上地雄輔が“となりの人間国宝さん”初登場!月亭八光は「想像を超えたアホですよ(笑)!」

公開: 更新: カンテレTIMES
上地雄輔が“となりの人間国宝さん”初登場!月亭八光は「想像を超えたアホですよ(笑)!」

関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』(月~金 午前9:50~放送中)。

15日(水)・22日(水)放送の「となりの人間国宝さん」は、タレント・俳優だけでなくミュージシャンとしても活躍する上地雄輔をゲストに迎え、月亭八光と共に京都・地下鉄京都市役所前駅周辺をぶらり歩きする。

15日(水)の放送では、街を歩く人との交流を楽しみながら、地元の人におすすめされたハンバーガー屋さんへ。牛肉100%のパテと豪快なトッピングに「これはヤバい!画力(えぢから)強すぎる!」と上地も大絶賛。

続いて2人がたどり着いたのは、創業から約100年のはちみつ専門店。100種類以上のはちみつをそろえるという店の社長は「はちみつ屋さんに八光さんがいる」と混乱した様子。そして、社長おすすめのはちみつをぜいたくに食べ比べていると、奥様が登場。社長は、大学時代に海外へはちみつ留学し、現在も仕入れのために世界各地を飛び回るほどはちみつ愛にあふれているが、奥様はなんと、はちみつが苦手?奥様が社長に対して抱えている不満とは?

22日(水)の放送では、家族で経営する食堂へ。絶品料理を振る舞ってもらうが、上地は八光のあまりのマイペースさに「ゲスト慣れしてないわ~(笑)!」とツッコミ。だが、2人の横には、八光以上にマイペースなお客さんが

店を出て2人が次に出会ったのは、縁起の良い絵を描きながらシャレのきいた文章を添えるという、絵描きのやすさん。描いてきた似顔絵は10万人以上というプロの前で、上地も得意の絵を披露!さらに、やすさんの奥様も工房に来てもらい、夫婦のなれそめを聞くことに。結婚生活27年の中で、奥様がやすさんに最も感動したという心温まるエピソードを語る。

ロケを終え、上地は「関西の方の温かさと人情味に触れられて、人間っていいなと思いました」とコメント。今回共にぶらり歩きした八光には「これまで、1日ガッツリ一緒にいたことはありませんが想像を超えたアホですよ(笑)!何も言わずに自分が先に食べるところが、子供のようでかわいかったです。何の壁もなく、一緒にいられてずっと楽しい時間でした」と笑顔を見せた。

22日(水)には、スタジオにも出演予定の上地。「今回参加させていただいたロケのVTR、どこを使われているのかが楽しみです!」と期待を寄せた。

2歳差で同世代の八光と上地。2人のほのぼのとしたぶらり歩きをお楽しみに!

 

≪番組情報≫

『よ~いドン!』

315日(水) 午前950分~1115分放送(関西ローカル)

【出演】円広志 谷元星奈(カンテレアナウンサー)

ハイヒール モモコ ロザン菅広文宇治原史規) 月亭八光

322日(水) 午前950分~1115分放送(関西ローカル)

【出演】円広志 谷元星奈(カンテレアナウンサー) ハイヒールモモコ ロザン(菅広文・宇治原史規)

ゲスト:上地雄輔

≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/yo-idon/

≪カンテレ公式Twitter≫ https://twitter.com/kantele

PICK UP