ふぉ~ゆ~が、アイテムプレゼンターに初挑戦します。
川島明(麒麟)さんがMCを務める通販バラエティ番組『川島明の胸キュンアイテムお持ちしました‼』(3月5日放送/フジテレビ ※関東ローカル)で、ジャニーズ事務所所属の4人組ユニット、ふぉ~ゆ~(福田悠太さん、辰巳雄大さん、越岡裕貴さん、松崎祐介さん)がアイテムプレゼンターに初挑戦します。
ミッションは、“胸キュン”なプレゼン
ふぉ~ゆ~のミッションは、アイテムを“胸キュン”なプレゼンで紹介すること。
判定は、川島さん、ゲストの井森美幸さん、chayさんが行います。3人には、“胸キュンボタン”を用意し、“胸キュン”したら“キュン”、「いまいちだな」と感じたら“シュン”ボタンを押してもらいます。
オープニングで、リーダー・福田悠太さんは「胸キュンさせることには、自信がある」と意気込みますが…予想外の展開が。
ジャニーズ初!?メイク落としを実演
トップバッターは、越岡裕貴さん。
洗顔と顔の引き締めケアが同時にできるアイテムをプレゼンします。舞台の公演終わりで、メイクもそのままの状態で収録に駆けつけた越岡さんは、スタジオで自らメイクを落として実演。
「ジャニーズ初じゃない!?」「許可とれているの!?」と、スタジオが興味津々に見守っていると、越岡さんに驚きの変化が。
そのアイテムの実力に、井森さん、chayさん、西野未姫さんらも思わず驚がくします。
「妄想VTR」でダメ押しのはずが…
辰巳雄大さんは、ストレッチマシンを紹介。
冒頭から「盛り上がってまいりました!」と勢いよくプレゼンを始め、自身の体験を交えながら力説。
井森さんらが体験してみると、その効果に川島さんが「気持ちよすぎる」と大絶賛。
勢いに乗ったまま、憧れている番組をオマージュして辰巳さん自ら脚本と演出を手掛けた「妄想VTR」でダメ押しを試みますが、スタジオからは、ブーイングの嵐…。

本人が一番驚くという不思議な展開に
福田さんは、リラックスできる枕を紹介。
誰でもリラックスしやすいという枕について、開発者を突撃取材。その取材をもとに、福田さんは「パーフェクトガイドブック」を自ら作成してプレゼンに挑みます。
しかし、福田さん本人が「なにこれ、マジですげ~」といちばん驚きながら進行し、スタジオは不思議な雰囲気に包まれることに。
プレッシャーに耐えられず、ガチガチ&カミカミ
松崎祐介さんは、エステの美脚ケアを自宅でできるアイテムをプレゼン。
プレッシャーに耐えられず、ガチガチになってしまい、決めゼリまでもカミカミに…。
スタジオに重たい空気が流れますが、全員でアイテムを体験すると、その気持ち良さに、一同感動。
さらに、松崎さんは、絵日記を使ってプレゼンし…。
番組の最後には、なんと川島さんからご褒美も待っている『川島明の胸キュンアイテムお持ちしました‼︎』(関東ローカル)は、3月5日(土)14時30分より、フジテレビで放送されます。
<川島明 コメント>
――収録はいかがでしたか?
ふぉ~ゆ~との共演は初めてでしたが、一生懸命頑張ってくれていたのが印象的です。
――ふぉ~ゆ~のプレゼン力については?
一生懸命すぎて、途中、違った意味で胸がキュンと締めつけられる場面もありました(笑)。後半は、同情票も入っています(笑)。
――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
今までにない通販バラエティになっているので、楽しみにしていただきたいです。ポイントは“胸キュン”!
<ふぉ~ゆ~ コメント>
――初挑戦のアイテムプレゼンターについて、ズバリ自分の見どころは?
福田悠太(以下、福田):僕は、“取りたくても取れないキュンの数”。普通に頑張っても取れないキュン数をいただきますので、注目してください!
辰巳雄大(以下、辰巳):毎日、自分が使っている商品をプレゼンしました。「本気で毎日使っているんだな。辰巳は本気だな」ということを感じていただけると思います。
あとは、ほかの3人とは毛色の違ったVTRが見どころです。とある番組に憧れている辰巳が、満を持してやらせていただいたVTRにご期待いただきたいです。
越岡裕貴(以下、越岡):収録の前に、舞台の本番があったので、終わってすぐに劇場を飛び出したんです。それでスタジオに到着して、いちばん最初に僕が商品紹介という状況で、実はほとんど覚えていないんです(笑)。
僕がどうだったかというのは、視聴者のみなさんと一緒にオンエアで楽しみたいと思います」。
松崎祐介(以下、松崎):僕はまさかの4番手で、ずっと緊張していました。でも、ちゃんとメンバーからのバトンを受け継ぎ、いいラストを飾れたのかなと思います。
――収録はいかがでしたか?
福田:「こんなふうに言おう」とか「こういう段取りでやろう」と考えていたんですが、8割くらいできなかったです(笑)。緊張したので、終わったときはホッとしました。でも、楽しかったですね。
辰巳:台本があったのですが、収録では普段使っているからこそ出る言葉がいっぱいありました。使用感はよくわかっているので、川島さんたちの反応に「わかりますよ。その気持ち!」と思いながら、ワクワクして楽しかったです。
ただ、メンバーには謝りたいことがあります。プレゼンの順番は、決められていたんですが、2番目がめっちゃ良かったです(笑)。1番目のこっしー(越岡)を見ながら様子をつかめるし、あとの2人をリラックスしながら応援できる。いちばん良い順番でやらせてもらえたので、楽しめたのかもしれません。
越岡:僕は、落ち着く間もなく始まって…。もう少し余裕があれば、プレゼンに使った紙芝居をもう少し上手く使えていたかもと思います。
松崎:絶対テンパるとわかっていたので、とにかく楽しもうと思いました。僕が楽しんでやることが、商品の良いアピールにもなって、川島さんたちや視聴者の方にも伝わると思って、意識して臨みました。