『ReC 人狼×ゾンビ 裏切り者は誰だ?』より、出演者からのコメントが到着しました。
『逃走中』の制作スタッフも参加する心理戦ゲームバラエティ『ReC 人狼×ゾンビ 裏切り者は誰だ?』(読み方:レック/3月17日/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。
この番組は、10人のプレーヤーたちが協力し合って、ゾンビの徘徊(はいかい)する施設からの脱出を目指します。しかし、プレーヤーの中には “キラー”と呼ばれる裏切り者が紛れ込んでおり、施設からの脱出を阻みます。はたして、“キラー”は誰なのか!?
プレーヤーたちには、両肩と背中にお札が貼られていますが、それを“キラー”に剥がされたらゾンビが襲いかかり即脱落!
脱出を邪魔する“キラー”は一体誰なのか!?脱出ゲームに、人狼ゲームの要素が加わった心理戦ゲームバラエティが展開されます。
心理戦と舌戦を繰り広げるのは、河本準一(次長課長)さん、井戸田潤(スピードワゴン)さん、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)さんら芸人勢、モデル・動画クリエイターのねおさん、白ギャルモデルのみりちゃむさん、登録者180万人を超える人気YouTuberのタナカガ(パパラピーズ)さん、Z世代から絶大な人気を誇るクリエイターのとうあさん、関西育ちの小原ブラスさん、格闘美女の神部美咲さん、メンズアイドルの椚三波斗(9bic)さん。
今回は、河本準一さん、ナダルさん、井戸田潤さん、タナカガさんからコメントが届きました。

『ReC 人狼×ゾンビ 裏切り者は誰だ?』(関東ローカル)は、3月17日(土)26時10分より、フジテレビで放送されます。
<河本準一 コメント>
――収録はいかがでしたか?
不審に思える人がほぼ全員!そんな中で、いかに自分を信頼させるのかが重要だと思いました。体が疲れたというより、心理戦なので頭を使うゲームでドキドキしました。
――『逃走中』と『ReC』の違いは?
『逃走中』は、体力がかなり奪われていくので、後半になるにつれて思考が難しくなっていくゲームで、『ReC』は心理戦なので、いかに信頼させるのかのトーク力が大事なゲームです。
――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
マジで心臓バクバクものです!自分たちなら、ゾンビの世界でどういう立ち回りをして“キラー”を探すかよーく、考えながら見てください。見る前にトイレだけ行っといてね。ちびるから。

<ナダル コメント>
――収録はいかがでしたか?
人を信じること、信じてもらうことの難さしさを改めて知りました。こんなに大変で面倒くさいのかと。人の信頼を得るにはまず、日ごろの行いを改めるとこから始めないといけないのかもしれません。
――『逃走中』と『ReC』の違いは?
『逃走中』は、運や体力が大切なイメージですが、『ReC』は心理戦でした。簡単に人を信じてはいけないが、ある程度信じないといけないという、適度なあんばいが求められる。絶望感、してやった感など、みんなすごい顔をしていると思うので、出演者の表情に注目してみてください。いろんな名シーンが生まれました。
――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
いろんな人の心理戦、汚さ、猜疑心(さいぎしん)、楽しめると思います!見ないやつイッちゃってるー!
<井戸田潤 コメント>
――収録はいかがでしたか?
誰が怪しいか、誰なら信じられるか。疑心暗鬼が生み出す心理戦。精神的に結構やられて、帰りのロケバスではぐったりでした(笑)。
――『逃走中』と『ReC』の違いは?
体力勝負というよりも心理戦。とくに精神を削られたのは追放会議。 多数決で“キラー”だと思う人に投票して追放者を決めるのですが、みんな生き残ろうと必死!そんな人間の欲にまみれた姿もぜひ楽しんでいただきたいです。
<タナカガ コメント>
――収録はいかがでしたか?
人狼ゲームは、基本しゃべるだけの心理戦ですが、『ReC』はしゃべる+協力し合ってクリアを目指すワークがあったので、難しかったけどめちゃくちゃ楽しかったです!
――『逃走中』と『ReC』の違いは?
『逃走中』のときは、基本全員が味方で協力しながらハンターから逃げきるので、味方を疑ったりする要素があまりなかったのですが、『ReC』は誰が味方で誰が敵かわからない心理戦なので、『逃走中』とはまた全然違って共演者の方と絡むシーンも多くてすごく楽しかったし、めっちゃ新しいなって思いました。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/ReC/index.html
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@rec_team0317