6月のエンタメプレゼンターは高杉真宙!『めざましテレビ』

公開: 更新: カンテレTIMES
6月のエンタメプレゼンターは高杉真宙!『めざましテレビ』

フジテレビ系の朝の情報番組『めざましテレビ』で、6月のエンタメプレゼンターを俳優の高杉真宙が務めることが決定した。高杉は、6月6日(火)、13日(火)、20日(火)の3回出演予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。高杉はこれまで、『めざましテレビ』のスタジオにドラマの番宣稼働では出演しているが、プレゼンターの立場で生出演するのは初めて。

高杉は、小学6年生の時に地元・福岡から遊びに行っていた、熊本の花火大会でスカウトされたのをきっかけに芸能界入り。翌年、舞台『エブリ リトル シング'09』(2009年)で俳優デビューし、映画『カルテット!』(2012年)で初主演を務める。特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』(2013年/テレビ朝日 他)で仮面ライダー龍玄を演じ、同年の劇場版にも出演。映画『ぼんとリンちゃん』(2014年)では第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。映画『散歩する侵略者』(2017年)で第72回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞するなど、数々の賞を受賞している。

高杉真宙「めざましメンバーの一員として入れていただけるように頑張れたらいいな」

近年では、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(2022年/NHK総合)や、『PICU 小児集中治療室』(2022年/フジテレビ系)、主演映画『いつか、いつも……いつまでも。』(2022年)、舞台『ライフ・イン・ザ・シアター』(2022年)、映画『東京リベンジャーズ2』(血のハロウィン編-運命-公開中、血のハロウィン編-決戦-6月30日(金)公開)と、多方面で活躍中。

現在放送中のフジテレビ系水10ドラマ『わたしのお嫁くん』では波瑠との胸キュンシーンが話題に。今、映画やドラマに引っ張りだこの高杉が、朝の『めざましテレビ』を盛り上げる!

趣味は、ゲーム・漫画・アニメということで、得意分野のニュースを紹介できるチャンスがあるかも!?小さい頃から見ていた『めざましテレビ』のエンタメプレゼンターを務めることに、高杉は「めざましメンバーの一員として入れていただけるように頑張れたらいいな」とコメント。

『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターとは

2018年6月からスタートした『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターは、俳優・アイドル・芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している方々をキャスティング。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台はMCの一人として番組終了まで登場。番組生ゲストとして迎えるのではなく、軽部アナの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開する。アナウンサーとのコンビネーションはもちろん、たまに起こるかもしれない新鮮で楽しい化学反応にもぜひ、ご期待を!

コメント

高杉真宙

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?「僕で務まるものなのか…?が気になりました(笑)。生放送に慣れていないので、自分がすごく緊張する姿を想像してしまい不安が大きいのですが、一度番組にお邪魔させていただいた時に、みなさんがステキで楽しい現場だったので、短い期間ですが、少しでもあの場で楽しんでいけたらいいなと思います」◆前回ゲストでお越しいただいた時に、三宅正治アナウンサーの原稿生読みを、体ごと横に向けて凝視していましたよね?高杉さんも原稿生読みがありますが…?「初めて生で原稿を読んでいる三宅アナの姿、その技術を拝見して、“あー、こうやって僕はテレビの前で聞いていたんだ、めちゃくちゃかっこいいな!”と思って見ちゃっていたんです。あの生読みが自分にできるとは微塵(みじん)も思っていないです(笑)。本当にプロフェショナルな現場だなと思いました」◆『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?「『きょうのわんこ』が大好きです。これを見たら遅刻するかも、という時でもテレビの前から離れられないですよね。僕も実家でミニチュアダックスフンドを飼っていました。首輪がすぐ外れる犬でよく逃げられて、小学校4、5年生の頃、弟二人と散歩して、めちゃくちゃ追いかけまわしたのを覚えています(笑)」◆マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします「慣れないことも多いかと思いますが、みなさんがステキな朝を迎えられるように、僕も元気に明るくいけたらいいなと思います」

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)

「『東京リベンジャーズ2』、『わたしのお嫁くん』など、話題の作品に立て続けに出演し、いま最も勢いのある俳優のひとり、高杉真宙さんが満を持してエンタメプレゼンターを務めてくれることになりました。言わずもがなですが、高杉さんのさわやかな雰囲気は朝の『めざましテレビ』にぴったり!実は以前からご出演いただきたいと考えており、今回ついに念願がかないました。梅雨時のジメジメした日でも、高杉さんの元気な笑顔をご覧いただければ、きっとステキな朝を迎えられるはずです。ご期待下さい!」


【番組概要】

『めざましテレビ』


<放送日時>

毎週(月)~(金)午前5時25分~8時 生放送

※高杉真宙の生出演は6月6日(火)、13日(火)、20日(火) 予定


<メインキャスター>

三宅正治(フジテレビアナウンサー)井上清華(フジテレビアナウンサー)

生田竜聖(フジテレビアナウンサー)


<スタッフ>

チーフプロデューサー:高橋龍平制作:フジテレビ 情報制作センター


<オフィシャルサイト>

https://www.fujitv.co.jp/meza/

<公式Twitter

https://twitter.com/cx_mezamashi

<公式Facebook

https://www.facebook.com/cx.mezamashi

<公式Instagram

https://www.instagram.com/mezamashi.tv/

<公式LINE

https://www.fujitv.co.jp/meza/img/line_img.jpg

<公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw

<公式TikTok

https://www.tiktok.com/@mezamashitiktok