意外な交流のある3人が、ナチュラルトークを繰り広げます。
10月22日(日)の『ボクらの時代』は、池田美優さん、山本舞香さん、長谷川忍(シソンヌ)さんが登場します。
長谷川忍、マネジャーに「並びが悪い」と言われて
仲が良いという3人は、お互いの出会いを語ります。さらに、池田さんの楽屋で偶然集まったことはあるものの、「プライベートでは集まったことがない」といい…。

長谷川:なぜ『ボクらの時代』で集まったんだろう、っていうのが…。
池田:(笑)。
山本:え、(『ボクらの時代』に出ることを)なんて聞いたの?まず。
長谷川:俺、マネジャーさんには(相手が池田さん、山本さんの)「お2人です」って言われて。「どうします?」って。
池田&山本:どうします?
長谷川:「出ます?」って。
池田:断るなんてないでしょう、その選択肢!
長谷川さんは、マネジャーから2人との鼎談は「きれい、きれい、汚い」で「並びが悪い」と言われたと明かし、3人は笑い合います。
池田美優 NGの仕事「めちゃくちゃありますよ」
池田さんは「それぞれのジャンルが違い過ぎる」と語りますが…。

長谷川:でも、ここ2人(池田さん&山本さん)は近いじゃない。
山本:そうだね。
池田:まあまあ。
山本:モデルは、一緒だけど。
長谷川:やってたでしょう。
山本:うん。今もやってるよ。
長谷川:兼、俳優。
山本:(うなずいて)兼、俳優。
長谷川:みちょぱは、演技を絶対したくないんだって。1回やってんだよね。
池田:もう本当、再現みたいなやつですけど。「あ、向いてない、ダメだ」と思って。
山本:(セリフ)覚えるの、大変だった?
池田:そう。なんかもう、やる気にもなってないから、覚えるものも入ってこないんですよ。
池田さんは、芝居のほかにもNGの仕事が「めちゃめちゃありますよ」と明かします。
そしてここから、仕事だけでなく人間関係に関する話題にも広がりをみせます。
山本舞香「自由奔放に生きてきたから」
山本さんは、スカウトをきっかけに10代前半で芸能活動を開始しました。

山本:お芝居の勉強して。最初はやっぱり、セリフ覚えて、言って、泣いてとか、笑ってとか、無理やん、そんなん。
長谷川:やったことないからね。
山本:そう。私、もう自由奔放に生きてきたから。
長谷川:それはもうわかってるよ、言わなくても。
池田:(笑)。
山本:そう。で、やってきたんだけど、全然「楽しい」って思えなかったの。
長谷川:最初はね。
山本:なんで、「え、泣けないんだけど。どうしよう」みたいな。
長谷川:自分が悪いのかな、みたいに思っちゃうしね。
当時は「向いてない」と思っていたという山本さんですが、「20歳になってから全部変わった」と転機になった作品を振り返ります。

ほかにも、仕事と育児の両立、池田さん夫婦の「お財布事情」、独身の山本さんの結婚観など、さまざまな話題を展開します。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokura_fuji/