高岡早紀「50歳前にして、まだできることがあるなら」と『ポップUP!』出演を決意

フジテレビュー!!
高岡早紀「50歳前にして、まだできることがあるなら」と『ポップUP!』出演を決意

女優の高岡早紀さんが、自身初となるレギュラーコメンテーターを務めます。

高岡さんが出演するのは情報番組『ポップUP!』(4月4日スタート/フジテレビ)の金曜日レギュラー。これまでバラエティや情報番組への出演はあまりなかった高岡さんが、3時間の生放送の番組に毎週出演します。

出演を決めた理由、情報番組のイメージ、意気込み、家族の反応などを聞きました。

なお、高岡さんの初回出演は、4月8日(金)となります。

高岡早紀 インタビュー>

『ポップUP!』の金曜レギュラーに決まった高岡早紀

――オファーを受けての感想、出演の決め手となったことを教えてください。

今まで進んでバラエティや情報番組に出ていたわけではないので、オファーをいただき、「何のことでしょう?(笑)」というくらい純粋に驚きました。

でも、自分がやったことがない、新しいことに挑戦するのは嫌いじゃないんです。50歳を前にして…本当に人生も半分まで来てしまいましたが(笑)、残り少ない芸能人生、それでもまだ私に対して「やらせてみたい」と思ってくださる方々がいることに感謝する気持ちが大きいです。

私としても、まだできることがあるならば、やらせていただきたい、という思いです。

――出演を前に楽しみにしていること、不安に感じていることはありますか?

いろんな情報に飢えているのに、どこでそれをキャッチしたらいいかわからず、これまであまり情報番組を見てきませんでした。でも今回、3時間スタジオにいることで、もれなくいろんな情報を得られるわけですから、こんなにありがたいことはないですし、楽しみです。

反面、3時間もの長い時間、カメラが回っている環境にいたことがないので、「座っていられるかしら?」なんて心配もあります(笑)。

『ポップUP!』の金曜レギュラーに決まった高岡早紀

子どもたちは私が楽しく仕事をして帰ってくるのが一番うれしいことのよう

――体力づくりはされていますか?

3時間の生放送は神経を使うと思いますし、未知ではありますが、長年女優をやっていまして、こちらもかなり体力のいる仕事ですので、特別に体力づくりが必要だとは思っていません。

最近は、行けるときは毎日2時間、犬と散歩をしているので、それが今の年齢には十分な運動だと感じています。

――出演を聞いたご家族や周囲からの反応は?

11歳の娘は、情報番組がどんなものかわかっていないかもしれないですけど、「ママ、お昼にこういうテレビに出るんだよ」と報告したら、「ふふん」と言っていました。

娘や息子たちは私が楽しく仕事をして帰ってくるのが一番うれしいことのようなので、(今回のオファーを)楽しそうに報告する私を見て、安心感とかいろんな意味での「ふふん」だったのか、ニヤッと笑っていました。

友だちはビックリしていましたね。「毎週3時間なんて大丈夫?」と言われましたけど、全然問題ない。大丈夫、心配ご無用です(笑)。

『ポップUP!』の金曜レギュラーに決まった高岡早紀

――主婦であり母である部分は、番組でいかされそうでしょうか?

子育て中で、毎日お弁当を作ったり、普通に生活をしているので、視聴者のみなさんと同じような目線で感じたり、楽しんだりできることはたくさんあると思います。私が知らなかった情報をたくさんいただいて、みなさんと一緒に楽しめればいいな、と思っています。

――特に興味のある情報といえば、どんなものですか?

知りたいことはいっぱいありますが、主には遊びやレジャーと食やお料理ですね。小学生の子どもと一緒に遊べる情報を知ることができたらうれしいです。

今、スタッフがいろいろと企画や構成を考えてくれていますけど、本当に自分もやってみたい、取り入れてみたいと思える情報がいっぱいある、楽しい番組作りをお願いしつつ、それに対して私も全力で楽しめたらいいな、と思っています。

撮影:今井裕治

<出演者紹介>

進行MC:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

月曜パーソナリティ:小泉孝太郎

火曜パーソナリティ:三浦翔平

水曜パーソナリティ:おぎやはぎ小木博明矢作兼

木曜パーソナリティ:髙嶋政宏

金曜パーソナリティ:吉村崇平成ノブシコブシ

レギュラー出演者

月曜:佐藤仁美田村淳ロンドンブーツ1号2号)、工藤美桜

火曜:アンミカ福田麻貴井手上漠小原ブラス

水曜:前田敦子犬飼貴丈トラウデン都仁

木曜:小倉優子平子祐希アルコ&ピース)、ゆうちゃみ、井上咲楽

金曜:高岡早紀、相席スタート(山﨑ケイ、山添寛)、中島颯太FANTASTICS from EXILE TRIBE

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/popup/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/popup_fujitv

PICK UP