マジシャン、声優…“その仕事だけでなんとか食えている”人に密着!

フジテレビュー!!
マジシャン、声優…“その仕事だけでなんとか食えている”人に密着!

“その仕事だけでなんとか食えている”という「ギリギリのギリ」の人を探してその生活ぶりを浮き彫りにする、リアルライフドキュメンタリーが放送されます。

発見!ギリギリのギリ』(5月4日放送/フジテレビ)は、MCのヒロミさんが、チョコレートプラネット長田庄平さん、松尾駿さん)、髙橋ひかるさんとともに密着VTRを見て、その人がギリギリ食えている「ギリギリのギリ」、まだ食えていない「カツカツのカツ」、余裕で食えている「キラキラのキラ」なのかを予想します。

今回、番組が密着するのは、マジシャン界、声優界で働く人々。

長田さんは「その分野で活躍している人はよく見ますけど、ギリギリの人はなかなか見ない」と話し、ヒロミさんも「大成功している人は、たいてい大豪邸に住んで、スーパーカーに乗っているけど、ギリギリ食べられる人、食べられない人、ここを見たくない?」と、密着VTRに期待が高まります。

マジシャン界の“ギリギリのギリ”を調査

名古屋でマジシャンとして活動する、Mr.フレイムさん。マジシャン歴は、19年。Mr.マリックさんから“Mr.”の称号を唯一授かった人物です。

番組では、Mr.フレイムさんのマジシャンとしての生活ぶりに密着。自宅へと行くと、生活感あふれる部屋には、子どもが遊ぶおもちゃなどがあり、小さい子どもを育てながら、家族で生活していました。

妻もマジシャンで夫婦でそろってイベントにも出ていて、活躍しているようにも見えますが、マジシャンとしての収入は?

さらに、Mr.フレイムとは別の名義でも活動。“カオスオブマスター”という名で活動しているというのですが、その活動内容にスタジオが困惑し…。

お客さんの目の前で手品を見せる“クロースアップマジック”の第一人者で、数々のテレビ番組でその一流の腕前を披露している前田知洋さんにも密着。マジシャン歴は、35年。テクニックは誰もが認める一流です。

しかし、“クロースアップマジック”は、お客さんの目の前で見せてこそ魅力ある手品。コロナ禍の現在は、披露する場が激減したとのこと。そんな前田さんの現在の生活は、意外にも“ギリギリのギリ”?

千葉県で活動するマジシャンのPiaceさん。マジシャン歴は6年と若手ながら、テーブルマジックから迫力あるイリュージョンまで、幅広い手品を得意としています。

国内で最も活躍した若手マジシャンに贈られる「ルーキーオブザイヤー」を受賞。バラエティ番組からも数々の出演オファーがあったりと活躍するPiaceさんは、マジシャンとして食えているのか。その生活ぶりに密着すると、まさかの事実が…。

若者に大人気の職業、声優業界の実態

「小中学生のなりたい職業ランキング」で、3位にランクイン。バラエティ番組やドラマへの出演、歌手としても活躍するなど、エンタメ業界で大活躍の声優業界。

人気の職業なだけに競争も激しそうですが、番組ではアニメ『ポケットモンスター』のサトシ役を務めるなど、声優界でトップを走る松本梨香さんに密着。

仕事現場へは愛車のベンツで移動。キラキラオーラが出まくっている松本さんに、スタジオでは「“キラキラのキラ”にちがいない」と予想。

しかし、アニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマで200万枚を売り上げた大ヒット曲「目指せポケモンマスター」にまつわる、まさかの“ギリギリのギリ”なエピソードが。

そして、松本さんが声優になるまでの経緯も波瀾(はらん)万丈で…。

声優歴10年、洋画の吹き替えやナレーションをメインに活動する声優・前島恭兵さん。前島さんの自宅は、千葉県の山奥にあります。

人里離れた場所にポツンとたたずむその自宅。前島さんは、とある方法で家賃ゼロ円で生活しながら声優として活動!?そんな前島さんは、声優として今後の夢を語るも、なぜかスタジオ爆笑の事態に。

『発見!ギリギリのギリ』の(左から)ヒロミ、髙橋ひかる、チョコレートプラネット 左から)ヒロミ、髙橋ひかる、チョコレートプラネット

「10レンチャン! パシャ得キャンペーン」対象番組である『発見!ギリギリのギリ』は、5月4日(水)23時より、フジテレビで放送されます。

<総額1000万円のデジタルクーポンが当たる「10レンチャン! パシャ得キャンペーン」>

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/girigiri_giri/