離婚発覚のネルソンズ和田まんじゅう「そばにいてほしい…」そばにいる“出待ちファン”との新たな恋明かす

公開: 更新: カンテレTIMES
離婚発覚のネルソンズ和田まんじゅう「そばにいてほしい…」そばにいる“出待ちファン”との新たな恋明かす

 124日放送のカンテレ『マルコポロリ!』に、キングオブコント2022で第4位、強烈なキャラクターを駆使したネタが話題の実力派コント師・ネルソンズが出演。生放送中に離婚が発覚していた和田まんじゅうさんの“その後”が明かされました。

 今回は「令和のトリオ芸人SP」と題し、ネルソンズのほかに結成わずか1年半、チャラ男とギャル2人が織りなす型破りなネタで大ブレイク中の異色トリオ・ぱーてぃーちゃんが登場。今をときめく2組が、トリオならではの不満やお悩みについて激白しました。

 番組が始まるや否や、待ちきれないといった様子のMC東野幸治さんが、和田さんに「あの話してええんか?離婚した話は」と確認。OKが出ると、「結婚してて子供もおって、離婚したんですよ!でも次の恋がもう…ね?」と、にこやかに水を向け、「いやいや…」と言葉を濁す和田さんでしたが、その背後から「もう好きな人いるんで」と岸さん。「え~!」「そうなん!?」「はやっ」などと、オープニングからスタジオをザワつかせました。

 ゴシップ大好き東野さんが「またこの相手というのが…あ、ごめんね!ぱーてぃーちゃん、ちょっとだけ待ってね」と、2組をさらっと紹介するパートでネルソンズ枠が大幅に拡大しそうなことを詫びた上で、「相手は、誰やったっけ?」と話を振ると、これまた岸さんが「出待ちのファンです」と即答。ここで和田さんが「もういいです!東野さん!もうやめましょう!言いたくない!」と、次々身内から飛び出す暴露にストップをかけました。

 しかし、月亭方正さんからの「付き合ってんの?」という質問には、「付き合ってはいないです」となぜか否定。ここで、中学時代からコンビを組んでいたという青山さんから「和田に、なんでその子なの?って聞いたら、『一番つらい時にそばにいてくれたから』って」とバラされると天を仰ぎ、「出待ちやねん!」と東野さんからツッコまれる和田さん。

 やりとりが始まったきっかけが出待ちの際の連絡先交換だったと打ち明け、LINEで「そばにいてほしい」と送ったことも白状。ここでも「いてるやん(笑)。仕事終わりにいてるやん」と出待ちネタで散々イジられていました。

 和田さんがうわ言のように「いやいやいや…東野さん、言いたくないです、もう言いたくない」とつぶやくと、「まだあんの?」と、逆に気になってしまったほんこんさん。そこで間髪をいれず東野さんが「デートはしてへんやろな?」。すると「…しました」と、全部しゃべる和田さん。「チューはしてないやろ?」と追い打ちをかけられ、「……しました」とあえなく完落ちしていました。

 女性との関係について、和田さんは「いや…やっぱりちょっと臆病になってます、恋愛に」と、離婚直後で二の足を踏んでいると語りますが、「大丈夫大丈夫、大丈夫やって!」と自信満々の表情でアドバイスしたのが、メッセンジャーあいはらさん。

「俺が若手の時、2人しかファンおれへんかってん。ひとりはおっさん、もうひとりが今の嫁はん。大丈夫(笑)!」とこれ以上ない大丈夫な理由を語ると、事情を知らなかったトリオ2組は一斉に驚嘆。

 さらに東野さんも、「大丈夫や!俺かて、嫁は名古屋の子で。ファンレターで最初の文が『私は社長の娘です』って。そんで下に電話番号あったから、電話するやろ!」と明かし、番組の重鎮2人が“ファンと結婚”と知ると、「一緒じゃないですか!」と救われたような表情の和田さん。満面の笑みをたたえた東野さんが歩み寄り、2人は熱いグータッチを交わしていたのでした。


(関西テレビ124日(日)1359分から放送『マルコポロリ!』より)

PICK UP