児嶋一哉が豪語「明石家さんまさんに『ONE PIECE』を教えたのは俺!」

フジテレビュー!!
児嶋一哉が豪語「明石家さんまさんに『ONE PIECE』を教えたのは俺!」

「ワンピースドンジャラ王決定戦」が開催されます。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(9月9日放送/フジテレビ )は、「週刊少年ジャンプ」史上初めての「ONE PIECE」地上波冠番組。

「ONE PIECE」の原作者・尾田栄一郎さん公認のこの番組。尾田さんも毎回、一視聴者として楽しみにしており、MCのかまいたち山内健司さん、濱家隆一さん)とは直接LINEメッセージで意見を送りあう仲です。

ナレーションは、田中真弓さん。ゲストに、児嶋一哉アンジャッシュ)さんを迎えます。

今回は、8月に発売された「ドンジャラNEOワンピース」で頂上決戦を行います。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』のシーン

児嶋一哉 明石家さんまにワンピースを教えたきっかけは…

実は、児嶋さんは、マージャンがプロ級の腕前。しかも「ONE PIECE」に対する愛情もかなり深く、『海賊王におれはなるTV』の前身番組にも出演していたことも。

さらに、芸能界屈指の「ONE PIECE」好きとして知られる明石家さんまさんに「ONE PIECE」を教えたのは、児嶋さんだといいます!

当時55歳の誕生日を迎えたさんまさんと、「ONE PIECE」のコミックス55巻が発売されていたことに縁を感じて、児嶋がコミックスをプレゼントしたことが始まりなんだとか。

そんな児嶋さんを交え、「ワンピースドンジャラ王決定戦」が開幕!

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』のシーン

勝者に送られるワンピースフィギュアをかけて、真剣勝負が繰り広げられます。いつもの番組の雰囲気とは異なる、緊張感あふれる収録となりますが、次第に実力的に抜きんでている児嶋さんが優勢に。

すると、児嶋さんの集中力を少しでもそぐために、山内さんと濱家さんが「ONE PIECE」愛を試す質問を次々と繰り出し…はたして、勝負の行方は!?

大ヒット中!番組コラボフィギュアのガシャポンに挑戦

また、児嶋さんは、先日オンライン限定で発売が開始した、番組と「ワンピの実フィギュア」のコラボフィギュアのガシャポンに挑戦します。

児嶋さんが狙うのは、全7種類ある中で当選率4.5%の「太っていた頃の濱家クイーン」と、「今の髪型の山内エネル」の2つ。

山内さんはプライベートでこのガシャポンをした結果、10回引いたらすべての種類がそろうという“神引き”を見せたそうですが、児嶋さんもその再現を狙います。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』のシーン

しかし、立て続けに“あるフィギュア”を引いてしまい…。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』のシーン

ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(関東ローカル)は、9月9日(土)15時30分より、フジテレビで放送されます。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaizokuou/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/cx_kaizokuou

PICK UP