『FNS27時間テレビ』で「FNS逃走中」「さんまのラブメイト10」ほかコラボ企画発表!

フジテレビュー!!
『FNS27時間テレビ』で「FNS逃走中」「さんまのラブメイト10」ほかコラボ企画発表!

『FNS27時間テレビ』のさまざまな企画が発表されました。

7月22日(土)・23日(日)に生放送される『FNS27時間テレビ』(フジテレビ)。

MCを務めるのは、千鳥大悟さん、ノブさん)、かまいたち山内健司さん、濱家隆一さん)、ダイアンユースケさん、津田篤宏さん)。

番組の進行アシスタントを、永島優美フジテレビアナウンサー、井上清華フジテレビアナウンサーが務めます。

今回発表された企画は、FNS27局対抗で行う「FNS逃走中」、『27時間テレビ』の名物企画「さんまのラブメイト10」、「ナゾトレ川柳」。

ほか、『有吉ダマせたら10万円』『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』『イタズラジャーニー』 とのコラボ企画が決定。

出演者は、以下の通り。

「FNS逃走中」

金川紗耶乃木坂46)、橋本良亮A.B.C-Z)、尾形貴弘パンサー)、金谷鞠杏GENIC)、JP平子祐希アルコ&ピース)、澤部佑ハライチ)、おばたのお兄さん長谷川俊輔クマムシ)、新田さちか高橋愛坂井良多鬼越トマホーク)、ギャル曽根村上佳菜子盛山晋太郎見取り図)、ネゴシックスたける東京ホテイソン)、槙野智章高岸宏行ティモンディ)、桑原みずき矢吹奈子酒井一圭純烈)、クロちゃん安田大サーカス)、河合郁人(A.B.C-Z)、イワクラ蛙亭)、乾き亭げそ太郎ゆっきーキャン×キャン

「さんまのラブメイト10」

明石家さんま ほか

「ナゾトレ川柳」

くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)、タカアンドトシタカトシ)、柳原可奈子宇治原史規ロザン)、阿部亮平Snow Man) ほか

『有吉ダマせたら10万円』

有吉弘行バカリズム ほか

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』

東野幸治小池栄子恵俊彰向井康二Snow Man) ほか

『イタズラジャーニー』

チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、渋谷凪咲NMB48) ほか

(敬称略)

FNS各局を背負った逃走者が集結!「FNS逃走中」

『逃走中』が、『27時間テレビ』に登場!

FNS系列27局の代表者27人に、総合MCを務める千鳥、かまいたち、ダイアンの3組6人も加わり、『逃走中』史上最多となる総勢33人の逃走者による『27時間テレビ』オリジナルの特別ゲーム「FNS逃走中」を開催します。

『FNS27時間テレビ』コラボ企画発表!
左から)山内健司、濱家隆一、大悟、ノブ、ユースケ、津田篤宏

千葉・幕張の「イオンモール幕張新都心」を舞台に、千鳥軍vsかまいたち軍の2チームに分かれ、史上初の団体戦を展開。

FNS各局を代表する逃走者は、それぞれの局の放送地域の出身者や、同局が制作する番組のレギュラー出演者など、ゆかりのある芸能人が務めます。

<北海道文化放送>  金川紗耶(乃木坂46)
<岩手めんこいテレビ>  橋本良亮(A.B.C-Z)
<秋田テレビ>  金谷鞠杏(GENIC)
<NST新潟総合テレビ>  おばたのお兄さん
<仙台放送>  尾形貴弘(パンサー)
<さくらんぼテレビジョン>  JP
<福島テレビ>  平子祐希(アルコ&ピース)
<フジテレビ>  澤部佑(ハライチ)
<テレビ静岡>  ギャル曽根
<東海テレビ放送>  村上佳菜子
<長野放送>  坂井良多(鬼越トマホーク)
<富山テレビ放送>  長谷川俊輔(クマムシ)
<石川テレビ放送>  新田さちか
<福井テレビジョン放送>  高橋愛
<関西テレビ放送>  盛山晋太郎(見取り図)
<岡山放送>  たける(東京ホテイソン)
<山陰中央テレビジョン放送>  ネゴシックス
<テレビ新広島>  槙野智章
<テレビ愛媛>  高岸宏行(ティモンディ)
<高知さんさんテレビ>  桑原みずき
<テレビ西日本> 矢吹奈子
<サガテレビ>  酒井一圭(純烈)
<テレビ長崎>  クロちゃん(安田大サーカス)
<テレビ熊本>  河合郁人(A.B.C-Z)
<テレビ宮崎>  イワクラ(蛙亭)
<鹿児島テレビ放送>  乾き亭げそ太郎
<沖縄テレビ放送>  ゆっきー(キャン×キャン)

FNS各局の代表者は全員、自分の名前と局の名前が書かれたゼッケンを着用。ハンターの追撃をかわし、生き残っている時間が長ければ長いほど、ゼッケンが映る時間も増え、自身が背負っているテレビ局をアピールすることができる、という仕組みです。

はたして、テレビ局と一蓮托生(いちれんたくしょう)で挑む逃走者たちの運命やいかに!?そして、MC6人は戦況にどう絡んでくるのでしょうか。

「さんまのラブメイト10」、人気バラエティとのコラボ企画など、注目企画がめじろ押し

4年ぶりの復活を遂げる『FNS27時間テレビ』ですが、明石家さんまさん出演の名物企画「さんまのラブメイト10」も、待望の復活!

今なお独身のさんまさんが、言いたい放題のフリートークを繰り広げます。そして今回は、MCの6人も乱入。

さらには、『27時間テレビ』恒例のあのキャラも登場し…!?

『FNS27時間テレビ』コラボ企画発表!
明石家さんま

また、フジテレビが誇る人気バラエティ番組とのコラボ企画も続々と放送決定。『今夜はナゾトレ』とのコラボ企画「ナゾトレ川柳」では、有田哲平(くりぃむしちゅー)さん、タカアンドトシ(タカさん、トシさん)、柳原可奈子さんからなる“川柳四天王”と、千鳥&かまいたち&ダイアンのMC6人が、川柳の下の句当てクイズで対決。

あっと驚くスペシャルゲストも参戦予定です。

『FNS27時間テレビ』コラボ企画発表!
左から)柳原可奈子、タカアンドトシ、くりぃむしちゅー、阿部亮平、宇治原史規

『有吉ダマせたら10万円』とのコラボ企画では、MC6人が有吉弘行さんをダマせるかに挑戦。生放送で究極のかけ引きが展開します。

『FNS27時間テレビ』コラボ企画発表!
左から)永島優美フジテレビアナウンサー、有吉弘行、バカリズム

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』『イタズラジャーニー』 とのコラボ企画では、それぞれ生放送ならではの趣向を凝らした内容となります。

『FNS27時間テレビ』コラボ企画発表!
左から)東野幸治、小池栄子
『FNS27時間テレビ』コラボ企画発表!
左から)かまいたち、チョコレートプラネット、渋谷凪咲

なおこのたび、「FNS逃走中」に出場する橋本良亮(A.B.C-Z)、澤部佑(ハライチ)、矢吹奈子、クロちゃん(安田大サーカス)、河合郁人(A.B.C-Z)の5人からコメントが到着。

ほかにも、“笑いの絶えない27時間生放送”をめざし、さまざまな企画を準備中の『FNS27時間テレビ』は、7月22日(土)・23日(日)、27時間の生放送!

<橋本良亮 コメント>

――「FNS逃走中」岩手めんこいテレビ代表としての意気込みを聞かせてください。

「代表が俺でいいのか?」という思いはあるんですけれども、選んでいただいたからには全力で頑張りたいですし、賞金をとりにいきたいと思います!そして、賞金を獲得できたら、岩手めんこいテレビのために使いたいです。

――逃走するにあたって、作戦や秘策はありますか?

以前、『逃走中』に参加させていただいたときは、ひたすら逃げまくっていたんですが、今回は、ゲーム中に課されるミッションにも、できる限り挑戦していきたいと思っています。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

みなさんに「A.B.C-Zのセンターってこんなにかっこいいんだ!」と思っていただけるよう、頑張ります。

ちなみに今回、テレビ熊本代表としてメンバーの河合(郁人)くんも出場していて。熊本は大好きですけど、河合くんには絶対に負けたくないですね。

彼は頭がいいんですが、走るのはめちゃくちゃ遅いんですよ(笑)。メンバーの中で一番足が速いのは僕なので、そこは武器にして、河合くんとの対決に臨みたいと思います。

「FNS逃走中」の橋本良亮
橋本良亮

<澤部佑 コメント>

――「FNS逃走中」フジテレビ代表としての意気込みを聞かせてください。

いやぁ、僕がフジテレビを代表するときが来るとは…。「フジテレビ」と書かれたゼッケンをつけてるのは、非常に気持ちがいいです(笑)。

あと、『ぽかぽか』も背負ってますからね。僕はもう、港(浩一)社長にすべてを捧げるつもりでいますんで(笑)。

港社長の顔に泥を塗るわけにはいかないぞ、と。あと、相方の岩井(勇気)先生にも恥をかかせるわけにはいかない。

ですから今回は、岩井を出すまでもないと、私一人で十分だと、そういうことです!

――逃走するにあたって、作戦や秘策はありますか?

とにかく活躍したいので、ミッションにも果敢に挑みたいと思ってます。コソコソ隠れるとかね、そんなことはできませんよ、フジテレビを背負ってますから!

それと、『27時間(テレビ)』のMC陣、千鳥さん、かまいたちさん、ダイアンさんには負けたくない、というのはありますね。

たぶん、みなさん逃げることよりも、笑いを一番に、みたいな感じになっちゃうと思うんですよ。特に大悟さんなんか、ヘラヘラ適当にやるんだろうなって(笑)。

でも、『逃走中』っていうのは、そういう企画じゃないんで。ですから、ゲームにきちんと真面目に向き合う姿勢を、あの3組に私がしっかりと叩き込みたいと思います(笑)。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

私が逃走する姿…いや、逃走を成功させる姿を、しっかりと目に焼きつけていただきたいなと。フジテレビへの思い、『ぽかぽか』への思い、いろんなものを感じ取っていただけると思います。

『逃走中』が大好きなうちの長女にも、かっこいいところを見せられるよう頑張ります。

「FNS逃走中」の澤部佑
澤部佑

<矢吹奈子 コメント>

――「FNS逃走中」テレビ西日本代表代表としての意気込みを聞かせてください。

私は小学6年生のときに東京から福岡に引っ越してきて、それから約6年間住んでいたんですが、本当に住みやすくて、食べ物もおいしくて、大好きな街なので、その福岡のためにも頑張ります!

あと、ゼッケンに「テレビ西日本」と書かれているので、逃げている時間が長いほど、テレビ西日本をアピールできるわけじゃないですか。だから、なるべく捕まらずに生き残っていたいなと思います。

――逃走するにあたって、作戦や秘策はありますか?

私は身長が低い方なので、ちょこまか動きながら、ハンターの視線から逃れたいと思っています。

実は最近、運動不足で筋力が衰えてきてるんです。なので、ハンターに見つかりさえしなければ、なんとかなると思うんですよね。見つかっちゃったらそこで終わり、という覚悟をもって挑みたいと思います。

そして、できれば最後の5人までは残りたいなと…“自首”は絶対にしません(笑)!

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

4年ぶりに帰ってきた『27時間テレビ』。活躍できるように頑張りますので、ぜひ見てください!そして、テレビ西日本をご覧のみなさん、絶対走りきるけん、応援しとってね!頑張るっちゃん!!

「FNS逃走中」の矢吹奈子
矢吹奈子

<クロちゃん コメント>

――「FNS逃走中」テレビ長崎代表としての意気込みを聞かせてください。

最後まで生き残って、テレビ長崎を背負って立つのはクロちゃんしかいない、というところをしっかり見せたいです!

そして、テレビ長崎にはやっぱりクロちゃんが必要なんだって、みんなに気づいてもらって、『パシメロ(クロちゃんのパシれ!メロス)』(2019~2022年放送/テレビ長崎)を復活させようと思ってます、マジで!

――逃走するにあたって、作戦や秘策はありますか?

『逃走中』で勝つためにはね、とりあえずミッションには参加しないこと。そこは元気な人に任せておいて、自分はちゃんと生き残るっていうのが大事かな。

あと、常に走るのが遅い人の近くにいること。捕まりそうになったら、その人に身代わり地蔵になってもらうっていう…(周りのスタッフが引いているのを察知して)…いやいやいや、クロちゃんはみんなを助けて、賞金を一緒にゲットしようと思います!

『ワンピース』…じゃなかった、ワンチームで挑みます!

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

長崎のみんなに喜んでもらえるよう、しっかりやりますから見ててくださいよ~。『逃走中』で必要なのは、愛情・友情パワーだしん!長崎愛を届けるしん!!

「FNS逃走中」のクロちゃん
クロちゃん

<河合郁人 コメント>

――「FNS逃走中」テレビ熊本代表としての意気込みを聞かせてください。

テレビ熊本の代表として、というのはもちろんなんですが、テレビ熊本は、A.B.C-Zのレギュラー番組(『あっぱれ!A.B.C-Z』)を放送している局ですから、グループの代表としても、頑張って生き残りたいと思います。

――逃走するにあたって、作戦や秘策はありますか?

以前、『逃走中』に出演させていただいたときは、とにかく隠れるという作戦をとって、けっこういいところまでいったんですよね。

だから、今回も隠れまくろうかなと。ミッションも、危ないと思ったら、あえて見送って、隠れることに徹したいなと。

ただ、前回は屋外だったんですけど、今回はショッピングモールの中なので、一度ハンターに見つかって追いかけられたら、かなり不利だと思うんですよね。

しかも僕は、そこまで足が速いわけではないので…でも、なんとか逃げきりたいですね。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

ここ数年、コロナ禍だったり、いろいろと大変な状況下ではありましたけど、久しぶりに復活する『FNS27時間テレビ』を通じて、僕たちがみなさんに元気や勇気を与えられたらいいなと思っています。

まぁ、僕が物陰に隠れてる姿を見て、元気になってくれる人がいるかどうかはわかりませんけど(笑)。とにかく一生懸命盛り上げていきますので、ぜひご覧いただければ。

あと今回、岩手めんこいテレビの代表として、メンバーのはっしー(橋本良亮)も出場するんですけど、熊本にお住まいの方は、なるべく僕の方を応援してください(笑)!

「FNS逃走中」の河合郁人
河合郁人

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/27h/

公式Twitter:https://twitter.com/fns27htv_fns

PICK UP