただきました。これからの目標を教えてください。

そうですね。音楽もそうですし、俳優としてもそうですし、アイドルとしても、自分にしか作れないものをどんどん作っていって、自分自身もそうですが、自分の作る作品にも多くの方に感動していただきたいなっていう、そういう目標があります。

――収録でも言われてましたが、“セクシーな時代”は来ましたか?

多分、実感なくそれは訪れるのかな?って思うので…もう間もなく来るんじゃないですか?(笑)

――最後に番組を見てくださっているファンの皆さんに、セクシーなメッセージをお願いいたします!

こうして1人でバラエティー番組とかに出るのが久々で、やっぱり1人で出るとすごいセクシーを求められるなって思った(笑)セクシーなコメントというか、僕と岡村さんの愉快な会話を聞いて、ぜひとも皆さんには“心をヘルシー”にしてほしいなって思います!

番組概要

【番組タイトル】『おかべろ』

【放送日時】202363()午後2時28分 ~ 2時57(関西地区)

      ※202364()深夜155分 ~ 225(関東地区)  

【出演者】岡村隆史(ナインティナイン)、石田明 (NONSTYLE)、橋本和花子(カンテレアナウンサー)

     コーナー出演:間寛平、村上ショージ

ゲスト:中島健人Sexy Zone

公式HPhttps://www.ktv.jp/okabero/

公式Twitterhttps://twitter.com/okabero_ktv

公式TikTokhttps://www.tiktok.com/@okabero_ktv