おぎやはぎ・小木&あばれる君が6連単企画に参戦!R-1グランプリ王者・田津原も登場!

公開: 更新: カンテレTIMES
おぎやはぎ・小木&あばれる君が6連単企画に参戦!R-1グランプリ王者・田津原も登場!

 博多華丸・大吉千鳥、かまいたちが「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は人気企画「6連単!ピッタリ当てたら100万円」におぎやはぎ・小木とあばれる君が参戦。華大も千鳥も、小木と共演する機会が少なく、大吉は「小木君ってほんと会わんよね」とコメント。一方の小木はあっけらかんと「西(の芸人)すごい苦手だね」と言い放つ。前回(2022年10月11日放送)、山内とバトルを繰り広げたあばれる君は、山内から「話にならへん」とダメ出しされてしまい、またもバトルになるかと思いきや……

 最初のチャレンジは、会社員30人が選ぶ「会社員として通用しそうなのは誰?ランキング」。予想では大吉がダントツの1位に。小木も「大人の落ち着きも包容力もすべてある」と大吉を絶賛。そんな大吉は、「とんねるずさんに一歩も引かないから、上司とも戦ってくれそう」と小木を上位に予想する。また、ほとんどのメンバーが大悟を「社会のはみ出し者のイメージ」と最下位予想する中、小木だけは「俺より何でもできる」「大悟は信頼できる」と高く評価し、最後まで大悟をプッシュする。結果発表では、会社員たちから大吉に対して「難局を打開してくれそう」、小木には「順応性が高そう」といった意見が出るほか、「営業マンとして数字を上げられる」とそのキャラを見込まれるメンバーも。見事ランキングを当て賞金100万円獲得なるか!?

続いて「愛妻家は誰?妻への対応力ランキング」では、企画内容を知らない挑戦者に、妻役の女性が「今日、私の誕生日なんだけど忘れてたでしょ」と一言。挑戦者が即興でどのように対応するのかを、主婦30人がチェックする。挑戦前は愛妻家として自信を見せるノブだったが、実際は焦ってグダグダな対応に。そして、「(妻に)謝ることが一切ない」という小木のひねりのある対応には、「そっち!?」と全員がビックリしてしまう。結果発表では、主婦たちから「次につながる努力が見えた」「面白くしてくれてる」などの良い評価以外に、「余計ムカっとする」「きれいごと」「うるさい」などの厳しい意見も続出!果たして結果は?

ラストは、R-1グランプリ王者・田津原理音をターゲットにしたチャレンジを決行。7人が順番に田津原の楽屋を訪れ“ある言葉”を引き出そうとするも、まさかの事態が連発し、挑戦者たちが撃沈!?一体何が起きたのか。ぜひ最後までお見逃しなく!

前回の放送を見逃した方、もう一度見たい方は、こちらから↓

【カンテレドーガ】

https://bit.ly/3L71MvR

TVer

https://bit.ly/3n2CEhJ

PICK UP