『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』の主題歌は、ざきのすけ。さんが歌う「彼は誰どき」であることが明かされました。
天海祐希さん主演、月10ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(毎週月曜22時~/カンテレ・フジテレビ系)の放送がスタート。
本作は、元弁護士というワケありな経歴を持ち、頭脳明晰、そして変装の達人という女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ/天海)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ/松下洸平)とタッグを組み、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく、不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る、極上痛快エンターテインメントです。
ドラマの予告映像が流れるたびに「この主題歌を歌うのは誰?」と話題になり、さまざまな憶測が飛び交っていましたが、ドラマのエンドロールをもって、ざきのすけ。さんが歌う「彼は誰どき」という楽曲であることが明らかに。

ざきのすけ。さんは、多種多様なジャンルを織り交ぜ、懐かしくも新しい世界観を創出しているシンガーで、この「彼は誰どき」がソニー・ミュージックレーベルズからのメジャーデビュー曲となります。
歌詞には、夜明け前の一番暗い時間帯に一人想い悩みつつも、おぼろげに見えてきた明るい朝を期待する気持ちが込められています。疾走感と、ほどよいカオティック(混沌としている、無秩序な)さがクセになるサウンドもドラマの世界にマッチしています。
『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』第2話は、4月24日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。
<ざきのすけ。 コメント>
原作を読ませていただいて、涼子や貴山の、過去に思い悩みながらも、自分を信じきろうともがき、そうした中で人を救っていく姿がとても印象に残りました。そんな葛藤を、夜明け前の一番暗い時間帯、「彼は誰どき」に例え、明るい朝を期待する胸の内を歌いました。重みがありながら、疾走感もある楽曲になっていると思います!
ドラマを見ながら、この曲にみなさまのいろんな思いを重ねていただけるとうれしいです!こんなに素敵なドラマに携わらせていただけたこと、本当に光栄に思っております!
<天海祐希 コメント>
このたび、ざきのすけ。さんが主題歌を担当してくださいました。ざきのすけ。さんの瑞々しい感性で、『合理的にあり得ない』の世界観を表現してくださっています。
と〜っても鋭く、クールで、格好良い主題歌です!ドラマとともに、楽しみにしていただきたいと思います!ざきのすけ。さん、素敵な曲をありがとうございました!
公式HP:https://www.ktv.jp/arienai/
公式Twitter:https://twitter.com/arienai_g
公式Instagram:https://www.instagram.com/arienai_g/