さらば青春の光・森田「彼女ができてちょっと落ち着いたクロちゃんが見られると思います(笑)」

公開: 更新: カンテレTIMES
さらば青春の光・森田「彼女ができてちょっと落ち着いたクロちゃんが見られると思います(笑)」

 過去2回放送され、大好評だった新感覚恋愛バラエティー『マッチングハウス』。第3弾となる今回は、新ルールも加わりパワーアップ!その模様を、18()午後2時57分からカンテレで放送する。

 

「顔なんか見なくたって、性格から収入まで住む人の情報が詰まった家を見れば恋愛はできるはず」と、本気で恋人が欲しい男女8名が、それぞれの家からマッチングハウスにエントリー!今回は、どんな参加者がどんな恋愛を繰り広げるのか!?

マッチングの様子を見守るのは、さらば青春の光・森田、安田大サーカスクロちゃん朝日奈央、そして今回初参戦となる、村重杏奈タジオに集結した4人は、まず女性陣の部屋をチェック。京都の1LDKに住む女性の洗練された部屋には全員「めっちゃいい!」「オシャレ!」と大絶賛。しかし、朝日にはどうしても引っかかるインテリアが…。大阪の家賃16万円の部屋には、シャンデリアや、高いヒールの靴がたくさん。クロちゃんは「夜のお仕事です」と断定するが…? さらに、実家感満載の東大阪の家には「女独身工場長の家?」(森田)などと、予想合戦が大盛り上がり!男性編では、大阪・天満の部屋にあるクッションに「元カノの物!?」「女の匂いがする!」と批難殺到。京都のワンルームに住むシンプルかつオシャレな部屋には、村重が「私この部屋大好き!」「女性を大事にするタイプ」と一目惚れする一方、大阪・南堀江のタワーマンションには「マジきちー(キツイ)」と嫌悪感をあらわすなど、村重の本音が炸裂する。

そして今回、初の試みとして家の情報と出演者の予想をもとに、元県警の似顔絵捜査官が住人の顔を予想しイラスト化!そのリアルさに「すごい!」「わかるわかる!」と、スタジオメンバー大興奮!

運命の最終ジャッジ…の前に、今回から加わった新ルールによりまさかの脱落者が…? スタジオも大騒ぎの展開に!

果たしてどの部屋の男女がカップルとなったのか?そしてその素顔とは…?

 

収録を終え、森田は「3回目ですけれども、今回ちょっと本当に見てほしいです!本当になんていうんですかね…日本の少子化対策に貢献できたと思います()と、自信満々の様子。続けて、朝日も「いや本当に、良いキューピットしましたよね」と、ニヤリ。クロちゃんは「やっぱねぇ、部屋っていうのがどれだけ大事なのかがハッキリ分かるし、そこから見える物によってその人を想像する、職業とかを想像するのが楽しいよね!俺はもういつ夜の蝶が出てくるかなと思って、そこばっかり重点的に見ていました」と、独自の見方を明かす。昨年末、TBS系『水曜日のダウンタウン』の恋愛企画「モンスターラブ」で彼女ができたクロちゃん。森田は「今回、彼女ができてちょっと落ち着いたクロちゃんが見られると思います()と、一言。クロちゃんは「まだ!まだ!まだ誰のものでもないからぁ~!」と、すかさずツッコんでいた。また、『マッチングハウス』初参戦となる村重は「家を見て恋をするっていうのが本当に新しくて、今の時代に合ってるなと思いました。だから若者もマッチングハウス』にドンドン応募してほしいですね!いろんな出会いをしてほしいです。今回、私も本当にガチ恋しましたし、失恋もしました()!是非、皆さんにも見ていただきたいです!」と、番組をアピールした。

スタジオも大興奮の『マッチングハウス』は、18()午後2時57分から放送。お楽しみに!

 

●番組情報

【タイトル】『マッチングハウス

【放送日】2月18() 午後2時57分~3時57分放送 (関西ローカル)

【出演】
森田哲矢(さらば青春の光)
クロちゃん(安田大サーカス)
朝日奈央

村重杏奈

HPhttps://www.ktv.jp/matchinghouse/