“世紀の一戦”「那須川天心vs武尊」フジテレビ系で生中継

公開: 更新: フジテレビュー!!

RISE世界フェザー級王者の那須川天心選手と、K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者・武尊の“世紀の一戦”。

6月19日に東京ドームにて開催される「那須川天心vs武尊」が、『THE MATCH』(仮)として、フジテレビ系で生中継されます。

長らく、多くのファンから対戦が熱望されながらも実現に至らなかった両者の戦いも、那須川選手がボクシングに転向することを決意し、その時期を今年6月に延期することになったため、電撃的に決定。

昨年末、このカードが発表されると大きな話題に。あれから約3ヵ月あまり、ファンは最新情報を心待ちにしていましたが、4月7日、主催者による記者会見が開かれ、両者が登場。

「THE MATCH 2022」の会見

試合まで2ヵ月半となった現在の心境を語りました。

那須川選手は「絶対に必ず勝ちます。何がなんでも。キックの最後の試合ですし、僕の人生の中でも一番大きいことだと思います」。

「THE MATCH 2022」の会見 那須川天心

武尊選手も「期待してくれている人たちの盛り上がりを感じるし、パワーに変えて練習をがんばっています。6月に最高の勝利をするのでよろしくお願いします」とコメントしました。

「THE MATCH 2022」の会見 武尊

このイベントは、「K-1」、「RIZIN」を運営する「株式会社ドリームファクトリーワールドワイド」、「RISE」の各代表が、実行委員という形で運営。

会見では、大会のタイトルが「THE MATCH 2022」に正式決定したことが明かされました。

試合のルールについて、契約体重は58.0kg、ワンキャッチワンアタックありのキックボクシングルール、3分3ラウンド+延長1ラウンドで行われることも発表されました。

これは「完全決着」を意味し、ドローはないということになります。

「THE MATCH 2022」の会見 左から)伊藤隆(RISE代表)、那須川天心、榊󠄀原信行(株式会社ドリームファクトリーワールドワイド)、武尊、中村拓己(K-1プロデューサー)

『THE MATCH』(仮)は、6月19日(日)、フジテレビで放送されます。

<那須川天心 コメント>

テレビで僕の試合が放送されるのは、大みそかの「RIZIN」以来。
そこから時間が経っているので、新たな自分を見せていきたいです。

また、今回新しい形の大会が地上波で放送されることもうれしく思います。

ただ、テレビだけではない視聴方法もたくさんあるので、今回、団体を超えて大会が実現したように、どこで見ていただいてもいいと思います。

ぜひ、試合前から試合後まで、しっかり見ていただければと思います。

<武尊 コメント>

地上波で放送される試合をしたい、「K-1」を地上波放送に戻す、というのが僕の目標だったので、今回放送が決定してうれしいです。

見ようと思って見てくれる人だけではなく、たまたまチャンネルを合わせて面白いと思っていただけたり、今まで格闘技に興味がなくてもハマってくれたりするのでは、と思いますので、今回の生中継は本当にうれしいです。

初めて格闘技を見る方々に、“格闘技最高”と思っていただけるような試合をしたいです。

PICK UP