春日俊彰&ダイアン『イタズラジャーニーSP』参戦!「次、3年後でいいです」

公開: 更新: フジテレビュー!!

『イタズラジャーニー』春のスペシャルが放送されます。

かまいたち山内健司さん、濱家隆一さん)、チョコレートプラネット長田庄平さん、松尾駿さん)が、旅の道中にさまざまなイタズラをしかけられ、予想外の展開がメンバーを襲っていく旅番組『イタズラジャーニー』(フジテレビ)。

今回は、『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』(4月22日放送)として、ゲストに、春日俊彰オードリー)さん、ダイアンユースケさん、津田篤宏さん)を迎えます。濱家さんが急きょ欠席となり、春日さんは緊急参戦となります。

ツアーガイド役の渋谷凪咲NMB48)さんも、段取りは把握していますがイタズラの詳細までは知らされていません。

旅のルールはただひとつ、現場に流れるガイダンス(指令)には必ず従うこと。メンバーは運命に身を委ねるだけでなく、ときにイタズラを回避するために駆け引きを行ったりと、その様子もこの番組の見どころとなっています。

今回の旅先は、埼玉県秩父。いつもと同様、オープニングからテンション低めのレギュラーメンバー・山内さん、長田さん、松尾さんに対し、春日さんはひとりだけ「人気番組のロケやってる表情じゃないんだよ!」と、これから始まるロケを楽しみにしている様子。

『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン

それもそのはず、このスペシャルの収録当日に急きょ旅人として参加することになった春日さんは、これからどんなことが起きるのかまったく把握しておらず、またなぜ3人がこんなにもローテンションなのか理解できていません。

そんななか、番組史上最大のド派手な爆発が連発したり、あの大玉が進化してとんでもない仕掛けになっていたりと、次々に襲ってくるイタズラに、春日さんも「イタズラ多くないか?」と、この旅の過酷さを理解し始めます。

『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン
『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン
『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン
『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン
『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン

ダイアンは、仕掛け人として出演すると知らされていたのですが、ここでも手の込んだイタズラが隠されており、スペシャルならではの新たな展開が待ち受けます。

『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン 左から)春日俊彰、長田庄平、松尾駿、山内健司、ユースケ、津田篤宏
『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン
『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン

ほかにも、松尾さんの不正によりメンバー内が大もめしたり、巨大人間鯉のぼりが宙を舞ったり、過去にタイムスリップしたり。

『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』のシーン 左から)渋谷凪咲、山内健司、春日俊彰、長田庄平、松尾駿、ユースケ、津田篤宏

『イタズラジャーニー 春の行楽ジャーニーSP』は、4月22日(土)18時30分より、フジテレビで放送されます。

<ダイアン コメント>

ユースケ

すごかった!思っている以上でした!

津田篤宏

「津田ホルモン」って一体なんやねん!まだわかってない!いや、でも楽しかったです!

かまいたちチョコレートプラネット&春日俊彰 コメント>

――収録はいかがでしたか?

長田:やっと終わった…。もう都内に帰って、風呂に入っている時間なのに(笑)。SPじゃなくて、通常のレギュラー回で、8回くらい分けて放送してください。

山内:聞いていた時間より、2時間以上オーバーして終わってる。

――今回は、濱家さんが欠席でした。

長田:それが、一番の問題ですよ!

春日:いや、本当だよ!こっちは仕掛け人のつもりで来たのに…。

一同:(笑)

春日:13時終わり予定だったのよ!最初の方は、楽しくて気持ちに貯金があったんだけど、早々に尽きたよね(笑)。

長田:結果、同じテンションになりましたもんね。助っ人で来てくださる方、みんなそうです(笑)。

春日:最初は、みんななんであんなにテンション低いんだろうって思ったけど、理由がよくわかったよ!これを、月1ロケしてるんでしょう!?恐ろしいなー(笑)。次、もし呼んでもらえたとしても、3年後くらいでいいです!次のWBCくらいで!

――いつもとは違う大玉の仕掛けもありました。

松尾:あれは、やばかった!なんだか、記憶が断片的になっちゃってて…(笑)。本当にすごいですよ!あれが、走馬灯に近いものなんだなってわかるくらい。あれがレギュラー回でくるのかと思うと、ゾッとする。もし出てきたら、知らないふりして濱家さんにやらせましょう!

一同:(笑)

――松尾の不正行為もありました。

長田:裁判沙汰ですね!

松尾:わかった!じゃあ、俺反省して、この番組卒業するわ!

山内:それは、みんな卒業したいのよ!

松尾:そしたら、みんなで1回「辞める」って言ってみません!?

一同:(笑)

長田:それは、ありかもしれないね。でも、松尾のペナルティは、ちゃんとしないと!

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/itazurajourney/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/itazura_journey

PICK UP