森崎ウィン&鈴木拡樹がミュージカル「SPY×FAMILY」で凄腕スパイに!

公開: 更新: フジテレビュー!!
森崎ウィン&鈴木拡樹がミュージカル「SPY×FAMILY」で凄腕スパイに!

森崎ウィンさん・鈴木拡樹さんが、“SPY”を演じることになりました。

超人気コミック「SPY×FAMILY」が、2023年3月に帝国劇場でミュージカル化されることになり、メインキャスト4名が発表されました。

遠藤達哉さんによる原作は、2019年3月より「少年ジャンプ+」(集英社刊)で連載中のスパイアクション&ホームコメディ。「スパイ&超能力者&殺し屋が、互いの秘密を抱えたまま、仮初の家族になる」というユニークな設定と、スタイリッシュでキュートなキャラクターや、シリアスとコメディが絶妙にブレンドされた世界観が話題を呼び、各賞を受賞。

さらに、アニメ化もされ、日本国内だけでなく、欧米圏、アジア圏での世界配信もスタートするなど、国内外で一大旋風を巻き起こしています。

注目のキャストは、表では精神科医ロイド・フォージャーとして生活。実は、西国(ウェスタリス)の情報局対東課「WISE(ワイズ)」所属の凄腕スパイで、コードネーム・黄昏に森崎さんと鈴木さんがWキャストで挑戦。

黄昏が“妻”候補として出会った殺し屋、ヨル・フォージャー(コードネーム・いばら姫)に扮するのは、こちらもWキャストで唯月ふうかさんと佐々木美玲さん(日向坂46)。

なお、“娘”候補で心を読むことができる超能力者・アーニャ役は現在、子役オーディションを実施中。

そのほか、姉のヨルを溺愛する東国の秘密警察、ユーリ・ブライアに岡宮来夢さんと瀧澤翼さん(円神)がWキャストで扮し、黄昏の後輩スパイでコードネーム・夜帷(とばり)を山口乃々華さん、黄昏に協力する情報屋、フランキー・フランクリンを木内健人さん、アーニャが入学を目指す名門・イーデン校の教諭、ヘンリー・ヘンダーソンを鈴木壮麻さん、黄昏の上官で、「鋼鉄の淑女」の異名をもつシルヴィア・シャーウッドを朝夏まなとさんが演じます。

注目作に挑む4名のキャストからコメントが届きました。

「SPY×FAMILY」キャスト コメント

森崎ウィン

遠藤達哉先生が生んだ、最高にエキサイティングでハートフルな物語に今回、オリジナルミュージカル版で参加できること、本当に光栄です。僕自身、原作もアニメも観ていたファンの一人です。ミュージカルとして新たに誕生する今作、〈黄昏〉という大役として、お声がけいただいたことに、僕自身とても驚いています。

正直、原作ファンの 一人として自分に務まるのかと本当に悩みました。ですが、自分が大好きな「SPY×FAMILY」の世界を体験したい、オリジナルミュージカルに挑戦したい、この気持ちも自分の中で同居していました。

原作へのリスペクトを持ちつつ、新たなミュージカル「SPY×FAMILY」を生むべく、全身全霊を込めて演じたいと思います。

エンターテインメントを通して、「子どもが泣かない世界」という黄昏の想いを叶える手助けができるよう、努めてまいります。どうか、楽しみにお待ちくださいませ。

鈴木拡樹

「少年ジャンプ+」で連載中の「SPY×FAMILY」に、ロイド・フォージャー役で出演させていただきます。 仮初めの家族ですが、温かい家族愛あふれる作品だと思います。

原作を楽しく拝見している一人として、演じることによってこの作品について深く知ることができるチャンスなので、今後の展開も予想しつつ、楽しく舞台を公演したいです。

今回はミュージカルなので、「SPY×FAMILY」ならではの世界観の曲とともにお楽しみください。

唯月ふうか

臨場感のあるアクションシーン、クスッとなり、心がほっこりするシーンが盛りだくさんで、漫画を読む手が止まりませんでした。ヨルの圧倒的オーラと、強さの中にあるピュアな一面がとても印象に残っています。ヨルを演じられることが、大変光栄です。

衣裳やヘアの細部まで再現度が非常に高く、自然と世界観に入り込み、撮影することができました。弟想いの優しい心と物理的な強さ、魅力的なヨルをミュージカルでしっかり表現できるよう、作品に敬意を払い、精一杯演じます。

佐々木美玲日向坂46

もともと、原作とアニメも楽しませてもらっていたので、まさかヨルさんを私が演じられるなんて思ってもいませんでした。ヨルさんは普段のふわふわしている天然な部分と、誰かを守るために戦う芯の強さ、 この二面性があると思うので、舞台でもそんなヨルさんを楽しんでいただけたらなと思います!

衣裳を着て撮影したときは、忠実に衣裳が再現されていて、「わっ!ヨルさんそのままだ!」って何度も鏡を見てしまいました。

幅広い世代の方に愛されている「SPY×FAMILY」という作品を、私も愛をもって大切に演じられたらなと思います。

左から)唯月ふうか、森崎ウィン、鈴木拡樹、佐々木美玲

ミュージカル「SPY×FAMILY」は2023年3月8日(水)~29日(水)まで、帝国劇場で上演。

公式サイト:https://www.tohostage.com/spy-family/

PICK UP