佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史 いまだに言われる「キャッツの3人」

フジテレビュー!!
佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史 いまだに言われる「キャッツの3人」

佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんが、20年来のつき合いを語ります。

4月10日(日)の『ボクらの時代』は、公開中の映画「THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」で共演している、佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんが登場。

ゆかりのあるファミリーレストランでトーク

今回は、映画の舞台となったファミリーレストランで収録。

『ボクらの時代』に出演する佐藤隆太 佐藤隆太

塚本:今日も「THE3名様」にちなんで、ビッグボーイさんに来させてもらってますけど、家族で行ったりします?

岡田:行く。

塚本:ファミレス?

岡田:子ども小っちゃいから、めっちゃ行く。

塚本:そっかそっかそっか。

岡田:それが、一番楽(らく)だから。

塚本:行く?隆ちゃんは。

佐藤:僕は、めちゃくちゃ行きますよ。すごい行く。

塚本:やっぱ、楽ってことなの?

佐藤:楽だし、味覚も変わってないんだよね、小さいころから、俺自身も。

塚本:そうなんだよ!そうなんだよね。

佐藤さんは、地元のファミリーレストランでは「空いていれば、いつもの席に通してくれる」ほどの常連になっていると明かします。

一方、塚本さんは「よく行ってたけど…」と、家族と行った際に起こる出来事を再現し、笑いを誘います。

『木更津キャッツアイ』のイメージが強すぎて…

そんな3人が、そろって初めて出演した作品は、ドラマ『木更津キャッツアイ』(2002年/TBS)。

『ボクらの時代』に出演する塚本高史 塚本高史

塚本:あれから20年とか?

岡田:うん。

佐藤:すごいっすね。

塚本:いまだに…。だって、この3人でさ、インスタとか「THE3名様」の発信してるのに、「わぁ、キャッツの3人だ」って。

岡田:言われるもんね。

佐藤:こんな話するのも野暮かもしれないけど、やっぱりイメージってあるんだなって思いますよね。

岡田:うん、あるある。

塚本:そうね。

佐藤:見てくれてる人がそうなのかなって思ってたけど、それだけじゃなくて、この業界内でもあるんだなって思いますよね。

塚本:あるあるある!

岡田:「こういうイメージでやってください」とかね。

3人は、演じてきた役のイメージがついてしまうことについて言及。

また、年齢を重ねた今、現場で感じること、思うところなども率直に語り合います。

プライベートでは子育てに奮闘「子どもは人を変える」

また、3人は「父親」としてトークも展開します。

『ボクらの時代』に出演する岡田義徳 岡田義徳

佐藤:(岡田さんに)でも、すごい楽しんでますよね?

塚本:ね、何かね。インスタとか見ると。

岡田:そうだね。(今は)一切の趣味がないもん。今までさ、2人に会ってたころはさ…。

佐藤:そう、それがすごい!

岡田:いろんな趣味が…洋服だったり、音楽だったり、いろいろあったけど。

佐藤:スーパー多趣味だったもんね、よっしー(岡田さん)。

塚本:そうだったじゃん!

岡田:スーパー多趣味を「捨てた」というか。もう、「しなくてもいい」。

3人は「子どもは人を変える」と盛り上がります。

『ボクらの時代』に出演する岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史 左から)岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史

また、若かりしころのぶつかり合いや、40代を迎えて感じる健康面、体力面での変化など赤裸々に語り合います。

最新放送回は、FODで無料配信中!